不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンリミックス2

マリオ2、マリオ3、マリオUSA、ドクターマリオ、そしてリミックス1を全部レインボーにしました。 リミックスを除けばこの辺は小さいころにドン引きするほど何度もプレーしてたゲーム達。 マリオ2だけはコレクション版でしたけどね。 で、問題はここからです…

SOUND VOLTEX II

Mist In Hell(EXH)と超越した彼女と其を生み出した理由(EXH)をEXCESSIVE RATEでクリア。 なんと言っても超越彼女ですよ。これの紫Cは自慢できるレベルなんじゃないかという。 あと、FLOWERリミと香港功夫大旋風のランクがAAAになりました。

beatmaniaIIDX 21 SPADA

今作に入ってからずっと放置していたScripted Connection⇒ Amix(SPA)をハードクリア。 いつも対称地帯でグダグダになってゲージが削られた挙句、 直後の交互連打絡みのところでゲージが無くなってしまったのですが何とか突破。 その後の縦連と階段を回復にし…

GWなんだしどっかへ出かけよう企画 〜昨日映画観に行ったよね?〜

もうやんカレー。 新宿に2店舗、渋谷と池袋に1店舗ずつの計4店舗を出店しており、 昼には1000円で食べ放題も行っているという知る人ぞ知るカレー専門店の名前です。 東京でしか展開されていないため知る人ぞ知るカレーショップというところですが、 カレー云…

ぷよぷよ通

AC

AC版はいつもうろこさかなひとに負けてたんです。 それでも懲りずに毎回うろこさかなひとに戦いを挑んで負ける。 で、そんなことを数年にわたって繰り広げていたのですが、 ついにうろこさかなひとに勝利。つーか「うろこさかなひと」って読みにくいな! ど…

SOUND VOLTEX II

KiLLeR MeRMaiD(EXH)をEXCESSIVE RATEでクリア。 この曲最大の問題はBPM444。それでも4分主体なのかバンギンに比べればちょっとマシ。 なんかeRAseRmOToRpHAntOMに通じる曲名のややこしさですが、 「母音が小文字」と覚えれば大したことはなかった。

劇場版そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠

メラン戦とかハーピー戦とかそんなのすっ飛ばしてシナプスへ向かう智樹とイカロス。 自爆にも近い行動をとるイカロスに対して、かつて智樹が約束したこととは・・・?という話。 千葉県だと上映しているのはシネプレックス幕張のみ。まあ前回もそうだったん…

実家からの移動だと京葉線は苦じゃない

超会議3終わりました。 マリーンズは今日ビジターゲームです。 SDVXが無いので幕張で「幕張に来まシタ」取れません。 プラレール博に行こうとしたのに行くの忘れました。

遊戯王アークファイブ

ペンデュラム召喚を沢渡に使われて窮地に立たされる遊矢。 父の言葉を思い出して精神状態を立て直す!という話。 なんていうかあまりに遊矢の言い回しが鬱陶しすぎて、 あんなやつとデュエルしたくないと思いました。 だって「LP1200の相手に攻撃力1200でダ…

天パに定評のある弟がストレートパーマをかけた

お前誰だ! 月曜に有休を取って4連休になったので実家に帰ってきたんですが、 どうやら29日から旅行に出かけるとのことで追い出されることに。

遊戯王ファイブディーズ

モーメントエクスプレス開発機構に潜入してイリアステルの極秘情報を入手しよう!という話。 「シャトルの中に隠れるのよ!」から「閉じ込められた!」までが あまりに早すぎてギャグとしてその後語り継がれていくという困った回。 そしてこの件のせいでその…

Project DIVA F 2nd

初音ミクの激唱が登場。例のアレです。 PSPの頃と比べると高速連打が短くなって難易度が下がりました。あと本体へのダメージも下がりました。 まあ、高評価を出そうとすると難易度は相変わらずなんですけどね・・・。 こうしてまたCosmo@暴走Pと音ゲーマーと…

ダウンロード購入2つ

ファミコンリミックス2 1986年6月以降、言い換えればマリオ2以降のゲームを収録。 おまけで右から左にスクロールする「スーパールイージブラザーズ」を完全収録。 常に右方向で固定されていたキノコが左方向に動く。これが最大の曲者だと思います。 ジャンプ…

maimai

AC

太鼓、グルコス、maimaiの3機種でゲームミュージックトライアスロンってのをやっているようで、 リッジレーサー、電車でGO!、ファンタジーゾーンの曲のリミックスが各機種に収録されています。 で、先日たまたま軍手を買う機会があったのですが、 ついうっか…

発売日にたまたま気付いた

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(7) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 七介,るろお,裕時悠示出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/04/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るマンガ版はここで完結。アニメと同じところ、原…

例によってWJと発売日が重なる

V (ブイ) ジャンプ 2014年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る付録カードは「EMシルバー・クロウ」。 スケール5なのでレベル4モンスターの展開に使用可能です。 攻撃力の上昇幅は低め…

遊戯王アークファイブ

271回の施行の末ようやくP召喚を習得した遊矢。 その矢先Pモンスターを盗まれた・・・という話。 気が付いたらエースモンスターを奪われているといういつものアレです。 代わりにあげると言われたカードはモリンフェン、ハングリーバーガー、ヤリザなどとい…

情報セキュリティスペシャリスト試験

会場は新習志野。新習志野に行くのって基本情報受けた時以来だっけ?とか思いましたが、 そういえば一昨年ラウンドワンに行ってました。約2年ぶりですね。 で、駅前にアドアーズがあるんですけど、設置してあるポップンがサニパでした。 まさかの最新バージ…

コナミスタイルから届いた EXTRA STAGE

先月のBEMANI関連CDラッシュはプレイヤーの財布をBrokenさせたことで記憶に新しいですが、 コナミスタイル公式アカウントの特定のツイートをRTした人の中から 抽選で本人のサイン入りBEMANIスタジアムカードをプレゼントという企画が行われていました。 で、…

オッPって略称はどうにかならんのか

遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・デュエリスト・アドベント BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2014/04/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る遊戯王アークファイブOCGとしても第9期としても最初のレギ…

SOUND VOLTEX II

INFINITE BLASTERの解禁がなかなか進まない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 ボルテ体操第一(EXH)ULTIMATE CHAIN。難易度も15としては低めながら割と楽しい譜面です。 そんな曲がレベル15初UCとなりました。大宇宙が先かなあとも思ってたんですが。 …

ぷよクエ1周年イベント開催(セガ公式サイト)

1周年バージョンのカーバンクル★5などのカードプレゼント、 再来クエスト祭りなどの多数のイベントをGW前後に大量開催。 個人的にはこの機会にフェーリのカードをしっかりゲットしておきたいところ。 数多くのイベント限定カードが帰ってくるようですけど、 …

SOUND VOLTEX II

機種変更直後につきカメラ周りを試行錯誤中なのです。 冥 Rockin' SWING REMIX(INF)をクリア。 CRITICAL判定の数だけでもおかしいことになってますが、 この曲はそのおかしさが全てなんじゃないかと思います。

BEMANI生放送(仮)

今後のアップデート予定特集。 DDRのアップデートってJAEPOの頃は3月予定と発表していましたが、割とずれ込みましたね。 まあ、AOU2010でWEB EDIT実装すると言ってたのに 実装しないまま海外のWEB EDITも終了した過去があるDDRなので・・・。 あとエリクサー…

DJ TECHNORCHのSPADA新曲、読み方は「にじゅういちのまえ」(コナミ公式サイト)

888(はちやそば)やSol Cosine Job 2(そくしんじょうぶつ(=即身成仏))など、 難解な読み方の曲を数多く世に出しているテクノウチの新曲「廿」。 まさか「にじゅう」なんて普通の名前ではないだろうと思っていましたが、 SPADAのバージョンが21であることにち…

全国の映画館で、幻のポケモン「ディアンシー」を『ポケットモンスター X・Y』にプレゼント!!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

4月15日と言えばコロコロ5月号発売日。 というわけで例によってポケモン映画情報が色々解禁となっておりまして、 映画館で配布されるポケモンも発表。 例によって幻のポケモン・ディアンシーが配信されます。タイプは岩・フェアリー。 同じダイヤモンドでも…

遊戯王アークファイブ

新たな召喚方法「ペンデュラム召喚」が気になった観客たち。 もっと見たいと遊勝塾へ向かうが・・・?という話。 「インチキ効果もいい加減にしろ」を超える使いやすさを持つ名言、 「それってズルじゃん!!」が生まれました。カードが書き換わってるのでズ…

DANCE EVOLUTION ARCADE

ちくわパフェだよ☆CKPのMASTER譜面、STELTH譜面が解禁。 振り付けは下位難易度と変わらないのですがノーツ、特にジェスチャーが大量追加。 その結果体力譜面ではないけど物量譜面となりました。 まあ、この曲の難関はそこではないんじゃないかと言われると難…

beatmaniaIIDX 21 SPADA

A(SPA)をEX-HARDクリア。 フローティングハイスピードが登場してからというもの、 ギアチェンジがさらに苦手になった疑惑がありますが、 だったらフローティングハイスピードなど使わなければよろしい! とかいう昔ながらのSUDDEN+調整でソフラン後にちょう…

SOUND VOLTEX II

INFINITE BLASTERで冥 Rockin' SWING REMIX(INF)が解禁。 特筆すべきはそのノート数、なんと3333! SDVXどころかBEMANIシリーズ全体を見てもファミレス・ボンバーやピュアLONGを追い越し、 ハピスカ裏七級のスクリプLongくらいでしか太刀打ちでき無さそうな…