不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ダウンロード購入2つ

ファミコンリミックス2

1986年6月以降、言い換えればマリオ2以降のゲームを収録。
おまけで右から左にスクロールする「スーパールイージブラザーズ」を完全収録。
常に右方向で固定されていたキノコが左方向に動く。これが最大の曲者だと思います。
ジャンプ力やブレーキはマリオ2準拠。
それにより従来よりも大味な攻略ができるようになっていることと思いますが、
各ワールドの4面のような天上のあるステージではそのジャンプ力が仇になります。


で、ファミコンリミックス1も購入済みのためチャンピオンシップモードもプレー可能に。
何故かドクターマリオが点数×100とかいう計算式になっているためほぼドクマリ勝負。
ドクマリの点数システムってメジャーなんだかマイナーなんだかよくわかりませんが、
平たく言えば「1個カプセルを落としたことにより(連鎖を含めて)多くのウイルスを倒すと高得点」ってことです。
5連鎖くらいしてウイルスを1匹倒すよりも同時消し・1連鎖でウイルスを2匹倒した方が点が稼げるのです。
で、欲張りすぎるとこうなる


短い間にランキングからいなくなってる人が出てきているのは不安定なのか何なのか・・・。

デカ盛り 閃乱カグラ 本体パックB

というかそもそも先月本体パックA+Bを買っていまして、
本体パックBが今日から配信だったのでDLした、今日買ったわけではないというのが正しいところです。
音楽ゲームとしての難易度はそんなに高くないかな。
むしろ難易度高くないせいで意図的にコンボ切らないと忍術発動回数がなかなか増えないという。