不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

満を持してスーパーマリオブラザーズ3降臨・・・・なのですが、 なんとダウンタウン熱血行進曲も配信される事になっちゃいました。 そしてN64ではポケモンスナップが配信開始。なんと撮影した写真をWii伝言板に貼り付け可能になっちゃいました。 ポケモンス…

遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008

今更ですが折れ竹光が入ってるとかどんな初期デッキなんですか。 ストラクチャー対戦で全てのデッキを使って勝利したらフリーデュエルの対戦相手が増えたんですが、 誰かと思ったら三沢でした。でもいくら頑張っても三沢に勝てません。 主席だったってのはよ…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

グラディウスII(EX)フルコン。 途中の階段でコンボ切るイメージがあったんですが終盤に発狂あったんですねえ。

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

EXTRA LV.11って聞いたからドラマニのslang黄やったらパフェ91%でアンコールすら出ないでやんの。 で、もう1回やって96%でギリギリ出現。 ありがとうございまーす。ワワワワー。安田大サーカスのクロちゃんじゃなーい!・・・よしやり終えた。 真のボス曲…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

1時間スペシャル。 ミカルゲの要石! ミカルゲの土台みたいなアレがかなめいしだったという事実を昨日知りました。 ミカルゲは弱点無いくせに打たれ強いから困る。 しかし映画のとき何故サトシが波導を使えたのかがいまだに納得行きません。 ビーダルは知っ…

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る(Yahoo!ニュース)

キャンディーコングの声がかないみかだったというのがいまだに納得行かない私ですが。 しかしまあよく1年半も気づかれなかったなあ・・・。 山寺は人気アニメ作品やディズニー映画を始め、外国映画の吹き替えでは米俳優、エディ・マーフィー(46)やジム・…

遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008

この手のゲームは大抵そうなんですが序盤は所持カードが少なくて困りますな。 光の護封剣が出てきてくれたのがありがたいところ。 ワイトとワイトキングが手に入ったのでカード引っ張り出してパスワード打ち込んで3枚ずつゲットしたので、 ワイトデッキ組も…

無印の再放送は毎週見てます

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (29件) を見るヂェミナイ・エルフが強かった健全な時…

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

たしか仏と長渕って封印されたはずなんですが。 あとジョー小泉が本当にブレイクしているのかは謎です。この番組では大ブレイクしてますが。

ぷっすま

TV

あたかもディクショナリー。 須藤元気のファンだったんですがいつの間にか総合格闘技を引退していた事を昨日知りました。 引退表明したのって去年のDynamite!!の時だったらしいんですが・・・。 たしか去年は見てたはずなんだけどなあ・・・。

ワイド対応(スマブラ拳)

多くのWiiのゲームが16:9に対応しているのは事実なんですが、 部分的に4:3のゲームってのも結構あるんですよねえ。特に自社名を間違える某社のゲームでよく見たりとか。 16:9に全く対応していないんじゃないかってゲームもありますがね。GC版カスタムロボと…

VCパネポンをDL

ダウンロード時間短っ!

みんなのニンテンドーチャンネル

受信よりデータ送信に時間がかかるとか何事ですか。 それにしてもWiiでダイパの修復プログラムを配信し始めたか・・・。 ところでふしぎなおくりものの「Wi-Fiでつうしん」の項目はいつになったら使うんですか? あとFRLGのへんげのどうくつは(ry

くりぃむナントカ

TV

ナントカ年功序列と庄司の小説出版記念企画。 庄司のドッキリで偶然やってきた三村マサカズが庄司の小説を手に取ってしまい強制出場。 いつものように隠しカメラが設置してあったんですが、 自分の車に隠しカメラが何度設置されてもすぐに気づかない三村なの…

浦和がレッズ過ぎる(デイリーポータルZ)

千葉ロッテマリーンズとかジェフユナイテッド市原・千葉とかありますけど、 実際に千葉駅へ行っても特に何かやっているわけではないです。 最寄り駅は海浜幕張と蘇我ですし。京葉線使ってください。 いつの間にか蘇我駅の発車ベルもジェフ千葉のオフィシャル…

週刊少年ジャンプ52号

BLEACH・・・最初から白哉の頭を支配すれば勝てたはずなんですが。 アイシールド21・・・鬼兵の発言が全てだと思います。 スケット・・・ワンピース・フェアリーテイルて。 銀魂・・・クロ高の高橋さんを思い出した。 P2!・・・そういえば晶と2人で卓球セン…

中井正広のブラックバラエティ

TV

関西のほうにルーツがあるっぽいけど一応中井*1の父考案という事になったじゅんじゅんをやる事に。 いや、グダグダすぎて結局始める前に1回終わっちゃったんですけどね・・・。 言われてみればカブトムシさいとうって久しぶりだったなあ。 *1:仕様です

ステルス杯無理。

それなりにわかりやすい譜面だからRIGHT ON TIMEくらいはクリアできるだろうと思ったら 10秒経たないうちに終わりました。

Games Japan Festa2007幕張会場

並んだ行列が電撃15年祭だった馬鹿がここに1人。 さて、私はおそらく入場待ち時間がWHFくらいあるんじゃないかとか思いつつ幕張に行ったんですが、 7時半に最後尾に到着した段階で前に並んでいる人が17人でした。アレか。AOUエキスポ並か。 まあ10時開場でし…

ポケモン☆サンデー

ポケリバはポケリンガの話。「初挑戦!」とか行ってる割にはその後1度も出てきません。 本放送当時はスバメの声とオオスバメの声のギャップには驚いたもんです。 で、だいすきプロジェクトはポケモンカーに乗って番宣する話。 今回の内容はいつにも増して微…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

フロウビート(EX)やったら69kとか出ました・・・。 ギタドラばっかりやっててCOOL判定の適応力が落ちてたのはわかってたんですがこれほどとはなあ・・・。

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

ベストベーシスト杯だそうです。 ギタフリはBASS固定。曲はタイピ、明鏡止水、ミラージュ・レジデンス、パーストの4曲。 ストパーじゃなくてパーストですよ。 個人的には明鏡止水のチョイスがうれしいですね。ポップンだとベースパートに該当するノートが無…

バーチャルボーイ売ってるところを見たけど予算の都合で見送りました

その後せっかく来たんだからという事で適当に秋葉原を回るわけですが、 ポケモンカードGB見つからなかった・・・。 グラディウス3出版社/メーカー: コナミ発売日: 1990/12/21メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るVCでも配信…

個人的には2度目の浜松町ポケセン

昼過ぎに行ってきました。千葉駅で人身事故があって予定より遅くなったぜ・・・。 何年も行ってればだいたい見当はつくんですよ。エレキブル配信もあるしどうせ入店30分待ちくらいは軽いんでしょ? で、結局入店は1時間半待ち。しかしきあいのハチマキプレゼ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

バトルが好きなブイゼルがヒカリの手持ちになった段階で 予想がついた方も多いであろうエイパムとブイゼルの交換が今回実行となりました。 考えてみればサトシがエイパムをゲットしたのはグランドフェスティバルの時でしたからねえ。 コンテストバトルをやり…

そういえばまだWonderful Workersやってない

アレいつまでだったっけ?

サキ アマミヤ(スマブラ拳)

最近VCでも配信された埋もれた名作「罪と罰〜地球の継承者〜」よりサキ参戦。アシストフィギュアですが。 発売当時から結構評価は良かったんですが買わなかったんだよね。 何で買わなかったんだっけ?と思ったらカスタムロボV2を買ったからですね。 そんなわ…

Miiコンテストチャンネル

投票した側も目利き力ってのが出るようになるのね。 福沢諭吉って言ってるのに夏目漱石作ってる人がいて笑った。せめて野口英世作れよ! まさかこれほど完璧な趣味が選べるとは思わなかったぜ。 ちなみに元ネタはこの人。 で、仲間を呼んでみた結果。 ある意…

スーパーマリオギャラクシー

もうひとりのボクに遭遇。いやネタバレとか考えたらそうとしか言いようが無いですから。

「現代用語の基礎知識」欲しい!

コバマサはインディアンス入団ですか・・・。そんなわけでキーワードは「四者凡退」で。