不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱闘スマッシュブラザーズX

マリオストライカーズ仕様なのはわかるんですが、 フィギュアのクリッターをマリオキャラ扱いにするのはどうかと思いました。 あと今になってエキサイトトラックの最後から2番目に出てくる車の名前が 3Dホットラリーに登場する車のうちの1つと同じ名前だとい…

予約したんだけど並んでみたりとか

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (549件) を見るまあ言わずもがな。

AOUエキスポ2008特設掲載(KONAMI ARCADE FAN)

この時期と言えばこれですね。今年も予定がなければ行こうかなあと。 まあやっぱりと言うべきかQMA5とかポップン16も出展されてます。でもやっぱりパーリィータイムって何ですか。 そしてギタドラV5も出展との事。ポップンに続いてこっちにもアクエリオンで…

DJTスペシャルサイト更新(KONAMI ARCADE FAN)

曲紹介とか曲紹介とか曲紹介とか。 solder's waltzが好きですね。今回の新曲の中ではけっこう大ヒットでした。 そして意味深なフレーズを残しているS.S.D FANTASIAこと飯吉さん。彼に一体何が?

大乱闘(スマブラ拳)

発売前日となる今回の更新は対戦の基本となるモード、大乱闘の説明。 スネークとソニックの姿がないんですが彼らは隠しキャラなんでしょうか? いずれにせよ明日にはわかってますけどね。フライング?何それ食えるの?

DrumMania V4

バトルモードでB2とB3を行ったり来たり。 B2だとライトン赤が使えるんですけどB3だと使えないんですよねえ。 B3では林檎と蜂蜜赤を使ったりするんですが。 フリーセレクト選手権は中級を選択したもののそのライトンが繋がらないなあ・・・。

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

Übertreffen穴クリア。次はポップンだ!・・・と言いたいところなんですがあんなの無理だよなあ・・・。 とりあえずまずはサイバーガガクがそれなりの確率でクリアできるようにしたいんですがねえ。

ぷっすま

TV

試して足して体感チャレンジクイズ。 この企画をやると草なぎが奇跡を呼んだりユースケがダンス万能説を提唱したりするんですが、 今回の草なぎはダメダメでしたね。 そんな事よりも元公務員というアントキの猪木の経歴が衝撃的でした。

決戦前

間違いなく過去にも使ってたタイトルなんですが何の発売前だったっけ? とりあえず情報は色々シャットアウト中。隠し要素関連もしばらくシャットアウトします。

最初から楽しめるオレ曲(スマブラ拳)

なんかすごい量ですがこんなのまだ氷山の一角なんでしょうねえ。 アスレチック、闇の世界、嵐の丘の戦いなどルイージのCDに収録されていた通好みの曲も多め。Xもありますしねえ。 しかしピクトチャットはCHILLじゃなくてFEVER。ドクターマリオのアレですね。…

くりぃむナントカ

TV

ナントカ一発屋ツアー。 一発屋予備軍として呼ばれたサンドウィッチマンですが、 歴代M-1チャンピオンはなんだかんだでそれなりに見てるかなあ・・・。 中川家も全国区となると見かけなくなりましたが大阪ではそれなりに活動している気がする。 あと「ギャグ…

トプラン決定戦2008公式正式オープン(KONAMI ARCADE FAN)

予定通り今日オープン。またDP無いのかよ・・・。 まあどこへ行ってもジョイント設定ってわけではないですしねえ。 それを言っちゃうとどこへ行っても1回100円ってわけでもないんですが。 そして課題曲も公開。とりあえず掲載してみますと・・・ IIDX snow s…

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

Übertreffen穴が72%。 途中で100%になったんだけど交互連打抜けた後で削られるんだよなあ・・・。 ポップンもいつもそこで止めを刺されるんですが。 もしかしたらHARDだったら抜けられるんじゃないかとか思っちゃう不思議。

ポップンミュージック15 ADVENTURE

アンセムトランスREMIX(EX)のBADがいつの間にか10を下回っていたのでとりあえず貼ってみます。 まあフルコンはまだまだ無理そうですがねえ・・・。 一応サイバーガガク(EX)の練習曲にはなりそうなのですが、 これやった後にサイガガをやったので腕がパンパン…

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週の続きのBUMON式。 オセロ中島、カブトムシさいとう*1ともに芸人なわけですが、 その2人しかいない芸人が唯一リアクションをとってないというわけわからない結果に。 いいのか、これとか思いましたがこれが黒バラなんだからしょうがない。 *1:カンニング…

ポケモン☆サンデー

ポケリバはなんかものすごくトレーニングする島の話。 話の最後にピカチュウの電撃でぶっ飛び、グラードンとかカイオーガが復活する話に繋がるのですが、 そっちはカットですか。 次はさらにその先のジム戦、さらにゲンジが登場する話も飛ばして古代ポケモン…

V4サントラ特設更新(konamistyle)

CS、ボーナストラックを除く収録曲掲載。TABIDACHIとか黄金岬とかはCSが初出ですね。 まあわざわざ注目するほどの事もないかなあ・・・STAR OF MUSEが入ってるって事くらい?

トプラン告知ページ更新(KONAMI ARCADE FAN)

明後日にページ掲載して2月いっぱいでオンライン予選を実施し、 3月中に地域予選をやって30日に決勝、というのが大まかなスケジュール。 課題曲とかは次の更新で発表されるんでしょう。 ゲームごとに予選の難易度が違いすぎないかって事がなければいいのです…

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

最終金曜って事で来月のラインナップも掲載ですね。 MSXの配信はまだなんですがマスターシステムのソフトが配信されます。 他にはファミコンソフトでレッキングクルーが配信されていたりとか。 マリオのゲームとしては割とマイナーなイメージが強いレッキン…

名作トライアル(スマブラ拳)

何度となく見たいにしえっぽいとかそんな次元じゃない1-1・・・って、ええ!? なんかいろんな名作ゲームの体験ができるんだそうです。 しかし紋章とMOTHER2の存在が謎。 蒼炎やMOTHER3の代わりに入れただけなのか、それともマルスとネスが参戦するという事…

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

今日のSP戦績。 LASER CRUSTER灰クリア AA灰難抜け ヨシダさん穴フルコン・・・できそうだったのにチキン切りorz 個人的にはAAの難抜けが嬉しいですね。いいかげんサファリも難抜けしたいんですが。 そもそも最近サファリやってないんですが・・・。 DPでオ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

グライオンとかグライガーとか。 その昔グライガーマンってのがいたんですがどうしてるんでしょうかねえ。 そしてサトシがゲットしたグライガーは最終的にグライオンに進化するのかどうか。

高速カードバトル カードヒーロー

とりあえず限定カードも含めてカードが一通り揃いました。 次は3枚ずつ揃えるとかパラレル、いわゆる絵柄違いを集めるとかするわけですね。 パラレルと言えばジャレットのパラレルがダブったんですがパラレルじゃないジャレットが当たりません! で、とりあ…

いにしえっぽい王国(スマブラ拳)

あの1-1をスマブラで再現。1-1と言えば史上最強と謳われるクリボーの存在がありますが、 写真を見る限り登場しないようですね。1UPキノコのところのブロックが出てくるのかも気になります。 さらに時々1-2になったりもするようです。地上に出るのか、それと…

DJ TROOPERS公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

やっとこさ曲コメ掲載。気がついたら稼働から1ヶ月経ってますね。 なんか意味深な曲名だった走馬灯ですがどうやら特に意味はなかったとの事。 あとRyu☆が8・6・4とか言ってますがそう言えば1度も筐体見たことありません。 遠征店舗数稼ぎのついでだとしても…

マリオギャラクシーのサントラが届いた

クラブニンテンドーでポイント交換するともらえるアレ。プラチナ特典ではないですよ。 CDはこんな感じ。私が特に好きな曲とか印象に残った曲とかを紹介していきましょうか。 02 星くず祭 最初の最初、クッパが登場する前の曲・・・ですが、 それ以外にも聞く…

自己解決!ボム兵・ボブ問題

スマブラカテゴリ生成がてらちょっとした話題。 X発売もいよいよ来週って事で久々にスマブラDXをやってました。 で、言語を英語にしていた時の疑問点をふと思い出す。 フィギュアのボム兵は英語にすると代表作としてマリオ2、つまり日本のマリオUSAの名前が…

ぷっすま

TV

絵心クイズ。 お題がミシュランマンなのにミュータントタートルズを描いている画伯すげえ。 私はミシュランマンと聞いて何故かキン肉マンを思い出しましたが。

高速カードバトル カードヒーロー

称号が「私生活も2行動」になりました。基本的に空振りな私生活を送ってますが、 ケントゥリアスの性格は空振りじゃなかったんだっけ? 私の脳内では「ガサッツと同じ能力」として処理されているわけなんですが。

くりぃむナントカ

TV

芸能界へそくり王選手権。 上田のツッコミを200文字だけ放送とか言うよくわからない事をしてましたが、 私が思う今思い出してみると一体どういう意味なんだ?という上田のツッコミは 「猪木対キングコング・バンディのボディスラムマッチみたいになってっけ…