不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実況版の銭金スレにて

TV

実況版というものの何たるかを垣間見たような気が。 というのも「虫キタ━━━━!!!」というテロップが出たとたんに・・・

今週のポケモンAG

ロケット団の干渉が薄いなーとか思っていたら最後の最後でお約束のセリフ言いましたか。 さて・・・次回予告を見る限り来週はワタルが出るみたいなんですがどうなんでしょうか。

ポケモンエメラルド  15日目

バトルアリーナ3ターン目、相手のツボツボが残り体力少しのところで眠る。 まあこちらのフーディンも体力満タンだし心で勝てるから判定勝ちかなとか思ったその時。 × からだ ○ ・・・え? その後体力イエローゾーンのフーディンがレッドゾーンのブーピッグ…

千葉の原口さん、円周率暗唱で世界記録…ギネス申請へ(情報元:まこっち!ニュース)

5万4000ケタって・・・。 ナムコの後藤さん*1が記録を保持していたわけですけど、 とうとう抜かされてしまいましたか。 ちなみに後藤さんは過去ニンドリのインタビューにて 「会社命令で抜き返せと言われた場合、有給休暇があるならやる。 抜き返した場合に…

ポケモンエメラルド 14日目

バトルファクトリー現在14連勝。ところでこの間ジグザグマのレベルどこまで上げたっけ。 ・・・48? とりあえず努力値でも稼いでみますか。一匹は進化キャンセルしてものひろい2匹体制にしてみる。

F-ZEROファルコン伝説の話(&妄想)

TV

最初の2話だけ見て黒歴史の予感がしたのでしばらく見ていなかったものの 先週から最終回直前ということで観てみたら面白くなっていてショック。 とりあえずDVDを探してみることにする。 さて最終回の見せ場といえばファルコンパンチ。 このシーンについて無…

平和教育講演会だってさ

誰も聞いてないんだからそんなのやらなくてもいいっての。 3年の4分の1は速単*1持ち込んでるんだし。*2 それだけならまだしも・・・1時間20分もやらないでください。 内容がまとまってないというのを通り越して内容がありませんから。 *1:ISBN:4879156…

今週の週ポケ

週ポケの新作アニメでサトシのことが出てくるのは久しぶりですな。 でもシゲル以来か。たった3話しか経ってないのか。*1 それほどヤマトコサンジ*2の出番もなかったのでまあよかったかなと。 ポケモンサンデーは早速実写から入るのか。激しく萎え。 とりあ…

F-ZEROファルコン伝説 最終回

TV

シャドーがブラックブルから出てきたところあたりから やってくれるのかとか裏をかいて蹴っ飛ばすのかとか思っていましたがやってくれましたね。 ファルコーンパーンチ!! やっぱりベジータファルコン*1でないと違和感が。 とりあえずこれをやってくれただ…

ポケモンエメラルド 13日目

バトルファクトリーをじっくり攻略。 パラメータとか使える技とかメモを取りながらやりながらやってみる。 2週目のオクタンが神に見えた分3週目のオクタンはあまり強く見えねえ・・・。 とにかく、1週目に出てくる噛み砕くがつかえるデルビルは即戦力。何…

ポケモンエメラルドとか 12日目

混乱でバトルアリーナ敗北。 まだ9戦目なんですけど。 そしてバトルピラミッドも総計33階で敗北。 よしマッスグマもってこい。

ポケモンエメラルドとか 11日目

10日でプレイ時間38時間。 ルビーは購入後10日で42時間、ファイアレッドは47時間くらいだったからいい勝負みたいですね。 とりあえずザロクのみなど回収して今日は終わり。

模試でした。2日目

自己採点していたら化学で本格的に凹む。 ちなみに、昨日のコンピュータ分野は数IAで1問間違えた他は全部正解の模様。 何で無限ループ組むような書き方してるんだよ・・・。

ポケモンもはやどれでも可 10日目

ラッタに努力値割り振り完了。思っていたよりも攻撃力は上がるものですな。 四天王でレベル上げてバトルフロンティアといきたいところですが、 寝言は一度しか習得できないというのがネック。 かと言っていびきもなあ・・・。

模擬試験でした。

明日の自己採点が楽しみだ。 数学のコンピュータの分野だけ。(待て)

だいすきクラブにて

10月からの新番組「ポケモンサンデー」で発表すると思われるアンケートを行っているのですが・・・ このアンケートの中から1つの質問を抜粋。 キミはなに味のラーメンが一番すき? なんだかマリオスクール*1を思い出すので黒歴史になりそうな予感。 *1:主…

皆さん落ち着くべきだと思います。

昨日のリンク元。 5 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=バトルフロンティア+シンボル&hc=0&hs=0 4 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ポケモン+バトルフロンティア+シンボル&hc=0&hs=0 2 http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=エメラルド バト…

今週のポケモンAG

うーん・・・特記事項ないな・・・。

ポケモンエメラルド 9日目

○○○ッ○ーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ポケモンカードにあらず。あくまでエメラルドです。 いや、使えるのかと言われると非常に微妙なんですけど。 だいぶエメラルドネタも尽きてきた。ルビサファとかやってたりするし。

ポケモンエメラルド 8日目

もはやエメラルドだけでなくルビーサファイアレッドリーまでありになってしまった気が。 ヒメグマ探しながらマッハ海流でヒメグマを卵孵していた*1ところ問題発生。 眠る寝言空元気が使える特性根性ノーマルタイプはリングマだけでなくラッタもという事実発…

新セイカでポン(情報元:海風)

セイカでポンと言えばその昔京都精華大学で行われたパネポン信者にとっては伝説のイベントなのですが、 あれが帰ってくるというわけで。 近くの方はぜひ参加を。見てると疲れるとは思いますけど勉強にはなるかと。

MTG、神河ブロックの反転能力について(情報元:MtG Today)

TCG

来週金曜に発売される「神河物語」というエキスパンション*1から TCG版カードヒーローの「ぎんじ・ハッピー」みたいにある一定の条件を満たしたとき カードを180度回転して使う能力を持つカードが登場するんです。*2 で、この「神河物語」というエキス…

MTG、第9版のマハモティ・ジンが青っぽくない

TCG

赤のクリーチャーっぽいんですが。

不思議な出来事

ポケモンエメラルドにも登場するのですが何に使うんですかね? とりあえず考えられる通信方法をいろいろ出してみる。 1、カードe+ ルビサファではこれを使って通信したんだしこれが妥当なんじゃないの? とか思った皆様、甘いです。 今回もFRLGに搭載され…

今週の週ポケ

ロケット団が絡まない話は名作。いや今回のは良作かな? とりあえず某所で「チアガール姿のナナコに萌えた」とか言う意見がありましたが 少なくとも自分は萌えを感じねえ。 萌えを語る資格があるのかはともかくとして。

F-ZEROファルコン伝説

TV

久々に観た。第2話以来。 デスボーン出るのかなとか思っていたんですが出てたみたいですね。 突然ですが次回最終回ですか。とりあえず観るとしますかね。 しかしこれ観てたらF-ZERO CLIMAX買いたくなってしまった。

マリオ2買いました

エメラルドよりも前に買ったんですけど、ネタにし忘れたままでした。 とりあえず購入初日にワールド9制覇。 1−1で無限1UPしたはずなのに8−4クリアしたときの残り人数5人って何だ。 現在2週クリア。

ポケモンエメラルド 7日目

マッハ海流でジグザグマ2匹レベル48。 本日は以上。 7限とか普通にきついですから。

クマー 其の弐

今回技マシン26拾ってくるのか我らが神ジグザグマ&マッスグマ。 レベル上げのためにマッハ海流用意。

クマー 其の壱

ネタポケとしてリングマでも育ててみようかと。 根性空元気と言えばオオスバメだけれども これに眠る寝言を絡めるとオオスバメには無理なわけで。 問題は技なんだけれども、眠る寝言空元気以外に何がいる? 寝言はランダムだから3つしか覚えさせないって手…