不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX 20 tricoro

BRAVE GLOWはあっけなく出たのですが、なかなか次の曲が出ない! 進行遅いなあ・・・というかダメージ受けてるのか?とか思っていたところ、 どうやら次のACTを選ばないと次の敵と戦えないことが判明。 ACTを切り替えた途端にVEGAが穴譜面まで一気に解禁。ま…

遊戯王ファイブディーズ

3ヶ月近いドライブを終えてとうとう始まるアキとミスティのデュエル。 アキたちを追う遊星が出会ったのは・・・?という話。 治安維持局のエージェントとして現れるディヴァインですが、 あの手帳を自作したってことなんでしょうねえ。ベクターみたいに。 そ…

DanceDanceRevolution

ざっくりと触る。いや実は先週もざっくり触ってたんですが。 めうめうぺったんたん!!DP激に振り回される。 そんなに強烈な振り回し譜面でもないと思うんですけどねえ。これが年取ったっていうやつなのか。 EXTRA専用曲のMonkey Businessは停止やソフランが…

GITADORA DrumMania

DESTINY赤、今回は79.70%でした。 Sに乗りそうなギリギリのところで足踏み。いやドコドコ譜面なだけに・・・とかじゃなくてですね。

ルイージマンション2

やっとこさ最初のボスを撃破。ボスの隙を突く方法さえわかれば大したことはないですね! で、ストーリー攻略済みの弟とマルチプレイをすることに。 ハンタータワーとかチェイサータワーとかは2人でもなんとかなりますが、 クライマータワーはノーマルがギリ…

帰社日

業務都合で帰れなかったので約半年ぶりに帰社したのですが、 駅前にセブンイレブンができててビックリしました。 まあ、セブンイレブン自体は会社の近くにもあるんですが・・・。

ネタ無いです

そういえばぼくらの宇宙戦争が始まってからまだ1クレしかプレーしてないんですが、 気が付いたら決戦大会で店舗勢力13位にランクインしていた私のホームはどこまで進んでるんでしょう。

ついうっかり

アメトーーク! DVD 25出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2013/03/27メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るどうした!?品川完全版が見たくて、つい。 まあレンタルでも事足りるんですけど・・・。

REFLEC BEAT collete

Playing with Fire解禁。kors k初の10+・・・ではないですね。 前半はOur Faithのようなリズム難。後半はトリルラッシュですが、ここでなんとかスコアを稼ぎたい。 で、10+にまたトリルが絡む譜面がやってきたわけで、 バドマニは相対的にちょっと簡単になっ…

昨日のZEXAL IIのBパートの動画がニコニコ動画24時間総合1位を取ったらしい

たしかにすんごかったけどそんなに話題になってるの!?

パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン(eAMUSEMENT)

それぞれのSD、猫叉Master、TAGの楽曲がもう一方の機種に移植。 で、両方制覇するとQrispyとS-C-Uのコラボ曲が解禁。 ・・・と見せかけてTAKAの曲も移植されるようで、この先もまだ何かある?という感じ。 多くの人が予想しているのはJOMANDAとVARIS-NERRIA…

REFLEC BEAT collete

オーダーのレベル上げのために冬装備のオーダーも律儀にクリアしているのです。 まあチケットが稼げないのでだいたいレベル系のお題と併用しているのですが。 で、今回のお題は「limelightの曲をクリア」。 マッチング相手を探していたところリンドヴルム黄…

遊戯王ZEXAL II

先週に引き続き卑劣な手段で遊馬を追い詰めるベクター。 そして衝撃の事実が明らかに!・・・という話。 普段作画を気にしない人でも違和感を覚える作画でしたが、 Bパートのベクターの作画に全力を出しすぎたと思えばまあ納得。 そんなベクターですが、 マ…

pop'n music Sunny Park

ワラベステップ解禁。 今作初の49、見た目もBPM219の8分同時押しラッシュと中々豪快な感じですが、 見た目ほど難易度高くなかったかなあという感じ。サクッとクリア。 同じレベル49で似たことやってるけどもっとエグいルイナススピリチュアルもいますからね…

遊戯王デュエルモンスターズ(BSジャパン)

遊戯対海馬(3戦目)。「左、右、A、B」のセリフで知られるみんな大好き第129話。 オベリスクを召喚する直前、海馬がカードを手に取った瞬間に遊戯が光の封札剣を発動するんですが、 アレってやってる内容的には巻き直しマインドクラッシュ並に、 いや反論の余…

遊戯王ファイブディーズ

ジャック対カーリー後編。 ダークシグナー編終了後無かったことにされているジャックの告白フェイズ。 都合よくカーリーの記憶も飛ばされますからねえ。鬼柳の記憶は残ってるのに。 その一方でジャックのカッコいい一面が見られる有数の回でもあります。 あ…

REFLEC BEAT collete

FLOWER赤をフルコンボ。最終的にはチキン切りとの戦い。 最初にフルコンボできるFLOWERは指かなあと最初は思っていたのですが、 結局リフレクになりました。これでも昔はリフレク最強の問題児だったんだぜ? フレンド対戦したのでオーダーショップの該当オー…

ルイージマンション2

ちょっとだけ進める。マルチプレイができるようになるところまで。 序盤から迷いっぱなしで幸先不安です。まあ前作もそんな感じだった気がしますが。

遊びに行ったんですけどね

何度考えなおしてもやっぱり上野で夜桜を見たって件の必要性がよくわからんのです。 そのおかげで快速特急捕まえたんですが。

beatmaniaIIDX 20 tricoro

3つ目の大型イベント「ぼくらの宇宙戦争」がスタート。 ・・・したのですが、FLOWER(SPA)で1曲落ちを食らって 私の中のいろんなことがぶっ飛びました。ギャフン。

最近コード付き多くないですか

V (ブイ) ジャンプ 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る遊戯王はJOTLとEP13特集。 炎星は秋パックで登場したデザイナーカードとしては珍しく来年度も継続して登場するようですね…

REFLEC BEAT collete

ハリギャラ赤が6%くらい伸びてAAAに到達。 ハエレとかValangaとかIIDXとかのせいで結構見切れるようになってました。 ちなみにレベル10+はこれで11曲目のAAAだそうでーす。AAA+はまだ無いらしいでーす。 スタッフマッチングイベントがあったわけですが、 噂…

便宜上マリオカテゴリ

ルイージマンション2 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/03/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (28件) を見るその辺にモニータを配置しておくとルイージにとって有利に展開を運べるんじゃないかと思います。 ニン…

VC MOTHER2をDL

主人公 ISG 女の子 マナカ 友達1 おくい 友達2 キクチヨ ペット ライコウ 食べ物 カツどん 必殺PK ブルーブルー でスタート。 マナカは私のカノジョとしておなじみ高嶺愛花、 おくいはパワプロのマイライフに出てくる同期の奥居、 キクチヨはファミコン…

REFLEC BEAT collete

ALBIDA赤とBroken赤をAAAに乗せる。 次にAAAにできそうなレベル10+の譜面はドラキラ辺りかなあ。 新曲「Wow Wow VENUS」解禁。 いつもよりアップテンポな感じ?とか思ったけどサバゲーもこんな感じだったような。

有野の挑戦HD MOTHER2

「KACHO ARINOって入れたいなあ」ってあんた、2回もゲーム出してるじゃないですか・・・。 「PKいちりんしゃって何だよ」って思いましたが、 PKザムディンの使い手だったので人のこと言えませんでした。

REFLEC BEAT collete

UNLIMITED FIRE Try To Sing Ver.が解禁。歌ったのはもちろんよしくん。 時を超えまくる歌詞だったり最後に「She is my wife」とか言い出したりしていて、 炎要素がほぼ皆無です。プレビューでも聞けるファイヤー地帯くらい。

pop'n music Sunny Park

ルイナススピリチュアル(EX)クリア。 攻略法は手を止めず譜面を理解しようとせずゲージの残りを確認しようともせず、 ただひたすらに見えたとおりに叩いていくこと。手を止めたら負けといっても過言ではないと思います。 発狂の後半は緩くなるのでそこでの回…

REFLEC BEAT collete

本日からSpring Ver.になりました。 雪玉の後ろからヒョコッと出てきて「WINTER!」って言いだすパステルくんさんはもう見れません。 追加楽曲はDOUBLE IMPACTの新曲やらめうめうぺったんたんやらリアルワールドやら。 そんな中でREADY STEADY GOをやってみま…

遊戯王ZEXAL II

さらわれた真月! 一方でベクターから受け取ったNo.66の力で、皇の鍵の飛行船が動き出す・・・という話。 遊馬の闇落ちフラグは立ちまくりだし、モンスターは実体化するし、 GX3期を彷彿とさせる展開になってきました。アストラルとは既にオーバーレイしてい…