不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメに遅れる事2年

遊☆戯☆王5D's 1 (ジャンプコミックス)作者: 佐藤雅史,彦久保雅博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るようやく単行本化。まあ、昨年半ばから連載が始まったんですけれども…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

グランドフェスティバル開幕。ミナモシティのジョーイさんとかタケシにしかわからねえよ! 2匹のイーブイを演技中に進化させたウララですが、 ブースターとシャワーズは練習無しでよくあんな見事な演技が出来るものですねえ。 多くのコーディネーターがいろ…

GWですが

ほとんど予定はありません!以上! まあ、アニメが結構溜まってきたので、ある程度はそれの消化に当てようかなあと。 で、今日見たのは遊戯王以外だと・・・ おお振り#3 会長はメイド様#4 いちばんうしろの大魔王#4 とある魔術の禁書目録 DVD1巻 ←借りてきた…

遊戯王ファイブディーズ

久々にアクセルシンクロ絡みのお話、 アクセルシンクロを完成させるために必要な無の境地のお話。 で、遊星にアクセルシンクロを教えた人の招待も明らかに。 いや、声がまるっきり同じだったのでバレバレでしたけれども。 にしてもテックジーナスをシンクロ…

週末に新巻が出るんですけどー

遊・戯・王GX 2 (ジャンプコミックス)作者: 影山なおゆき,高橋和希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るカイザー登場。紅葉に関する回想もこの巻。 知る人ぞ知る「どう…

ぷっすま

TV

パーフェクト1チャンスチョイス。 ハンバーグの組み合わせは私としては珍しく正解できました。 ファミレス行ってハンバーグを注文する事に定評のある私ですからね! 目玉焼きハンバーグ安いよね!

迷い猫オーバーラン!

TV

温泉へ行ったりするテコ入れ会。 卓球の件は放送事故かと思いました。そういえばそんなCMあったね。 次回予告の時、遠くで何かが編隊飛行しているのを見て、 そらのおとしものを思い出してしまったのはAICのアニメだからという事で間違いないでしょうか。

麻雀格闘倶楽部 我龍転生

東風リーグを2試合ほど。 1試合目で十番勝負に挑んだものの一度もアガれず、 PASELIの残高も不安になってきたので2試合目は十番勝負無しで挑んだところ、 リーチのみだったはずの手がリーヅモ發ドラ1に化けたり、 東ドラ5とかいうドラ爆をやらかしたりして、…

ポップンミュージック18 せんごく列伝

リザルト晒し。 戦乱絵巻(EX)。 最大BPMが210ですし、ヒプロ5の件もあったのでとりあえず3.5速に設定してみたところ、 ほとんど最大BPMまで到達する事もなく、全体的にタイミングが合いにくくなってしまいました。 全体的にソフランゲーですが、ソフランに関…

GuitarFreaks V7 & DrumMania V7

ギタフリ。 GLIDEが繋がらないだのアニューズが繋がらないだの嘆いてましたが、 とりあえず最速逃避行赤Oをフルコン。何故前作は繋がらなかったんだ? ドラマニ。 いつものようにスキルが1090を超えてから足踏みを続けていましたが、 777赤で達成率80%超え…

荒川アンダー ザ ブリッジ

TV

とりあえず一般人には2コンボ目でアウトです。

WORKING!!

TV

相馬さんの話とか小鳥遊家の姉妹の話とか。 梢姉さんの声が伊藤静でした。中の人まで酔っ払いじゃねえか! あと小鳥遊家の人たちは地獄単騎だったり捨て牌が消えたり、 麻雀強すぎねえかと思いました。宗太がカモられそうですが。

中井正広のブラックバラエティ

TV

引き続きすーぱーぷよぷよ。 ぷよぷよってのはゲームをそれなりにやる人なら触った事があるであろうタイトルのひとつですし、 未経験者と対戦したら達人でなくても連鎖を組むくらいの力量はあるはずです。 すばやく大連鎖が組めるかとか、効率よくヘルファイ…

ポップンミュージック18 せんごく列伝

全国統一しました。とりあえず現在解禁できる曲・譜面は全て解禁。 今回の42はガッカリ42だと聞いていたのですが、 謀叛トランス(EX)のラストで派手に削られました。やっぱりハードpf苦手だと二重階段がなあ・・・。 戦乱絵巻は初見でクリア。とは言えBPMが1…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「キモリの森!巨大樹を守れ!!」 そういえばサボネアをゲットした次の話だったんですね。 何故キモリに電気技が効いたのかってのは覚えていたんですが、 この話以降その手のテクニックって出番が無いんですよね。 あと飛んでるグライオ…

そういえばそんな話だった

咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/24メディア: コミック購入: 17人 クリック: 327回この商品を含むブログ (106件) を見る「昨日立ち読みした内容と同じ話をアニメでしてた」でお…

電車の無い時間だったので時間つぶしにブックオフへ行く

星のカービィ―デデデでプププなものがたり (17) (てんとう虫コミックス)作者: ひかわ博一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/06/28メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る星のカービィ―デデデでプププなものがたり (18) (てん…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

メタモン使いのトレーナーが登場するという話。 無印の頃にイミテというメタモン使いのトレーナーが2回ほど登場してましたが、 今の小学生はその頃の話を知ってるんでしょうか。 ・・・ポケサンの感想の時もそうですが、昔の話ばかりしていると、 自分も年取…

遊戯王ファイブディーズ

ゴースト大量発生、ダイダロスブリッジでバトルロイヤルモードが強制発動し、 遊星とジャック、そしてシェリーとミゾグチが止めに入るというお話。 ゴーストの使うデッキは【A・O・J】。どこがジャスティスなんですか。 そしてラストは強烈なインパクトを見…

完走はしたんだけれども

ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray クリック: 55回この商品を含むブログ (5件) を見るアニメイトの同じ店舗でDVDやBDを買い続けると、シリーズ全巻揃えた…

BOX買いする余裕はない

遊戯王5D's OCG デュエリスト・レボリューション BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/04/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 9人 クリック: 25回この商品を含むブログ (1件) を見る手始めに10パックほど。 ドラゴエクィテス(…

FE生誕20周年らしい

ええい、ファミコンウォーズDS2はまだか! いや、ウォーズ20周年くらいのタイミングで新・暗黒竜出てたから・・・。

TVアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』、2010年秋に完結(マイコミジャーナル)

まあブラックとホワイトが出ますし、妥当でしょう。ヒカリの出番も終わりなのかな? それはさて置きまして、 そして、忘れちゃいけないムードメーカー、タケシにも未来へ向けた新たな夢が生まれる……!? タケシには世界一のブリーダーという夢があった気がしま…

IIDX 18 Resort Anthemロケテ(KONAMI ARCADE FAN)

キャッツアイ町田で今度の木曜より。 タイトルを見るとWii Sports Resortを思い出すわけですが、 夕方の海を見るとマリオサンシャインのシレナビーチを思い出す私です。

WORKING!!

TV

八千代さんの帯刀と音尾さんの話。 マネージャーなので一番偉い立場のはずなのにお土産を忘れると怒られ、 お土産を持ってくると殺されかけ、男が怖いという理由で殴られそうになり、 挙句の果てにはバイトの新人に空気扱いされる音尾さん頑張れ。

中井正広のブラックバラエティ

TV

「よく考えたらkikaiさんに投げっぱなしでマリオ全くクリアしてないじゃないか」という事がバレたので、 白黒はっきりつけるべく出演者が2チームに分かれ、ぷよぷよとストIIでバトル。 ちなみに今回用いるぷよぷよはすーぱーぷよぷよ。 通に慣れちゃってると…

色々

ラブプラス キャラクターチャームコレクション うさマナカ出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2010/04/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (15件) を見る「某アニメイトで在庫確…

GuitarFreaks XG

id:djfortの人と2人で。 操作ミスで子供の落書き帳赤Bをやる事になりましたが、 何とか突破して紫譜面解禁。それだけ。

DrumMania V7

個人的には中盤に切りどころがあるのですが、そこさえ越えられれば後はウイニングラン。 ただ、パフェ91%ってV3の仕様ですらアンコールさえ出ないよね・・・。

beatmaniaIIDX 17 SIRIUS

1日家を追い出される事になり、あれやこれやあった結果、 秋葉原のゲームセンターをハシゴし、遠征店舗数を稼ぐ事にしました。 以下ハイライト。 Evans穴でランダムかける→ハズレ譜面 「フルメタやってー」→左腕が死ぬ DUE TOMORROW穴難抜けに挑戦→最後のト…