不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポタ3公式更新(コナミ公式サイト)

いつの間にやら段位認定の問題が全部配信されたようです。 そして今週配信開始の選手データは猪狩兄弟。 残ってるのは樽本と阿畑くらい?帝王の山口、アンドロメダの大西、神帝のグラビトン新井は登場するんでしょうか? ・・・そういえば1度も神帝倒してな…

jubeat

サントラとかアルバムとかは注文しようと思った頃には在庫無しでした。まあそれは置いといて。 オンライン対戦を選択したところslang赤が対戦相手受付中でした。 というわけで対戦してみようとしたところ相手の称号が「Evans伝道師」。 ついに隠し曲解禁キタ…

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

3月のタイトルラインナップ。 ありそうで実はなかったクルクルランドが配信。特に書かれていないのでおそらくFC版? そんな事よりもキングオブクソゲーのたけしの挑戦状が配信に。 話題には上がりますが果たしてどれだけの人が挑戦してクリアできることやら…

麻雀格闘倶楽部7

いつのまにやら新筐体が7.77にバージョンアップされていたとか。 7.77の目玉は3か7がつく日に発生する麻雀力強化イベント。 というわけで早速やってきました。本日は千里眼卓。 次の牌を意識しながらどれを切るか考えるのですが、 当然の事ながら他人の捨て…

ゲームセンターCXのDVD鑑賞会

いや昨日の事なんですけどね。見たのはVol.バンダイナムコスペシャル。 要するに有野の挑戦状2の限定版についてるDVDです。友人が買ってきたので見てました。 ウルトラマンは小さい頃ゲームコーナーで見たことがありました。これSFCで出てたんだ・・・。 と…

クラシックコントローラPRO(任天堂公式サイト)

デュアルショックをふっくらさせたような形に見えるんですが怒られませんよね。 そのデュアルショックもそうなんですが十字キーとスティックの配置が逆だったらなあと思うんですよねえ。 いやPS2でスティックを使うようなゲームが手元にないんですが。

「収録曲リスト」リニューアル!(太鼓の達人公式ブログ)

お目当ての映画公開が延期になって、仕方なく会社に来た太鼓チームのタカハシです。 でもライセンス曲がお目当てなら、実は結構かぶってる「太鼓の達人12」で遊んでみてくださいね! 会社に来た理由はどうだっていいんですが、タカハシさんもプログラマー…

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

フォトギャラリー1ページ埋めもいよいよオベリスクブルー男子のみとなりました。 2ページ目以降が悲惨なんですけどね。サイバーエンド出す気にならねえ。 禁止カードだけど突然変異使ってみるかなあ。アイツコイツデッキとかありますし。 気がつけば30週目に…

ポップン17稼働日が延期(KONAMI ARCADE FAN)

明日稼働予定だったのですが急遽稼働延期という事に。 無反応バグとかその程度のバグであればオンラインアップデートで対応という事もできるはずなのですが、 前日になって急に稼働日を変更するくらいですから、致命的なバグでもあったんですかねえ。 そんな…

携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」 新色発売(任天堂公式サイト)

ブルーブルーとかそんなノリの私としてはメタリックブルーが気になるところ。 一応DS LiteがエナメルネイビーだったりPSPがオーシャンブルーだったりするわけで。 最初に買ったGBASPもアズライトブルーだったりして。

ぷっすま

TV

ぶっつけ本番ハイスクール。 一応ラジカセは中学の頃それなりに使っていたんですが、 それでもやっぱりカセットテープを3本使うラジカセはよくわかりません。 ダビングするとしてもカセットテープを2本入れられれば十分ですしねえ。

ポップンミュージック16 PARTY♪

ネタもあまりないのでここしばらくのリザルトとか。 もうすぐ17稼働って事でリハビリ程度にやってます。 ガールズロック(9)(EX)フルコン。とりあえず削除前に繋がってよかった。 メロパンク2(EX)フルコン。いや前から繋がってはいたんですけどね。 ラストの…

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

FREEモードで卑弥呼灰に乱をつけて挑戦。 1回目:トリルが12と13 何という大ハズレ 2回目:35と37というまあまあの当たり譜面でしたがBPM低下手前で50%くらいまで削られる やっぱりきついなあ・・・。乱粘着って方向はまあ間違ってなさそう。 あと桜灰をや…

遊戯王ファイブディーズ STARDUST ACCELERATOR -WORLD CHAMPIONSHIP2009-公式(コナミ公式サイト)

こちらはWORLD CHAMPIONSHIPシリーズの最新作。 そしてついにライディングデュエルが遊べるゲームが登場という事になります。 ゲームという事でぜひ実際のカードゲームではできないライディングデュエルを!と思っていたのですが、 5D's放送開始から約1年と…

遊戯王ファイブディーズ Wheelie Breakers公式(コナミ公式サイト)

遊戯王って事でカードは使うんですがどちらかと言うとレースゲームの色が濃いWiiのソフト。 ジャンプフェスタで体験してきたので一応この辺りにレポートが書いてあります。 同梱カードは炎城ムクロが使っていたスカル・フレイムやバーニング・スカルヘッド、…

中井正広のブラックバラエティ

TV

熱いメ第6話。 このシリーズは中井*1だけが損をしてないのがなんか気になるんだよなあ。 3年前の最初の旅行の時からずっと気になっていたんですが。 *1:仕様です

ポケモン☆サンデー

DPRはお婆さんを元気付けるためにサトシのピカチュウがそのお婆さんのピカチュウになりすます話。 まあ長年一緒にいたわけですから違うピカチュウだとかすぐわかっちゃいますよねえ。 ポケモンだいすきプロジェクトは雪国の遊び特集。 以前TIMやキモリリーダ…

遊戯王5D's OCG 禁止・制限カードリスト更新(コナミ公式サイト)

来月1日から適用される制限カードリスト。 馬頭鬼、緊テレ、ゾンキャリ、ゴブリンゾンビ、ディアボリックガイと シンクロ召喚をサポートするカードが大量に制限カード入り。さらにはゴヨウ・ガーディアンやブリューナクまで。 関係無さそうなところでは月の…

マリオ&ルイージRPG3!!!

ラスボスを倒してひとまず終了。 それにしてもラスボス戦が始まるちょっと前あたりからクッパがかっこよくてかっこよくて仕方がありません! でもってああそういう終わり方なのか、と。 まあたしかにキノコ王国に日常が戻ったとかそんな感じの終わり方ですね…

AOU2009アミューズメントエキスポ

入場ゲートの4番ホールに行くにあたり、 効率よく行くにはどうすべきかを考えていた馬鹿がここに1人。 駅を出たらとりあえず階段を上がり、 9番ホール入口手前のひろばを左折して4番ホールへ向かうのが理想系?いやよくわかりませんが。 さてそんなわけで2年…

マリオ&ルイージRPG3!!!

メタボスを倒してクッパが復活したところまで。メタボス倒したの何回目だっけ。 何度となく舞台となっているため何度となく見ているピーチ城の庭ですが、 どう考えてもあんな迷路じゃなかったと思うんですが。 ゲラコビッツに乗っ取られた以上しょうがないと…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ジュンサーさんがペラップを連れてワイルドだったりマイルドだったりする話。 ポケモンの警察っていうとジュンサーさんのイメージが割と強いですが、 男性の警官も結構出てるんですよね。でも明らかな上司って存在は割とレア?

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅公式更新(コナミ公式サイト)

で、そのDS版エレビッツですが。 ストーリーを攻略する上では捕まえる必要のないオメガエレビッツの紹介。 何度見ても変なのがいるんですよね。 「ツインビーとタコとペンギンとモアイが出るゲーム」って言うとむしろパロディウスっぽくなったりして。 それ…

THE MOVIE公式オープン(KONAMI ARCADE FAN)

来週稼働。で、同時に曲リストも公開されました。 ポリリズムとかキセキとか羞恥心とか版権曲の中には割と最近の曲もありますねえ。 ルージュの伝言はその昔ギタドラにあったような。任侠ロックはCS13からの移植。 ロマンティックあげるよは・・・アニメロに…

マリオ&ルイージRPG3

クッパが金庫に閉じ込められました。 ここまでにクッパが巨大化するボス戦は3回発生しているんですが、 その中の2回目のボスを見たときは何故かダンジョンおとこを思い出しました。 いや実際に中に入ってみたら全くの別物だったんですが。 そういえばこのシ…

PARTY♪公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

来週からTHE MOVIE稼働って事でスタッフコメント追加。 ナレーション担当は甲斐田ゆきでした。不二周助のCVと同じ人って言われてもピンと来ないけど、 アラビアンクリスタルのナレーションの人って言われるとなんか納得。 wacが自分のメガネがどうとか言って…

子会社設立に関するニュースリリース(任天堂公式サイト)

桜井さんが取締役社長を務めるソラと共同で新しい会社を作りましたよ、というニュース。 桜井さんと言えばHAL研を退社してからメテオスを作ったりムシキングのゲームを作っていたりしましたが、 一体どんなゲームを作るつもりなのやら。さてさて。

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

beat#2が終了して色々と解禁。なかなかアップデートされなかったもので、 時間つぶしがてら3y3s灰をやったら難抜けできてしまい、 ほんのちょっとの間だけEMPRESSフォルダに白いランプがつきました。 まあその数分後には卑弥呼灰を見て絶望する事になるんで…

ぷっすま

TV

物件拝見トレジャーバトル。 今回はドクロ箱が少なかった気がしますねえ。ただ単に当たってなかっただけでしょうか? ジャニーズに土下座させるエガちゃんは色々とすごいと思いました。これはこれで伝説でした。

マリオ&ルイージRPG3!!!

遠路はるばるクッパ城に到着。でもってぶっ飛ばされて地下洞窟へ。 とりあえずハナチャン戦に出てきた野菜に感動しました。クッパじゃなくてマムーだったらやられてた。 でもってそんな野菜と一緒にクッパに飛んでくるのがよりによってヘイホーという奇跡。 …