不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先週買ったけどネタにしてなかったもの

ポケットモンスタースペシャル30作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る30巻の大台突入、そしてストーリーは第7章に突入。 なんとまあいつにも増してゲームからかけ離れ…

今年のゲーム十選

ここ限定のルール 家庭用ゲーム、携帯ゲームのみ対象。アーケードゲームは対象外とします。 今年初めて買ったゲームのみ対象。VCでダウンロードしたものもまたしかり。 世間の評判や売り上げなんて気にしない(これはここ限定ではないか) 10位 実況パワフルプ…

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

最終回を迎えてしまいました。 やってくれないかなあとは言われていましたがまさかのスターダストナイト復活。 私の中で最も印象に残っている出来事は東MAX総選挙ですかね。 その後東MAXはラジベガスのパーソナリティに抜擢されてオープニングで何かしらをや…

GuitarFreaks V5

ATOMS赤Gやったら本当に緑ネかよという達成率で凹みました。終わり。

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

2階、5階、そしてメビウスと何度もつまずきつつもとりあえずクリア。 最後のムービーの割にはその後があっさりしすぎてるなあとか思うわけですがどうなのよ。 さてここからは残りのオメガ集めと蓄電池集め、 そして前作で多くのプレイヤーを悩ませたピンクエ…

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

リーブラ2階で完全に詰まった! 天秤の壁って事はここまでのどこかに解く事ができる謎があるって事? 1ヶ所だけ謎っぽいところはあるんだけどどれ使えばいいんだろ。 一旦終了させてメニュー画面出してみたら隠しオメガ的存在のタコとペンギンが出てきました…

黒バラ見逃した

TV

幸い母が録画しておいてくれたので見ようと思ったら、 HDDレコーダーの調子が悪くて結局見られず。

2008年を振り返る

えーっと・・・その月に何があったのかを思い出しつつ、 買ったゲームは「○○購入」、行ったイベントは「○○出陣」って書いてるわけですね。 しかしこれ書くのももう5回目ですか・・・。そりゃあ書き込み日数も1700日をオーバーしますわなあ。 1月 華爛漫のた…

昨日貰ったもの

ポケモンカード GB出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1998/12/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (36件) を見る昨日「DSのソフトを何本持っているか」って話にちょっとだけなったんですが、 さっき調べてみたら41本でした。…

ポケモン☆サンデー

DPRはサトシVSヒョウタ。 本編のトウガン戦は終わってしまいましたがDPRのヒョウタの出番はもうちっとだけ続くぞい。 ポケモンだいすきプロジェクトとポケモンゲームアリーナの時間を使ってポケモンクイズグランプリ開催。 パールルのアクセントがアレっての…

私信

いやPS0買ってないから。買ったのはエレビッツのほうのゼロだから。

DDR Xの筐体を見てきたよ

いや本当に見ただけですが。とりあえずモニターでかいなあと思いました。

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

4つ目の世界と5つ目の世界をクリア。いつの間にか今までの世界を自由に行き来できるようになりました。 ブラックエレビッツが攻撃的な性格になってます。Elebitsの頃の人懐っこいという設定はどこへやら。 でもってラスボスとなるオメガエレビッツの名前はメ…

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

目を引くのはやはりスマブラ。来月で10周年って事で配信は20日が濃厚? 今遊んでも色あせていないゲームですよね。 中学生3年間は友達が遊びに来たらこれとカスタムロボV2ばかりやってました。 あとはファミコンで月風魔伝が配信。個人的には龍骨鬼が出るゲ…

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

もけもけデッキを使ってシングルで通信対戦。 その結果ミラーフォースをはじめとする除去カードを駆使してもけもけが4ターン耐えるという面白い結果に。 直接攻撃をしても300しかダメージを与えられないんですけどね。 やはり怒れるもけもけをいかに起動する…

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

3つ目のステージをクリア。 どのオメガを使っても全く反応がないと思っていたら実はグラビティガンを使う必要があったとか なんて壮大なオチなんでしょう。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ジム戦。 トウガンが「さすが我が息子に勝っただけの事はある」とかそんな発言をしていましたが、 「ヒョウタはまだまだ未熟者だ」とか言っていたゲームとはえらい違いなんですよねえ。 何でここまで違うんでしょうか。今週の俺様は特にスーパーとかそんな声…

みんなのニンテンドーチャンネル

ポケモン☆サンデー出張版が公開。ロバート3人が協力してみんなのポケモン牧場でミュウ出したけど 取り合いになったからバトルで決着をつけようという話。 ダブルバトルって事でレベル50でやるのかと思ったらレベル100でバトルですか。 三沢さんのカメックス…

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

翔クリア。これでD1全員クリアって事で禁止カード使えるのかなと思ったらまだ使えない。 って事は全員デフォでクリアしないといけないのかな?つまり三沢はヒーローデッキじゃダメ? というわけで三沢(ラーイエロー)で頑張る私です。

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

なんとか3つ目の世界に到着。 というかこのゲームどれだけ謎解きの難易度高いんですか。ここに来るまでに何度気分転換したんですか。 とりあえずファイヤーオメガ、アイスオメガ、ワープオメガ、パワーオメガをマスターにしました。 触った感覚はたしかにエ…

とりあえず出費もだいたい落ち着いてきたって事で

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見るとりあえず買ってきました。 しかしやり始める前に風邪で撃沈して…

ぷっすま

TV

ビビリ王決定戦。 観月ありさはかつてみなさんのおかげですに出てたわけで、 バラエティの洗礼をよく知ってるはずですよね。最近あまりバラエティに出てないけど。 あといつもは黒いタイツのところクリスマスという事で赤いタイツを履いたエガちゃんを見て …

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

翔と組んでからタッグでどうも勝てないなあということで、 気分転換に巨大戦艦デッキを回してみる。 ビックバイパーデッキですら構築、運用はかなり難しかった気がするんですが、 上級モンスターばかりな関係で巨大戦艦デッキはさらに構築も運用も難しいんで…

【JF2009】『Wiiであそぶ マリオテニスGC』を体験してきました(iNSIDE)

とりあえずヌンチャクの操作はGCコントローラみたいな感じなんだろうと予想していたのですが、 Wiiリモコンのみの操作をベースとしていたのが割と好印象でした。 「GCコントローラ使えないから」って理由だけでスルーってのはもったいないと思いますよ。 全…

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

撃墜数50だと思っていたRoute 80sが実は撃墜数40で出現でした。 DDRではソフランして止まって元に戻るというCHAOSが上がりそうな譜面でしたが、 IIDXではBPM固定だったんですねえ。

中井正広のブラックバラエティ

TV

今年の放送48回中12回が野球モノマネだったものの、 ガッツから出された宿題「現役の一軍選手全員のモノマネを覚える」をすっかり忘れていそうだったので、 巨人の現役選手を呼んで野球モノマネをやる事に。 そしてスタッフは開き直って最初から1週で終わら…

とんがりボウシと魔法の365にち、サントラが既に出ていた(konamistyle)

クラシック多いなあ。でもって2枚組という豪華仕様。 まあコナミと言っても全てのサウンドスタッフがBEMANIシリーズのコンポーザーってわけでもないんですが、 知ってる人いないかなあという感じで名前を探してみる。 16 フラワー・デイジー/佐藤直之 17 ハ…

海外ゲーマーが選ぶ「最も奇妙な髪型のゲームキャラクター」(iNSIDE)

『遊戯王』シリーズの闇遊戯は髪に様々な色が混じっていますが、 別にアテムじゃなくて相棒も髪に様々な色が混じってるんですが。 その前に遊戯王ってのはマンガが最初なんですけどねえ・・・。

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

十代終了。藤原&ダークネス戦終了後に誰か出てない人がいたような。気のせいですよね。 でもってユベルとかミスターTとかがパートナーに使えるようになりました。 ヒゲはなくともミスターT・・・ってのはさすがにさんざん使われてますか。 ジャンプフェスタ…

ジャンプフェスタ2009

とりあえず土台がアレなので後ろから見ないと何なのかわからないコスプレは自重すべきだと思った馬鹿がここに1人。 遊戯王5D's ウィーリーブレイカー 5D'sではD-ホイールと呼ばれるデュエルディスクを搭載したバイクが出てきたので、 これを使ってレースゲー…