不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ハートゴールド

ポケモンミュージック、水曜はホウエンの香りを運ぶホウエンミュージック特集。 あのアイテムで聴けない、あるいは聴けない可能性のある曲をすべて流す日曜の名曲コレクションと違い、 101番道路の曲しか流れないなあとか思っていたら、 「ホウエンの音楽を…

ぷっすま

TV

ギリギリマスター。 久々のエガちゃん登場。にしては物足りなかったかな・・・。 まあ草なぎもエガちゃんの土俵に入ってきてしまいましたからねえ。そのあたりで放送できない何かがあったと予測。 それでもエガちゃんの入国禁止は別格なんですが。

遊戯王5D's TAG FORCE 4

【サイキック族】を組んで友人とデュエル。ワン・フォー・ワンが揃ってないのが非常に痛い。 メンタルマスターでクルクル回してみましたがカード不足から来る出力不足は否めず、 最終的にハリケーンで脳開発研究所を手札に戻されて負けました。うーん。

遊戯王5D's TAG FORCE 4

1人目やっとクリア。その1人目はカーリーでした。 考えてみればTF3の時は最初が万丈目サンダーだったわけで、相変わらず攻撃力0とは縁があるのか何なのか・・・。 その後中村マサヤ、ツァン・ディレも終了。 音楽のイメージが変わったのはGXから5D'sに変わっ…

咲-saki-

合宿へ行きました。で、全国大会が始まったりしつつ終了。 とりあえず、どうやったら1ヶ月程度の間に四暗刻と国士無双と緑一色を決められるのかを教えてください。 あと全国も化け物揃いすぎるんですが・・・。あと咲対照じゃなくて優希対照だったんですがい…

中井正広のブラックバラエティ

TV

プール7週目。昨年は7本撮りでしたね。 こういう時だけワガママになるのが中井*1です。 何かそのうち罰を受けたりしませんかねえ。芸人へのドッキリとして終了しそうですか。 *1:仕様です

ポケットモンスター ソウルシルバー

マスターボールがほしかったので昨日から開始。 ・・・で、2日でラジオ塔制圧しました。2日あればイブキを倒すところまで行けると思ったんですけどねえ。

東京ゲームショウ2009

午前9時開場だと思っていた馬鹿がここに1人。 今回はほとんどゲームに触れていないので、配布物を中心に紹介しましょう。 まずはTGSの公式パンフとゲームのちょっといいはなし6。 ちょっといいはなしシリーズも6冊目ですか。最初のほうはよく知らないんです…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションはサトシがヒノアラシをゲットする話。 考えてみればヒトカゲはダイスケに捨てられたポケモンですし、ヒコザルはシンジに捨てられたポケモン。 サトシがゲットした御三家の炎タイプって毎回そんなトレーナーが関わってきますねえ。 ハル…

GuitarFreaks V6 & DrumMania V6

なかなか解禁されないなあと思っていたプレアンがやっと登場。 ドラマニはV2以来の98%以上で出現となっております。 で、今回のプレアンはあさきの「Sonne」。 Jungleもそうだったんですが曲がよくわからないのはゲーセンが爆音設定すぎるせいでしょうか。 …

くりぃむナントカ

TV

DVD発売記念で一晩限りの復活、ナンバー2選手権。 矢作と土田がDVDを積んだ枚数がトップで、 最初の種目から2位が存在しないってのがなんともくりぃむナントカらしいと思います。 大喜利の落書きもお約束ですね。そして矢作は大喜利が苦手ってのも。

気がついたら書き込み2000日を超えていた

いや2000日目のネタにしようと思っていたんですけどね。すっかり忘れてた。 1001日目以降の1000日間は大したネタが存在しないんだよなあ・・・。 これが割とツボだった、というネタがあれば教えていただきたいくらい。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

チャンピオンシップロードランナー登場。私は1面で詰まりました。 先読みが苦手なんだよなあ・・・。いやそれカードゲーム触ってる人間としても知名的なんですが。 その他には暗黒竜やスパデラが登場。 どっちも昨年DSでリメイクされましたけど、そろそろい…

遊戯王5D's TAG FORCE 4

相変わらず組めるデッキの種類が乏しいですが、 もう少しバリエーションを広げたいなあという状態ではあったりして。 BFを組もうにもゲイルがいませんしねえ・・・。メタビートを組むにはライオウ1枚が致命的すぎる。

ポケットモンスター ハートゴールド

そろそろ少しくらいは触っておこうという事で、マルチのバトルタワーに手を出す。 いやマルチではクロツグは出てきませんが、メタグロスのリボン集めがありますからねえ。 パートナーはDPtと同じ5人ですね。使うポケモンの傾向もだいたい同じ。 で、バトルタ…

Wiiの価格改定について(任天堂公式サイト)

10月1日から20000円に。 こういう時ってどちらかというと20000円ではなく19800円にする事が多い気がするんですが、 その200円でどれくらい売り上げに差が出るものなんですかね。 たった200円の差なんですが一万の位の数字が違うだけで何故か安い気がする。 …

TGSが始まったらしい

ついうっかり前売券を買ってしまったので日曜に行きます。 土曜にやると思っていたゼミは明日やる事になってしまいましたが、 そんな事は気にせず日曜に行くことにしました。 まあそんな事よりも問題は見たいゲームがない事なんですけどねー。 これをいい機…

遊戯王5D's TAG FORCE 4

エクゾディアが揃いました。あとウィジャ盤も。 で、パッケージイラストがゴーズという、 どこからどう見てもゴーズが入ってると思われるパックを買い続けていますがゴーズ出ねえ。 トラゴエディアは3枚揃ったんですけどねえ。

ポケットモンスター ハートゴールド

巡回しているポケモンを捕まえるためにマダツボミの塔でゴースを捕まえ、 ゲンガーに進化させたりしつつLv.35まで育てる。 で、このLv.35ってのは発電所に行く途中でたまたま遭遇した、 カントーを巡回してるポケモンと同じレベルだったってのを思い出し、 …

遊戯王ファイブディーズ

デュエルアカデミア初等部に新入生が登場。どうやらゴースト絡みの人みたいですねえ。 スケボーにデュエルディスクを繋ぐ事による簡易的なライディングデュエルのシステムも登場。 で、龍亜や龍可もライディングデュエルか可能になりました、と。 龍亜や龍可…

jubeat ripples

マッチング優先ランダムをかけてみたらGood-bye Chalonが出ました。 いや、解禁前の曲が出るのは前にもAREA 51をやったのでさほど珍しいわけでもないんですけどね。 スコアは855kでギリギリRATE Aでした。そりゃあ私レベルでも初見でコレなんだからSSS出す人…

遊戯王5D's TAG FORCE 4

フリーデュエルでポイントを集めつつカード集め。 魔宮の賄賂3枚目が当たらずヒーコラ言ってましたが、とりあえず【天使パーミッション】が完成。 とは言えオネスト1枚はなあ・・・。何とか3枚揃えたい。 あとタッグパートナーが【ライトニングパニッシャー…

ポケットモンスター ハートゴールド

今作でかがやくはっぱとかいう要素が追加されたとの事で、 その葉っぱ集めを頑張る事に。まあ、平たく言えばやってる事はヒンバス釣りなんですけどね。 で、2時間近く続けてウツボットが葉っぱを5枚ゲット。ウツボットに抱きつかれるとかどこのコジロウです…

遊戯王5D's TAG FORCE 4

信頼度は上がってるんですがアイテムにDPを注ぎ込むのでカードが全く増えず、 ぜんぜん先に進めていない気がする不思議。

ポケットモンスター ハートゴールド

ポケスロンをやり続け、とりあえず1番奥の部屋まで到達しました。 で、各部屋に10個ずつトロフィーがあるとの事でそちらにも挑戦する事に。 キャッチソーサーで70点以上って何ですか。スティールフラッグ50本とかどうやったら取れるんですか。

遊戯王5D's TAG FORCE 4

5人くらいは1つ目のイベントをこなす。クロウだけ2つ目のイベントも終了。 パック屋の店主にはピケル、クラン、エクス、チュチュの4つのフィギュアをあげたので、 店主に渡すフィギュアはあと1つですかね。ここに来てカードエクスクルーダーのフィギュアばか…

ポケットモンスター ハートゴールド

伝説のポケモンを2匹ほどゲット。 ちょっと前にゲットした残りの1匹も含めて、お前等シンオウ地方にも出てきてなかったっけ。 で、手持ちポケモンのステータスを見ていたら「レジェンドリボン」なるリボンが。 伝説的記録を残したポケモンに送られるリボンだ…

咲-saki-

夏祭りの話・・・と見せかけて優希の追試をみんなで助ける話。 実はそれすら見せかけているものであり優希がタコスを食べ続ける話だと思うのですが、どうか。 あと図書館って基本的に飲食厳禁だと思います。

中井正広のブラックバラエティ

TV

プール6週目。 波の出るプールでスタッフがマットを固定ってのはさすがに無理があると思いました。 スタッフが固定できていたとしても何かの拍子でスタッフが打撃を食らって手を離してる気がします。 水面下で攻撃するってのは水球だとよくある話。水球なん…

遊戯王5D's TAG FORCE 4

対戦相手のデッキ名「ゴエモンがゴエゴエになった理由」。 お約束のゴエゴエデッキですか。なぜゴエゴエになったのかはよくわかりませんが。 あときらきら道中のVC配信はまだですか。 やっと激流葬当たったよ・・・。