不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップンミュージック14 FEVER!

バ、バカな・・・。 稼動2週間でフリープレイだと!? 浪漫DEフィーバーと未来DEフィーバーのNORMALをやってきました。 あとはいくつか曲を埋めてマリオ(EX)やって終わり。 マリオはチャレンジモードで94000点超えるようになりました。 無敵とHURRY地上が見…

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

上田の脳が衰えてるんじゃないかという話から、 高校のラグビー部の思い出話を延々と話す2人。 そしてその話の面白さにリスナーが食いつき、 来週のスペシャルウィークはこれに決定。いいのかそれ。 ゲストを呼ぶ予定でしたがそれもなかったことにしてもら…

ぷっすま

TV

物件拝見トレジャーバトル。 いつもならユースケ側の物件には風呂に入っている女性がいたりするのですが、 今回はユースケのパートナーがほしのあきという事で今回はなし。 草なぎは相変わらず保留する宝箱を間違えてますね。 あと既に草なぎが酔っていたの…

だからなんで今年でSHINJO引退しちゃうんだよ!

そういえば明日のテレビ東京はロッテ対ヤクルトではなく巨人対日本ハムだそうです。 去年の今頃は久保がピカチュウと叫んでいたりしたわけですが今年も映画の宣伝やるのかな? 2年連続でやるのか?とか思いつつも日本ハムにはSHINJOがいますしねえ・・・。

Newスーパーマリオブラザーズ

6−砦2クリアしたところあたり。 マリオVSルイージの対戦なんですが意外に甲羅マリオも強い。 ハンマーマリオよろしくファイアボールが効かないし、 一応甲羅なのでぶつかればダメージも与えられます。 踏んづけられるとスター出しちゃうってのと、 操作方…

カルチョビット

キングカップ1回戦敗退。まあフレッシュリーグだし。

くりぃむナントカ

TV

ビンカン王選手権。そういえば土田は? 大木ちゃんは題名のない音楽会のため途中でいなくなっちゃいました。 題名のない音楽界の時はナンバー2決定戦と相場が決まってませんでしたっけ? 岡本夏生が「ガチンコすぎんのよ!」ってなかなか言わないなあと思っ…

スペシャルナビゲーションルームイベント

メトロイドフュージョンで赤いハッチのロックを解除してから ディフュージョンミサイルを取る前に シャインスパークとリスタートブースターを駆使してナビゲーションルームへ行くってアレ。 自分はナビゲーションルームまで行けないのですが、 あの会話をど…

DS Lite用振動カートリッジ販売開始(任天堂公式サイト)

DS Lite欲しくなったんだけれども金が、ね・・・。 振動カートリッジ対応ソフトはマリオ&ルイージRPG2があります。全然やってないけど。 今後やるのかどうかもよくわからなかったり。(汗)

ポップンミュージック14 FEVER!

IRやってます。HYPERだけですが一応スコア晒し。 おしゃれDEフィーバー 333687点 1160位 ガールDEフィーバー 327982点 2148位 未来DEフィーバー 337825点 1057位 浪漫DEフィーバー 341420点 1291位 ボーイDEフィーバー 339804点 1201位 浪漫は今日出したスコ…

Newスーパーマリオブラザーズ

ワールド4クリア。 ボスキャラが大きいからスイッチ押して足場を出さないといけないんだけど、 スイッチ押すのもアレだしなあとか思いつつ壁キック使ってみたり。 残数もカウンターストップしてまあ順調なペース。

カルチョビット

相変わらず2年目。ただし昇格決定。 ネーミングに惹かれた「怒涛の全員攻撃」って名前の スペシャルメニューをやってみたいんだけど、 ドリブル出ねえ・・・。 能力値はあまり上昇しないんですけどね。全体的に伸びるんだけど。

週刊少年ジャンプ26号

そういえばカイン、タカヤ、切法師が連載開始から1周年じゃないですか。 いや3作品ともめでたく(?)つきぬけちゃったわけですけど。

中井正広のブラックバラエティ

TV

カツラボクサー小口選手の試合の裏側での黒バラの暗躍をご紹介。 投げ飛ばしたカツラをあとで回収していた事は知っていたんだけど、 そこでも黒バラが動いていたのか。 今後もこの番組には小口選手を徹底追跡して欲しいですね。

イベントスケジュール更新(トレーナーズウェブサイト)

7月2日に葛西のイトーヨーカドーでジムオフィシャル・・・と。 次回は新弾発売後ならびに夏道直前。 そうなると大混雑するってのがお決まりのパターンですが、 ここしばらくのジムオフィシャル見てると・・・ねえ。

ポップンミュージック14 FEVER!

NEWマリオ発売までは1日1回スーパーマリオブラザーズBGMをやるという マリオ強化期間に勝手に指定していたのですが発売後でも相変わらずやっていたり。 マリオ(EX)、基本的には2速なのですが3速だと400コンボ繋がったり。無敵に突入する直前までなんだけ…

カルチョビット

2年目突入。シーズン入りちょっと前。 困った事に相変わらず点が取れない。 点が取られる事もほとんどないんだけれども、 攻撃系タイプの選手が少ないのが難点。やっぱり点取れないと勝てないし。 3-4-3でDFにスイーパーが2人いるとかまだいい。 FWなのに…

Newスーパーマリオブラザーズ

ワールド4やっと到着。 それとは関係ないのですがヒップドロップしたら豆の木入ってて、 そのまま下に突き進む豆の木がなんか笑えます。 甲羅マリオ、最初は使いにくかったんだけどだんだん面白くなってきた。 スイッチで階段を出す坂も甲羅なら上れますし…

ボビーって31人兄弟なのか!

タレントのほうのボビーですよ・・・と一応。

『New スーパーマリオブラザーズ』初日は48万本!(Nintendo iNSIDE)

快調な滑り出し。 まあ自分の大学でも結構前評判はいいみたいですし。 この数字はニンテンドーDSタイトルとしては過去最高、初週売上もこれまで最高の41万本(『もっと脳を鍛える〜』)を大きく超える数字になるのは間違いありません。 今年の秋頃にこの記録が…

beatmaniaIIDX13 DistorteD

混んでいたりFEVER!やったりですが、 さすがにずっとやってないと腕がなまるって事で段位認定DP四段。 前に1回やった時不合格だったし無理なのは予想つくんですけどね。 ・・・が、無事合格。これがいわゆる超回復ってやつ?

ポップンミュージック14 FEVER!

IR開始って事で少しEXPERTコースをやってみる。 浪漫DEフィーバー以外をHYPERで。全部33万点前後でした。 例によってワースト100にギリギリ入らない程度の実力ですけどね・・・。

カルチョビット

相変わらず点が取れない。 昨日よりはだいぶマシなんですけどね。でも1年目フレッシュリーグ残留確定。 まあそんな事はどうでもいいとして、(よくない) 大阪(だったと思う)のチームに「ルイージ」って選手がいたような気がするんですが。 長崎のチーム…

NEWスーパーマリオブラザーズ

ワールド3クリア。 ワールド4には行ってません。まだ出現条件満たしてなかったり。 ゴールで1UPの条件ってマリオアドバンス4と同じなのか・・・。

カルチョビット

少し触れますか。 簡単にゲームについて説明すると試合をして課題を見つけて特訓・・・というのを繰り返し、 公式大会で好成績を収めて上のリーグを目指していくゲームです。 で、自分のチームですが・・・困った事に点が取れない。(汗) FWのキック力、ダ…

NEWスーパーマリオブラザーズ

ワールド2に到着。 ワールド1はほぼ全部クリアしたように見せかけて、 よく見たら大砲に到着できてません。いやよく見なくても。 マリオVSルイージの通信対戦における巨大マリオが反則なんですが。ぶつかったらダメージ。 ファイアボールを喰らうとビッグ…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

ピラミッドキングことジンダイ隊長登場。 レジロックは伝説のポケモンなんですがみんなスルーですか。 バトルファクトリーからフリーザーが出てきたときはみんな驚いてたのにねえ。 砂漠の遺跡に出てくるポケモンだから普通なんですかそうですか。

NEWスーパーマリオブラザーズ買ってきた

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る作者レポートが4つ出てるので休載いたします。

銭形金太郎

TV

土田晃之 高知県に住む家を自分で建てた自給自足ビンボーさん。 セメントをもらった話しか良く覚えてません。 あとお母さんがナイスツッコミ。 有田哲平 四万十川流域に住む鍛冶見習いビンボーさん・・・ってまた高知県かい。 鍛冶見習い一本で頑張ってるん…

Dに「ヤレヤレだぜ」とか言わせたの誰だ!

EXPARTコース「ボーイDEフィーバー」参照。 いやそんな事言わせそうなスタッフいたような気がしますが。