不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファミコンウォーズDS』が6月23日発売決定

ファミコンの名を翳して帰ってくるわけなのですが、 ウォーズワールド健在ですかね? ヘルボウズ閣下は違う次元からやってきたらしいので、 彼だけでも帰ってきたり・・・するわけないか。2の終わり方がアレだし。 とりあえず母ちゃんたちには内緒だぞ!

ポケモンピカチュウVer.

岩雪崩の技マシンを入手すべくイワヤマトンネルを1人、いやピカチュウとともに歩く自分。 ・・・あれ?なんで歩いてるんだ?自転車は? というわけで使おうと思ったところ・・・え?引換券? ここまで来て戻るのも嫌なのである程度進んでポケモンの体力に限…

メテオス日記 26日目

X時爆弾をシュートして空中で爆破させたらメテオが消えてない気がしたので これ使えるんじゃないか?と思ってもう1回試してみたところ・・・気のせいでした。 空中爆破は被害を最小限に食い止めたい時なんかに使えるかもしれないけどあまり使えないと思う。…

ゲームセンターCX BONUS STAGE4

トコロ店が終わったあとで「あれ?今日ゲームセンターCXじゃなかったっけ?」と思い起床時間3時間延長。 フジテレビ721が見られないのでこの機会を活かさない手はないです。 にしても・・・マリオ3の高速飛行船ってあんなにスクロール遅かったっけ? はじ…

天才!トコロ店

TV

色々思い出しながら反省していく閉店スペシャル。 Take2東って言うよりも東MAXって言ったほうがわかりやすい気がするのは何故だ。 次回からから4人になると言われて 4人目は東MAXだと思ったのは僕だけではないはず。

ポケモン金

ポケスタ金銀の裏リトルカップを攻略すべく岩山トンネルでカラカラに片っ端から泥棒。 つまり太い骨がほしいわけで。 そして30分の苦労(?)の末太い骨ゲット。 あとはカラカラに持たせてリトルカップに殴りこみ・・・あれ? カラカラがいないんですけど。 …

メテオス日記 25日目

フロリアスの点火時のSEのひとつが「♪日清やきそば食べよ」に聞こえるのは僕だけですか? どんどん一言化していくメテオス日記でした。

くりぃむナントカ

TV

スペシャルなり。 3分足りたのはきっと有田が走ったからだ。 ナントカ1ミニッツ 新企画。タイトルがナントカで正しかったかは覚えてない。 新聞観たら「時給6000万」って書いてあったから何かと思ったら ネタをやりながら59秒〜1分ジャストの間で時計を止…

TOEIC Bridge

今週金曜が入学式で土曜がいわゆるクラス分けテストなのだが、 そのテストの英語でこれを使うらしい。 それ自体は構わないのですが・・・ そのテストの日程を見るとこのTOEIC Bridgeの説明というのに40分も振り分けられているんですよ。 一体何に使うんです…

『ボンバーマン』の発売日が5月19日に前倒し

前倒しっていうのは久々に聞いたな。たしかヨッシーアイランドもそうだったんだっけ? ボンバーマンシリーズで好きなのはスパボン4。 バトルモードにおけるボンバー四天王の能力が反則なんですけど。特に5656入力時。*1 5で登場したみそボンドッジシステム…

関口宏の東京フレンドパークII

TV

アンタッチャブル山崎が希望した賞品「ワイシャツ100枚」。 突っ込まれたもののきっちりゲットしてる山崎。 視聴者にもワイシャツ100枚プレゼントって・・・なんてオチ作ったんだ有田。(笑)

はてなメテオスランキング

記録を比べる相手がほしいならメテオス・ランキング大会を勧めてみる。

メテオス日記 24日目

些細なことですが星のカービィスーパーデラックスの電源を入れたらデータが消えていた。*1 仕方ないのでやり直して銀河に願いをまで到達。 ひょっとしたら似た名前の惑星がメテオスにあるのではないかと考えること数分、 Cavios*2という名の惑星を発見。 っ…

界王拳・・・4倍だー!!

ブビットを使っていて塊が落下しているときに点火して上昇させた時の個人的なイメージ。

<事故>乗用車が踏切に進入、内房線と衝突 千葉・木更津市(Yahoo!ニュース)

昨日ラジオ聞いてたらそんなニュースが流れてた。 どっちの踏切かと思ったらそっちだったのか。 というわけで相変わらずいいニュースが流れない木更津市でしたとさ。 父親の話によると内房線・外房線・京葉線にダイヤの乱れが生じたらしいけど、 総武線は通…

最近のリンク元

面倒なのでどこで検索してやってきたのかは書いてません。 リンク先参照って事でよろしく。

メテオス日記 23日目

チャンピオンが使っていたからという理由でジャゴンボを使ってみる。 すごいわかりやすい理由ですな。 で、結論。 確かに結構強い感じ。 でも自分の得意とする惑星を選ぶのが一番ですな。 というわけで結局自分はデオキシス*1を使うわけで。 にしてもタッチ…

中井正広のブラックバラエティ

TV

オセロ中島は次回のめ茶の水に是非出演してください。 あ、ぐるナイレギュラーだとか考えると難しいかな?国分も色々言われてたし。 自分はきりたんぽよりちくわぶ派。 きりたんぽも好きだけどね。

さて関東の春道が来週という事で

そろそろメタゲームとか考えてみる事にする。一応デッキは決まったんだけどね。 30枚 情報があまり入ってこない。 というわけで何とか調べ出したポケカ総合スレpart32の>>584を転載。 >>580*1 メガニウム・オーダイル・カメックスはスターター買えば手に入る…

メテオス日記 22日目

帰りの電車の中で見た目看板のメテオスの大きな箱を持った人が。 昨日のチャンピオンと同じ電車に乗ったみたいです。 せっかくなのでポケットカメラで色紙*1の写真を撮らせてもらう。 ・・・家に帰って見てみたらなんて書いてあるかわかりませんでしたorz *1…

メテオス打ち上げ大会

予選落ち。10万点出したのに6千点差って何ですかorz 大体4人中3人(自分含む)がフォルテって何だよ。 しかも試合開始30秒後に1人邪魔者が入ったという理由で仕切りなおし。 全消し直後に魂が降ってきた試合だったんですけどorz その後暇になって適当に…

なみピカ確保作戦 春の陣

たぶん夏の陣以降はありません。 まずは東京駅着。・・・京葉線経由で。 八重洲北口*1までホームから歩いて10分。総武線快速を狙うべきだったか? そしてバクフーンデッキを2パック購入して高島屋へ。 一昨年のタマゴプレゼントは8階で配布してたけど今回…

メテオス日記 21日目

わかる人はわかっいてると思いますがこのメテオス日記は前日の内容を書いています。 というわけで今日の大会の内容はまた明日。 マーヤの掲示板にて大会での対戦ルールがわかったのでそのルールで練習してみる。 ・・・ブビットはきついかもしれない。 とい…

GC専用ソフト「牧場物語 しあわせの詩」に関するお知らせ

対処法はあるけれどもメモカ送ってくれれば直しますよって対処法。 ディスク交換したほうがいいと思うんだけどな・・・。 にしても最近不具合が多い。 しかもマリオにおけるマイナスワールドのような 笑っていられるような不具合じゃなくて致命的な不具合だ…

ウッチャン&徳永アナついに結婚へ(Yahoo!ニュース)

元モテないブラザーズの結婚していないほうにもようやく春がきましたか。 とりあえずおめでとさんです。

お問い合わせのポケモンQ&Aについてふと思う

11時くらいに質問したら18時過ぎに回答が到着。 なのに「返事が遅くなって申し訳ありませんでした」ってどうよ。 確かにやってる途中で疑問に思ったのなら十分遅いけど・・・。

 「"淘汰"されつつある『従来のマニアと開発者』」

某所でネタにされていたのでパズルゲーム信者の立場から意見を述べてみる。 まずこのご時世にパズルゲームがそんなに売れるわけがないんですな。 CMもCMで全然流れてくれないし、さらに新作タイトルだし。 そしてグラフィックがいいって言ったってさすがにパ…

昨日のリンク元

Yahoo!検索 (ポケモンカード*デッキ*エナジートランス*メガニウム)*(60枚+スタン) えーっと・・・メガバナ? そのデッキは考えたけれどもあまりに重すぎるのでボツとしました。 幕府レックを倒せるとも思えないし。 Google検索 ジャぱん スマデラ ジャンプの…

メテオス日記 20日目

例のでかい星×3を相手にチームバトル。難易度3、CPU星5で戦ってみたところ・・・ 何で1分30秒で勝利してるんですか。

TVチャンピオン

TV

ボールペン一本でどれだけ書けるのかの勝負が個人的に見物だったと思う。 2日目に入ってもガムテープ100本用意してるとか凄すぎ。 つるの剛士*1が深夜のラジオ番組のためにリタイアっていうのも笑った。 *1:1日目の司会&実況