不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

pop'n music Sunny Park

コタローが翼を手に入れて「JOMANDA」解禁。 BPMは195?。IIDX同様加速するのですが、最速地帯にノートが配置されてない、 そもそもハードゲージが無いので前半で初見殺しされてもなどの理由でIIDXほどは強くないです。 後半はEvans級の認識難、さらに降りか…

jubeat sauser

コタローが翼を手に入れて「Brand New World」解禁。 ロシアンを彷彿とさせる二重トラップ。ここまで来たらロシアンもLv10に居座る必要ないんじゃ・・・。 あと、理系ポップがやっとつながりました。

ミライダガッキ

AC

金曜くらいまで千葉県には1店舗しか存在しなかったのですが、 とうとう2店舗目が出現。やっと触れました。 ハイスピ無しでもなんとかなるだろうと思って阿波踊りウルトラをやったら全然見えなくて撃沈。 上級者には容赦のないU1さんがディレクターだけあって…

REFLEC BEAT collette

昨日Knellを解禁しました。 というわけでここからはカジキマグロ釣りです。 またゲージ伸びにくいやつかよ、コレ・・・。 まあ気長に解禁を進めていくとしましょう。なんか2回ゲージをいっぱいにする必要があるらしいですし? ついでに。ローカルマッチング…

jubeat sauser

パステルくんさんが30周走り終えたので「DRAGON KILLER」が解禁。 96ちゃんと泉さんのギターバトルは乱打とスライドの入れ替わりでそれっぽく再現。 開幕直後の同時押しがトリッキーでやや繋ぎにくいですかね。 そこを超えるといくらか楽になる感じ。 あと、…

pop'n music Sunny Park

コタローが電波を受信できるようになっていたので、 「†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†」が解禁。 ピロピロ言いまくってるせいでIIDXではすんごいことになってましたが、 ポップンではまあ健全な感じでした。 あと、新しく出てきた課題が「虹色の花をプレ…

jubeat sauser

コタローが電波を受信できるようになり「恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式」が解禁。 もうすでに生命体なのかも怪しいんですが・・・。 レベル9としてはフルコン難易度が高め。スコアは出にくくないのでまあレベル相応ですかねえ・・・。 フライングキャッチを…

クイズマジックアカデミー 賢者の扉 2nd Season

AC

BEMANI検定が終わったと思ったらKONAMI検定が帰ってきました。 とは言えBEMANI検定のおかげでそんな問題が増えたので、 今までのときメモ幻想水滸伝検定よりはスコアが出しやすい? まあ個人差がありますが。 ひとまずはS判定を出して終了。SS出せるかな・・…

わいわいポップン動物園 7月3日からスタート(コナミ公式サイト)

毎度のことながら「公園」ってテーマはどこへ行っちゃうのでしょう。 まあサファリパークってのも世の中にはありますが。ガオー それに伴ってポップンウォーカーは7月2日に終了。 BEMANI学園やらオーバーヒートやらフライングキャッチやらのおかげで ポップ…

ピクロスe3

ギガピクロス終了。最後までこれといった決定的な解法は見つからず。 次回作くらいには何らかの効率的な突破口を見つけておきたいところです。

REFLEC BEAT collete

ポップンのモチベが高いのでフライングキャッチのお題が指ばっかり残っていく。 そこで指をプレーしてお題を埋めていくとマラソンがスミス氏超先行の展開になる。 というわけでたまにはリフレクをそれなりにプレーしてマラソンの調整を行うのです。 examinat…

遊戯王ZEXAL II

遊馬の前に現れたドルベ!そしてシャークに関する今明らかになる衝撃の真実! 週をまたぐような演出でいかにも意味ありげに登場したドルベでしたが、 結局何もせずに引っ込んでいきました。しかも過去の回想も含めて。 この間のミザエルといい、お前ら何しに…

昨日買ったもの

V (ブイ) ジャンプ 2013年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/06/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る遊戯王のカードもつかなければDQのコードもつかない、こんなVジャンプいつ以来でしょうか。 遊戯王OCGではSHSPやV JUMP E…

jubeat sauser

コタローが火を吹けるようになってカラルの月が解禁。 訓練された激レコファンだと思っているのですが、 いまだにどの辺が猫叉さんでどの辺が激レコさんなのかわかってません。 縦同時押しがすんごい勢いで襲い掛かってくる前半が印象的な譜面に。 その分後…

pop'n music Sunny Park

コタローが火を吹けるようになりました。The Gold of Wind解禁。 指では赤レベル10、リフレクでも赤レベル10と割と高めな曲。まあリフレクの場合は10+がありますが。 で、ポップンではEXレベル43。旧37相当なのでちょっと低めな感じですが、 例によって微ズ…

jubeat sauser

コタローが恋の遠吠えを会得して防人恋歌が解禁。もうフライングディスクする気ねえだろ! レベル8ということでまあこんなもんかなあという難易度でした。 そんなこんなで久々の赤譜面一発エクセ。 まあポップンでもフルコン粘着してた曲ですし?フルコンと…

REFLEC BEAT collete

Summer稼働です。 マツケンサンバIIの圧倒的存在感。他に何入ってたか忘れるくらい。 あ、ミライダガッキから阿波踊りがやってきてましたね。 内容が内容なだけに祭 JAPANを思い出しました。どうせなら2MBによるリミックスとかやっぱりいいです。 マラソンは…

ゆゆ式

TV

本編そっちのけでキャラソンアルバムのナレーションが moimoiとStarving Trancerだったのが気になりました。 どうせならもう1人も出てこいよと思ったけどね!来月アルバム出るから仕方ないよね!

ピクロスe3をダウンロード

いつの間にか出てたんですね。 今回は2列にまたがるヒント数字が出てくる「メガピクロス」が新登場。 2列にまたがることでその数字がとり得る組み合わせが格段に増え、 今までの解法だけでは解けない問題も出てきます。その分難易度はちょっと高め。 それで…

3DSアップデート

すれちがいMii広場が劇的強化。ミニゲームが4つ購入できるようになったことに加え、 目標も増加しています。 colleteもそろそろSummerになるというのに、我々はまた花を植え続けるのか・・・。 すれ違わないと花が育てられないのでやっぱり1人じゃジーザス。

ハヤテのごとく!Cuties

マリアさんじゅうななさいの回。 ハヤテ達が2年生に進級するあたりからめっきり見かけなくなった牧村先生が 普通に出てきてて衝撃を受けました。まあ今回の話は牧村先生いないと成り立たないからなあ。 原作の時系列からするとマリアさんが白皇の生徒だった…

遊戯王ZEXAL II(今週分)

残る伝説のナンバーズは2枚!探しに行ったら璃緒が行方不明に!という話。 シャークの回想シーンで闇神輿を思い出しました。 ・・・が、まさか本当にシャークが元キングだったなんて! だいたいその辺でテンションが上がった回でした。 そしてその回想で突然…

遊戯王ZEXAL II(先週分)

次のナンバーズにもきっとバリアンに関する伝説があるはずとか思っていたら、 あの決闘庵でギラグみたいな像が見つかった!という話。 洗脳された割には洗脳された割にはギラグは相変わらずギャグ要員だな・・・と思っていたら、 最後の最後でナンバーズの精…

REFLEC BEAT collete

Max Burning!!が解禁。 曲そのものが初見ってレベルだったんですがそれでも赤初見85%でした。 まあAAAも狙えなくはない・・・か? 初代上級の課題もこなしております。ようやく初代FINALのサクリフAAA以上に到達。 課題曲が1曲固定となれば何度も同じ曲をプ…

pop'n music Sunny Park

量子の海のリントヴルムが解禁。 EXはフライングキャッチで最初に登場するレベル48。とは言えEvansより楽。 延々と縦連や乱打が続くイメージの譜面。要するに体力勝負。 ランダムかけても面白そうかなあと思ってたら、 3個同時押しの縦連とか降ってきてそれ…

そういえば買ってた

ドンキーコング リターンズ 3D - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/06/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見るWii版も買ってたんですが積んだまま現在に至ります。じゃあそっちやれよ。 難易度の高さにもそれなりの定評があったド…

白龍→究極竜だけど光子竜→光子龍、あと時空竜とか光龍とか

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨 [構築済みデッキ]出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2013/06/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る遊戯王に数多く存在するモンスターの…

jubeat sauser

RUNRUNマラソン第3回が始まっています。 昨日からだと思っていたら一昨日からでした。 来週からcollete Summerが稼働開始ということはそれ以降リフレクのプレー頻度が上がりそうなわけで、 それまでにフライングキャッチの進行も兼ねて指をガッツリプレーし…

collete Summer 6/19から稼働開始

終盤で失速してしまい、パステルくんさんの装備がLv4で止まっております。 Lv5まで伸ばしたいところですが、スタンプ2倍を考慮してもあと1週間って結構無理。 Springはパステルアドベンチャーの追加はさほど多くなかったですが、 連動イベントも多かったので…

Wii Fitトレーナー(大乱闘スマッシュブラザーズ公式サイト)

朝起きたらプレイヤーキャラが1人増えてました。 何をどう考えたらこの発想が生まれるのか。そして何をどう考えたらウィーボくんを飛び道具にできるのか。 いや、よく考えたらキノピオを盾にするキャラがいたような気がしますが。 真面目な話、シリーズ化し…