不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカリオ参戦!(任天堂公式サイト)

Xに引き続き参戦。 DXにおけるミュウツーポジションとして登場したんだろうなあと思っていたのですが、 それにとって代わるポケモンがいなかったと見るべきですかねえ。 人気が高いから続投というのならばミュウツーだって人気は高いはずですし。ゾロアーク…

jubeat sauser

私達が動く時が来たようだ・・・ IIDX5thより「V」。DDRやポップンにも移植されており、 これがたしか4機種目。そういえば最近トランがポップンに来ねえなあ。 黄譜面はIIDXの階段譜面をスライドで再現。 スコアが出にくいってことは無いのですがこれがなか…

jubeat sauser

3曲連続で同じパネルが無反応を起こしてコンボが切れる。ひでえ。

ディーふらぐ!

TV

音ゲーやってると指って鍛えられるんですか。

スーパーマリオブラザーズデラックスをDL

私とスーパーマリオブラザーズデラックス。 3月から書き換え開始になったタイトルなのですが、私が知ったのは2月末にファミ通を立ち読みした時でした。 当時は自宅にPCのネット接続環境などなかったのです。 その2ヶ月後くらいに時代の最先端を行っていたISD…

遊戯王ZEXAL II

ドン・サウザンドの復活。そしてその力とは・・・?という話。 何があろうとも最悪相手を巻き添えにしようと折れないベクターですが、 遊馬はそれ以上に折れなかった。コイツ中1なんだぜ・・・? かつてヌメロンコードを探す必要はないと言っていたドン・サ…

beatmaniaIIDX 21 SPADA

STEP UPモードを進める。残っていたグリシャスをクリアして最終ステージへ突入が可能な状態に。 STEP UPモードってクリア後は旧曲粘着用に使うのですが、 今作はまだ旧曲をあまりプレーしてなかったりします。 そもそも新デフォルト曲もまだ全曲プレーしてな…

GITADORA GuitarFreaks & DrumMania

BEMANIスタジアムで「轟け!恋のビーンボール!!〜96バット砲炸裂!GITADORAシリーズMVP弾!〜」が解禁。 曲名の通り96ちゃんのギターによるGITADO ROCKバージョン。 でも名義は「ダイナミック野球兄弟 vs クロスファイヤーPrim」。 Prim曲としては達成率は…

jubeat sauser

BEMANIスタジアムで「轟け!恋のビーンボール!! 」が解禁。 中盤の出張ラッシュが取れればフルコンボが見えてくるかなあ、という譜面。 で、私は何とか3回目でフルコン。 ついでに宇宙戦争もフルコンしてPrim曲は全部フルコンボ、という状態になりました。

beatmaniaIIDX 21 SPADA

BEMANIスタジアムで「轟け!恋のビーンボール!! 」が解禁。 L.E.D.とwacのコラボ曲ということでいわゆる度胸坂が多発する譜面。 そして開幕のインパクトとアストライア並の同時縦連が印象的。 曲はいつものPrim・・・と見せかけてL.E.D.-Gっぽいキックのイ…

jubeat sauser

BEMANIスタジアム後半戦の曲「野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜」が解禁。 レベル9とちょっとゆるめですがマインド・ゲーム同様に序盤にホームベース押しが登場。 そこさえ油断しなければそんなに難しくない・・・はず。 BEMANI学園のお米の時が割と…

BEMANIスタジアム後半戦ですってよ

AC

今日は遊ぶ気力が無かったのでたぶん週末くらいに・・・週末って飲み会じゃなかったっけ。 TAGと村井さんのスキルに補正が入ったとのことですが、 そういえば村井さんのカードを所有していませんでした。 ミライダガッキの置いてある店が私の行動範囲にほと…

全国のポケモンセンターで、「ゲンガー」と「ハッサム」をプレゼントするよ!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

あ、マーイーカもらってなかった。定時で上がれれば明日貰いに行くかなあ。

ポケモンバンク配信再開

配信直後のポケモンバンクは改造データが持ってこれるというガッカリ仕様だったと聞きましたけど、 その辺は対応されてるんですかね。 更新内容を見る限り接続方法だけしか改善して無いようにも見えますが・・・。

遊戯王OCGデュエルモンスターズ 決闘王の記憶 - 決闘者の王国編 - 3月8日に発売

遊戯王OCGは今年で15周年なんです。来月だったかな。 それを記念して遊戯が決闘者の王国編で用いたカードで構築されたデッキが発売されることになりました。 41枚入り構築済みデッキでそのうち15枚はウルトラレア、さらに特典カードも収録し、 新カードも1枚…

リミットレギュレーション 2014年2月版公開(コナミ公式サイト)

異次元の帰還が禁止カード行き。 自分のモンスターを能動的に除外できるデッキの場合は最後の切り札として扱えましたが、 いかんせん征竜との相性が良すぎる。 他にも七星の宝刀や封印の黄金櫃が制限カード入りしており、 これらは確実に征竜の活躍を考慮し…

関係ないけどスマブラ発売から15年ってマジですか

V (ブイ) ジャンプ 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/01/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るARC-Vの新しい召喚方法は「ペンデュラム召喚」とのこと。 来月にはざっくりとした召喚方法の説明が出てくるのかな? 再来…

年末から溜めこんでたものがひと段落ついたので色々

WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る小鳥遊母が襲来したり佐藤さんのヘタレ伝説が完結すると見せかけて相変わらず…

遊戯王ZEXAL II

ナッシュ対ベクターその2。 まあ先週の次回予告の時点で分かっていたことですが、 改心しないベクターなのでした。それでこそベクターだ! ナッシュのデッキには相変わらずアクアジェットが入っていたんですが、 マジックコンボは相変わらず採用してたんです…

beatmaniaIIDX 21 SPADA

東西線沿線で遠征店舗数稼ぎ。あとSTEP UPモードを進める。 南行徳駅で下車なんて約10年ぶりです。あの頃はまだ東京メトロなんて概念は無かった。 稼働から2ヶ月経ったのですが、実は千葉県以外の店舗でプレーするのは 今作では今日が初めてだったという恐る…

pop'n music Sunny Park

本日でSDVX稼働2周年だそうです。 ・・・まあ、「本日で」ってところが割と重要でして、 SDVXの稼働日が誕生日になっているキャラがいるんです。もちろんレイシスです。 祝ったところで何かボーナスがもらえるわけでもないんですが、 まあ現在マイキャラに設…

SOUND VOLTEX II

本日でSDVX稼働2周年だそうです。 というわけでプレーするだけで2012Blc獲得。 年明けにも2014Pcプレゼントしてたわけで大盤振る舞いだなあと思いましたが、 それだけ今後の解禁楽曲でブロック数を消費するのではないかと戦々恐々としております。 Bangin' B…

jubeat sauser

bistro sauserで「恋する☆宇宙戦争!!」解禁。 イントロのメロディがコンフィとほぼ同じだったりIIDXやポップンがアレだったりするせいで 高速乱打なんじゃないかなあというつもりで挑んでみましたが、 割とゆっくりめで叩きづらさに特化した感じのレベル10…

Dr.LUIGI&細菌撲滅

Lカプセル。 なんとなく慣れてきて連鎖の作り方もなんとなくわかってきたのですが、 横消しが器用にこなせない。 そもそも3マス分という距離感覚が怪しいのですが、 着地後にカプセルが分離してしまうので、その辺りも厄介。 その辺まで計算して横消しが器用…

Dr.LUIGI&細菌撲滅をダウンロード

ドクターマリオの思い出:色々あった 今回は新要素として従来のカプセルを2つ繋げ合わせたLカプセルを操作するモードが登場。 同じ色が3つくっついた状態で出てくるため、これだけでもウイルスを消すことができます。 対戦モード的には終盤はこれを使ってゴ…

昨日ギリギリのところでダウンロードしたもの

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/06/16メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 602回この商品を含むブログ (140件) を見るSTARFOX64 3D(スターフォックス64 3D) - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/07/14…

生徒会役員共*

TV

今週から通常営業に戻りました。よかったよかった。

遊戯王ZEXAL II

ナッシュ対ベクター。 急に謎の変身を遂げたベクター。なんかセルみたいですね。 でも中身はやっぱりベクターなのです。まあ煽る煽る。 そんなわけで今週も日野聡劇場でした。 次週、生前のベクターに迫る!

ニセコイ

TV

極道の息子、一条楽がギャングの娘、桐崎千棘と付き合うことになりました、 でもそれはあくまで表向きであって抗争を止めるためでした、という話。 ああ、シャフトアニメだなあという教室でした。なんかその印象が強かった。 原作読んでる人なのでシャフトと…

beatmaniaIIDX 21 SPADA

funny shuffle(SPA)、m1dy deluxe(SPA)をハードクリア。 あとPUNISHER(SPA)をノマゲクリア。ハードはちょっとしんどそう。 で、BEMANIスタジアムのL.E.D.のカードをゲット。 これで選手カードがようやく全部揃い・・・ あれ、村井さんのカードがない。 まあ…