不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WORKING!!

TV

ことりちゃん登場の回。 山田の私物多すぎないかとか気になりましたが、 それ以上にコンタクトが「松本のワンデイタイプ」ってのが気になった。 コンタクトって付けるために練習する必要あるんだぞ・・・。付けた事無いけど。 そんな事より女装に協力してい…

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週の続き。 赤外線と遠赤外線って名前が似てますからね。中井*1の言い分もまあわかる。 *1:仕様です

ポケットモンスター ハートゴールド

空を飛ぶピカチュウがやっと出ました。苦節8ヶ月。 最後にランダムエンカウントの色違いを見たのは3年半前、 ポケルスに至ってはこの10年で1度しか出た事のない私なので、 「8ヶ月もかかった」と言うより「たった8ヶ月で出た」と言ったほうが正しいのでしょ…

スーパーマリオギャラクシー2

ワールド2の途中まで。 転がりながら大ジャンプしたり、重力を無視して壁走りしたり、 アクションとしては成り立ってるけど、マリオとしては滅多にないアクションが多いなあ。 そういったアクションはソニックに任せておけばよろしい。 マリオワールドのアス…

メダロットDS

メダロットカテゴリ作っておきますか。カテゴリ多すぎるけど。 メダロット社の件、その後のデパートでの大会まで終了。 やっとメダフォース解禁です。クワガタメダルとか既にレベル40超えてたよ。

NEW GALAXY 〜もう、ゴローニャにしか見えない〜

スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 419回この商品を含むブログ (122件) を見ると言うわけで、ぼちぼち始めていきま…

割とあっさり見つかる

プレシャスメモリーズ けいおん!スターターデッキ出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2010/05/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るさすが木更津。「発売日当日の開店直後にヤマダ電機へ行ってもW…

『ラブプラス+』DSiLL同梱版、来週中に予約開始に(iNSIDE)

まあ私はこの戦いに参加しないわけですが。みんな頑張れ。

ポケモン黒白の伝説のポケモン公開(ポケットモンスターシリーズ公式サイト)

ブラックにはレシラムが、ホワイトにはゼクロムが登場。 え?ブラックの伝説のポケモンは純白で、ホワイトが漆黒なの?

iPadが注目されてますが

プレシャスメモリーズ けいおん!ブースターパック BOX出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2010/05/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見るせっかくなので1パック。スターター見つからなかった・・…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ニャースがニャルマーと恋に落ちたという話。 で、ロケット団の辞める辞める詐欺はこれで何度目ですか。 で、ブニャットに進化する条件ってレベルでよかったっけ? ブニャットなんて使った事ないからわからないや。実はゲンガーより速いんですが。

せんごくサントラ特設掲載(konamistyle)

今回はAC18、Wii、ポータブル、そしてうたっちという超豪華仕様。 Wiiの1曲はスタッフロール曲が来るかな?米国版だとアレンジ版が遊べるらしいです。 うたっちは新曲あったんですね。Non-Fiction Story!辺りがサントラに収録されると期待しましたが。 ポー…

ポップンミュージック18 せんごく列伝

昨日からポップン風雲録で解禁される曲が増えたようです。 既に統一済みの人は今まで制覇した都道府県は全てリセット。 そして初期位置はリセット後、最初にプレイした筐体に登録されている都道府県となります。 ・・・で、今回はどうやら千葉県で解禁される…

メダロットDS クワガタバージョン

とりあえずロボロボ団を倒すところまで終了。どんな世界でも違法パーツはあるらしい。 公式サイトに目を通していたので出る事は知っていたのですが、 イッキとアリカが登場。あとメダロット博士とナエさん。 ロボロボ団の面々も健在でしたね。 花園学園の2人…

マリオとか魔装機神とかが注目されてますが

メダロットDS (クワガタバージョン) (特典なし)出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (9件) を見るメダロットと私。 従兄弟が1を持ってきたってのが最初の出会いなのか…

ぷっすま

TV

日帰りアルバム旅行in世田谷。 結局出番の少ない小力でした。

迷い猫オーバーラン!

TV

梅ノ森グループから発売される新しいゲーム「スーパーブロックス」をやる事になったという話。 まあ、新しいゲームと言ってもジェンガなんですけどね。 で、ブロックの積み上げ方が全自動卓、サイコロの回り方が全自動卓(そもそも親決めにサイコロ2つ?)、 …

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」発売決定(ファイアーエムブレムワールド)

そういえばFEは先月で20周年ですね。いいかげんにしろ。 新・暗黒竜の件もありますし、たぶん紋章の第2部なのでしょう。いいかげんにしろ。 私の周りでは新作待ちの人が多いみたいです。いいかげんにしろ。 とは言えISにそんな事する余裕はないと思いますけ…

週刊トロステーション

AngelBeats!特集って聞いたので、せっかくだし見る事に。ハガレン特集は気が向いたら。 本編の冒頭で不覚にも吹きました。アレはズルい。 あと、結局のところゆりっぺよりかなでの方が人気があるみたいですし、 その冒頭部がそれで良いのかと思ったりしまし…

中井正広のブラックバラエティ

TV

家電特集。先週見なかったのですが、そっちも家電特集だったみたいですね。 で、今回のテーマは「携帯電話で写真を撮り、PCで見たり印刷したりする」というもの。 このブログも時々写真を載せたりしますが、どうやって転送しているかというと、 メールに添付…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「きょだいポケモンのしま!?」。 それまでのポケモンって全て*11話完結の話でして、 サントアンヌ号からこの話まで3話繋がってるってのは当時のポケモンとしては珍しかった。 あの島ってロケット団の資金源だったんだっけ? ロケッ…

麻雀格闘倶楽部 我龍転生

東風リーグCIが見えていたので、スコア更新のために1曲。 4つ前の試合のスコアがマイナスだったので、とりあえず負ける打ち方をしなければスコア更新です。 というわけで防御第一、極端な話攻撃すらしなくても問題無いような打ち方をしてみたのですが、 他3…

ポップンミュージック18 せんごく列伝

ネット対戦。 神部屋以外選択できないのに毎回「あと○回変更のチャンスがあります」とか出るもんだから、 毎回毎回なんか苛立ってモチベーションが下がってしまうのです。それはさて置いて。 とりあえずBEMANIカテゴリの称号を出したいなという事で、 レクリ…

DanceDanceRevolution X

DP足龍になりました。これでDPもメーター振り切れるね!

GuitarFreaks XG & DrumMania XG

一昨日くらいからX-Trialが始まったようです。ギタドキングみたいなものですかね? で、ギタフリはギターヒーローやっただけあって、ある程度対応できるようになったのですが、 相変わらずドラマニがダメ。左シンバル叩きたいのに右手はハイハットを叩いてる…

買ったものその2

ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)作者: コナミデジタルエンタテインメント出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/12/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 50回この商品を含…

買ったものその1

V (ブイ) ジャンプ 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/21メディア: 雑誌 クリック: 24回この商品を含むブログ (5件) を見る17周年記念という事で組み立て式のデッキケースが2個付いてきます。まだ作ってませんが。で、いつもの遊…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

グランドフェスティバル決勝。 まあ、いつもどおりですかね。スタッフに気合が入ってたってのはよくわかりましたが。

遊戯王ファイブディーズ

遊星対プラシドが終わり、ホセとルチアーノが登場。 今更突っ込むのもアレですが、デュエルディスクって一体何なんですか。 ミゾグチのデュエルディスクは刃物ですか。 それはそれで自分の腕にあったサイズを選ばないと危ないですが。 遊星が龍亜のデュエル…

麻雀格闘倶楽部 我龍転生

2試合。 1試合目は振り込まない麻雀を心がけていたのですが、 オーラス突入時に2位で、十番勝負のスコアも考えると物足りないという事もあり、 両面待ちのテンパイ形から、トイトイを絡めたシャンポン待ちにしようとしたところで振り込んで3位。 2試合目も振…