不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX 19 Lincle

ビューティフルレシート(SPA)EX-HARDクリア。あとAAA。

ポケットモンスター ブラック2

WHFですれ違った相手のイチオシメダルを見ていたのですが、 どうやら色違いと出会った証のメダルが存在するらしいということが判明。 いつもの俺ルール「色違いと出会ったら即リセット」を解除しないといけないみたいです。 まあ解除したところで出るわけな…

次世代ワールドホビーフェア 2012 Summer

「乗り換えが楽だから」という理由で前日夜のうちに実家に帰った馬鹿がここに1人。 成田駅からだと千葉、蘇我の2回乗り換えなければならないんですが、 木更津駅からだと蘇我駅だけなのです。 ・・・とか思っていたら、内房線には京葉線直通があったんですよ…

REFELC BEAT limelight

The Sampling Paradise赤、AAAに乗らず。 こうしてレベル10 AAAフィルがまた消えてしまうのでした。これで何度目ですか。

beatmaniaIIDX 19 Lincle

ビューティフルレシート(SPA)、EX-HARDが抜けられません・・・。

カルチョビットダイレクト

西野監督の理論がガチすぎる。そりゃあ現役監督なんだから監督目線でチームを育てますよね。 あれだけ試合をコントロールしてくれれば楽しいよなあ。 大吉先生も含めて、チームの方針が定まってたのが強かった理由かなあという感じです。 体験版はダウンロー…

あっちこっち(終)

TV

2度目のバレンタインデー、そしてホワイトデー。 まあ、結局何もない2人なんですよねえ。 その何とも言えない2人の関係を楽しむアニメなので、これが正しい形なんですが。 今期アニメの中では何も考えずに見れる部類に属するアニメだったんじゃないかなあと…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

ビューティフルレシートが解禁。Lacky Vacuumとしては控えめのSPA☆10。 お馴染みの16分5連も相変わらず健在。ミス出しやすそうな配置になっております。 初出がリフレク、ほぼ同時収録扱いのDDRに収録されていた曲とあって、 CN譜面でないということに違和感…

SOUND VOLTEX BOOTH

勝手にLincle Linkスタート!まあ要するにIIDXの人気曲のリミックスがやってきただけなんですが。 解禁可能になったのは 「恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくす」と「突撃!ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX」。 どちらも原曲ですらそれなりの破…

REFLEC BEAT limelight & beatmaniaIIDX 19 Lincle

リフレク夏祭り開催!でもってLincle Link第5弾もスタート! 本日付けで解禁となったKIMONO♥PRINCESS、 DDRやポップンに存在する停止が存在しません! 止まるものだと思っていたので逆に危うく引っかかりそうでしたが、なんとかフルコンボ。 他の移植曲もま…

遊戯王ZEXAL

遊馬対シャーク、4度目のデュエル。もう4回目なのか。 とか思いつつも、放送開始からもう1年3ヶ月なのでおかしい話ではない、か・・・? 闇磯野ことミスターTもビックリの過去の捏造をやっちまうトロンの紋章。 アレさえあれば大抵の障害は突破できそうな気…

『ポケモンブラック2・ホワイト2』発売2日間で161.9万本 DS歴代3位、今年初のミリオン(Yahoo!ニュース)

2本の合計値とは言え、購入者全員が両方買っていたとしても80万人以上が買っているという衝撃の数字。 そんなことは当然ないと思いますので、だいたい100〜120万人が買ったってところですかねえ。 相変わらず恐ろしいシリーズです。

ポケットモンスター ブラック2

ホドモエジムに勝利してバッジ5個。 その後ワールドトーナメントに出たりプラズマ団とバトルしたり。 あの爺さんたち誰かと思ったら七賢者か。そういえばそんなのいたっけなあ。 ズバットをクロバットまで進化させたのですが、 チーム編成上の事情、主に「ス…

這いよれ!ニャル子さん(終)

TV

特撮が合わない人にはなんか上手くハマらない感じのアニメでしたが、 スーファミではなくスーファミJr.を出したことは評価する、そんなアニメでした。 ・・・あのコントローラ、スーファミじゃなかったよね? そんなことより俺修羅のネクストプロジェクトっ…

さらにWJまであるからポケモン進まねえよなあ!

咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (2) (ガンガンコミックス)作者: 五十嵐あぐり,小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/06/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 253回この商品を含むブログ (37件) を見る全国大会初戦〜ステル…

咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A

まだまだ続く宮永照の快進撃。 それを止めようと千里山の園城寺は覚悟を決める・・・という話。 主人公の影が薄かったり出番が恐ろしく少ないアニメは多々ありますが、 主人公の仲間まで影が薄くなるアニメが未だかつてあったでしょうか。 そういう意味では…

ポケットモンスター ブラック2

リオルはルカリオに進化したものの、普段使わないポケモンばっかりなもので、 ポケモンが進化するレベルがわからず戸惑っております。 まあ、BW出たときだって進化するレベルがわかってなかったはずなんですけどね。 とは言え、初代からずっと登場しているポ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2

イッシュリーグ開催はまだまだ先。 それまで修行をしようとしたサトシたちの前に現れたのは・・・?という話。 相変わらずアイスを前にして迷い続けるシロナでした。初登場から全く変わっていない・・・。 あとキバゴの新技取得はげきりんを覚えるのかと思い…

ポケモンARサーチャーをダウンロード

ほとんど「ダウンロードしただけ」って状態ですが。

ポケットモンスター ブラック2

ポケモンをプレイする上での拘り。 最初に選ぶのは炎タイプ ただし2週目以降、別バージョンクリア済み、御三家にゼニガメがいる場合は例外 ストーリー用ポケモンは個体値厳選しない。バトル用は別に育てる。 ストーリー用ポケモンは性格厳選しない。ただしゆ…

毎度おなじみ修羅の道

ポケットモンスターブラック2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 847回この商品を含むブログ (163件) を見るポケットモンスターホワイト2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/23メディア: Video Game購…

遊戯王ファイブディーズ

遊星対ボマー後編。 スピード・ウォリアーは3回も墓地から特殊召喚されるし、 トラップ・リアクター・RRは吊り上げられるし、 過労死しまくりの回でした。 そして史上最速で禁止カード入りを果たしたカードとしておなじみのDDBが降臨。 アニメでは大した活躍…

Nintendo Direct

動画は見れませんでしたがラインナップはざっと見たのでその感想を。 まず3DSLL。ちょっと様子見かなあ。 3DSLLで遊べるゲームってことは3DSでも遊べるゲームですし、 気に入ったカラーバリエーション(要するに青)が出てないので新色出たら後悔しそうですし…

あっちこっち

TV

初詣とかインフルエンザとか。 伊御が初詣の連絡を受けていなかった理由が原作から変更されていました。 まあ、原作と違うってのはこのアニメに限らずよくあることですが、 原作が「伊御が穴冥片手でフルコンした衝撃で伝えるの忘れた」って理由だったので、…

モチベ調整

TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト1997‐2010 〜オーケストラアレンジ 宮崎慎二〜アーティスト: 宮崎慎二(音楽)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/09/08メディア: CD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブ…

ポップン20、ポータブル2移植曲解禁(コナミ公式サイト)

にしてもリナシタは何故43ではなく42にしてしまったのか。

【速報】2ndMIX MODEに動きが?! -AC(i-revo)

FINAL STAGE専用曲としてPARANOiA REVOLUTION、TRIP MACHINE EVOLUTIONの2曲が解禁になったとのこと。 2ndのボス曲と言えばSMM-Specialなんて譜面があったりしましたが、 パラレボは譜面だけでもそれに匹敵するくらい無茶なことになっているようで・・・。

「ボルテだって!!勝手に!Lincle LINK」のお知らせ(e-AMUSEMENT GATE)

詳細は後日・・・とのことですが、このポスターから想像できる楽曲は宇宙戦争、ニーソ姫の2曲。 どっちに転がるのか今はわかりませんが、 下手すると来期のアニメも主題曲が電波の場合「時期が悪かった」で片づけられてしまう気がします。 私の中では時期が…

リフレク夏祭り開催(コナミ公式サイト)

ЁVOLUTIΦN、Express Emotion、黒髪乱れし修羅となりて、KIMONO♥PRINCESS、 そしてよしくんの新曲VALLIS-NERIAの5曲が追加。あとLincle Link。 キモプリのジャケットはダンエボ仕様ですね。なぜこの曲は3種もジャケ絵が存在するのか。 そして歴代のWii版DDR中…

Lincle Link第5弾発表(e-AMUSEMENT GATE)

今日はBEMANI関連の動き多いなチクショウ! Lincle Link、まさかの第5弾です。内容は第1弾に近い感じとなるリフレクとの連動。 最終的には双方の今作ボス曲にあたる天空の夜明けとquaver♪が解禁されるという大盤振る舞い。 私個人としてはキャッスルと灼熱の…