不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

P.B.Rカリヤが「だいばくはつ」に大爆発!

大爆発に関していろいろ文句言うのは当然だと思います。 ただ個人的に大爆発なのはこちら。 今回のポケモンリーグはズバリ! 「天候がバトルを左右するんじゃないのかな?」って感じました。天候に合わせた【わざ・とくせい】を持つポケモンを上手く組み合わ…

夏道へ行ってきました。

とりあえず本日の教訓。 自分の使ったトドラティはコンボデッキなのでマリガン*1されたらパーツ揃うまで引け。 トドゼルガは鋼弱点。電気は普通。*2 もう1枚初代カメックスください。 *1:最初の引きなおし *2:むしろ自分は鋼弱点だから使ったのですが。

出かけてます

信州まで無理矢理連れてこられました。 1泊2日だそうです。 雨降ってます。(爆) ポケモンカードのデッキを調整したいんですけど。

ニンテンドーDS公式サイト

特に新しい情報はありませんが・・・ 容量は1ギガを超えるのか。

週ポケ終了?

春にも似たようなウワサが立ったわけですが*1 今回は焼きたて!ジャぱんコムにあるから確実だということでしょうな。 それにしても、サンデーなら日テレでやってくれ。*2 それ以前の問題として、原作がサンデー連載のアニメは1つも観ていないことに気づく自…

裂空の訪問者デオキシス

ついに観に行ってきました。 とりあえず感想を言わせてもらうと・・・ 毎年の事ながら小さい餓鬼どもがうるさい。 それなりにはよかったですがミュウツー、ラティ、ジラーチの領域には到達できませんな。 とりあえず私的評価で4番目くらいかな。 どこがよか…

踊るポケモンひみつ基地

というわけで昨日見た感想をば。 とは言っても去年は映画館で3回、レンタルビデオで1回見ているのですでに5回目となるわけですが。 とにかくこの映画はルンパッパだけでおかわり3杯は行けますな。 あとはドゴームでもう1杯行けます。 そして気がついた…

OCNサーチ「ピクミン2 青・赤・黄・白・紫ピクミン以外の出し方」

いやいませんから。 ・・・というのは正確には正しい答えじゃありませんな。 ハチャッピーがいますので。

フジ27時間テレビ平均16.9%、最高32%

というわけでまだまだ引っ張る27時間テレビネタ。 歴代4位ですか。 3年前も似たような路線でしたがこっちは部活の大会があったためあまり見られなかったという思い出あり。

マリオ ザ ミュージック発売

マリコレ4作だけかと思ったらドクマリとヨシクキもあるんですか。 しかもヨシクキはミュージックタイプD*1まで・・・。 ところで、ラウンド10クリアとラウンド99クリアってエンディングのBGM違いましたっけ? あとで調べてみようっと。 *1:11面以降…

珍しくPV多いです

27時間テレビの影響ってやつか! それにしても・・・大嵐浩太郎がすごいヒット量なんですが。 本拠地のヒット数アップのためにもそろそろここのヘッダーでも改良してみましょうかね?

27時間テレビ ちょっと追記

寝ている間に大嵐浩太郎出てたのかよ・・・。orz やはりとは言えかま騒ぎのゲスト明石家さんまも見たかったな・・・。

27時間テレビ

やはり例によって0時〜0時30分がテンション最高潮でした。 その反動で1時〜8時まで寝ていたのはここだけのヒミツ。 やはり0時〜0時30分といえばフジテレビとテレ朝のザッピングですけど、 この裏番組としてTBSのスーパーサッカーに加藤浩次が出ている事も忘…

任天堂からGC「くるりんスカッシュ!」発売決定!

ニンドリにはいくらか書かれていたのでとりあえず。 くるくるくるりんの続編 開発はEIGHTING いろいろなアクションをする 8月ごろには画面写真が公開できそう ・・・で、やっぱりスカッシュってあのスカッシュなんですかね?

d:id:namako:20040722#1090515400

デートしてたわけじゃないです。(苦笑) マサラタウン全員で映画を観に行ったらしいのでサトシのママさんやユキナリ博士もいます。 ついでに、ユキナリはその回想シーンやポケモン講座に出てきたくらいなので 今じゃ見る影もない*1爺さんです。 *1:byキクコ

ファミ探うしろに立つ少女は15歳以上対象

そういえばCEROのレーティング規制なんてものがありましたな。 まあ、そんなのがあっても買う人は買うわけなんですけど。

T.K.さんのブログが「デオキシス+スピードフォルム」で引っかかるらしい

自分もゴンベ発表1週間以内に「ゴンベ+PAR」で引っかかってしまったという経験あり。 とにかくデオキシスはまだ確定ではないんだし8月11日まで待つべきだと思います。 ゴンベは・・・改造なんかするな邪道め。

今週のポケモンAG

穴久保軍団本当に出てきたよ・・・。 あれがありならポケスペとかゲットだぜとかもありだと思うけどなあ。 ヌマクロマン*1とかネイタニック*2はなあ・・・。 名付けセンスないなあ自分。 言われてみるとバクオングって案外悪役顔ですな。 とりあえずあの映画…

トイザラスにゲームキューブ「スターライトゴールド」登場

GBAに続きGCでも登場ですか。 とりあえずゲームボーイプレイヤーはシルバーで。(苦笑)

ワリオワールドが面白すぎます

厳密に言うとワリオワールドおまけのメイドインワリオが。 例を挙げると「UFOをうて!」。 これは本家メイドインワリオだと最大3機まで倒すわけですが、 ワリオワールド版だと最大10機登場するわけで。 このなんとも言えぬ緊張感に乾杯。むしろ完敗。

Kフェスではじっくり遊ぶ!任天堂&タイトーほか

いまさらKフェスかよとか言わない。 まだ終わってから1週間も経ってないんですから。 それはそれでさておき重要なのが1枚目の写真。 とりあえず写真中央の画面を見るとペーパーマリオRPGが流れているので特にステージイベントをやっていないことがわか…

指パメタモンってどうよ

昨日ネタ程度に言ってみたんですが。 この指とまれ使っておけば地震と大爆発くらいしか受けないだろうし、だったらメタルパウダー持たせればいいし。 ただ、問題として変身したところでその変身したポケモンを対処できるってわけでもないんだよなあ・・・。 …

GBASPレックウザエディション

緑のSPってだけで欲しいんですが。 GBASP3個目がほしくなってきた今日この頃。(待て) 追記 週ポケのプレゼントに応募するかもしれん。

ジャングルビートヤバイ

ヤバイ。ジャングルビートヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 ジャングルビートヤバイ。 まず操作法少ない。もう少ないなんてもんじゃない。超少ない。 少ないとかっても 「ファミコンよりちょっと少ないくらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。…

夏道中部予選も終わったわけですが

とにかく2chのポケカスレの>>723があっているようなのでこれを見てみましょう。 またサーナイトが暴れ始めたようですがここで注目すべきはマスターリーグ。 ベトンケッキング対バシャボルトというカード。 ・・・バシャーモ全然動けねえ。(笑) デッキを見…

ドーブルについて気づいてみる

ニンドリのポケモン攻略本全国版にユニオンルームのオススメパーティというのが載っているんですが、 その中にドーブル変幻自在パーティというのが載っていまして。 これはドーブルで堪える→キノコの胞子→がむしゃらで体力を1にしたあと、 電光石火で止めを…

ポケモンリーグ名古屋予選が終わったわけですが

決勝は両天候型かよ・・・。 やっぱりグラードンとカイオーガは禁止すべきだと思うんだけどなあ。 晴れパ・雨パを見かけなくなるだけでもある程度傾向が読めなくなってきますし。*1 それに禁止でないと第4回ポケモンリーグにおけるルギア・ホウオウの立場が…

昼間からOHA−OHA NIGHTやってた

関東ではニッポン放送で日曜夜にやっている番組なんですが、裂空の訪問者特集やってました。 さっさと見に行かないとな・・・。

筋肉痛です

コンガ叩きすぎたのか?叩きすぎたのか? とりあえずジャングルビートで3分を切れたのか気になる今日この頃。 なんにせよ明日も休みですな。

Kフェスでした。

欲捨てたつもりでまだ残ってた。あるいは捨てすぎた。 ペーパーマリオRPG欲しかったのに・・・。○| ̄|_ 何があったのかはしばし待たれい。