不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森

1カブ66ベル。 南の島へ行きました。 時間が時間だったので甲虫類が入れ食い状態。 かくれんぼするついでにレモンを回収。 南の島で入手できたフルーツなので当然と言えば当然ですが、 何とレモンが250ベル!天地鳴動の力を見るがいい! どこかの誰かがファ…

とびだせ どうぶつの森

1カブ88ベル。急降下。 今日から南の島へ行けるようになったのですが、 時間がなくてそれどころじゃなかった。

とびだせ どうぶつの森

1カブ166ベル。 モデルルームを見ていたらあおい家具を集めている店があったので、 ぼちぼち買い揃えていくことに。 まあ、モデルルームがあるので今回はあっけなく揃うでしょう。

とびだせ どうぶつの森

カブ価205ベル。 だいたい200ベルを超えたら暴騰だと思っていたのですが、 暴騰の判定ラインはもうちょい上だったのかな? ひとまず、これくらいでいいやとカブをすべて売却。 利益をいくらかローンの返済に充てて、ひとまずは最初の借金返済完了。

遊戯王ZEXAL II

ナンバーズクラブが大ゲンカ! スポーツデュエルで汗を流せばよい!と提案したのがあのギラグで・・・という話。 ついに小鳥ちゃんがデュエルするのか!とか、 遊馬とギラグが直接対決か!とか見どころは色々あったはずなんですが、 いざスポーツデュエル大…

ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

7バック到達。次の目標は10バックか・・・。

とびだせ どうぶつの森

眠らない街条例施行の準備完了。実施は明日から。

jubeat sauser

†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†解禁。今月分はこれで全て解禁。 解禁する直前に今作初マチランで見事引き当てたんですが、 にゃんにゃんの同時押しなんか初見で突破できるわけねえよ! ・・・ウソですマッチング相手が曲開始前に 見慣れない同時押しの練…

とびだせ どうぶつの森

日曜と言えばカブリバばあさん。 1カブ106ベルで340カブほど購入。 自宅が完成したのでようやく村長になる条件が揃いました。 家が狭いという問題がまだありますがローンはカブで返す!

beatmaniaIIDX 20 tricoro

V2(SPA)難抜け。 これにて☆11全曲難抜け!V2はそろそろ☆12へ行ってくれ!

jubeat sauser

POINT ZEROとBLUE STRAGGLER解禁。今月中に残り1曲も解禁できるか?

とびだせ どうぶつの森

スコップと釣り竿をゲット! 1つ目は寄贈しつつも、2つ目以降はしっかり売り捌いてお金にしないとね! とかまあいつも通りの事を思いつつ地面を掘る。記念すべき最初のかせきは・・・ おとしあなのたねを みつけた! あれ? ひとまず1万ベル渡して頭金の支払…

遊戯王ファイブディーズ

ゴドウィン長官から真実を言い渡されて揺れる遊星達。 その頃サテライトではクロウとイェーガーが接触し・・・という話。 チームサティスファクション名物のボディブロー、一発目はジャックから遊星へ。 その後クロスカウンターへ発展。あれ、クロスカウンタ…

とびだせ どうぶつの森

というわけで「まんぞく村」に引っ越し完了。元ネタはもちろんあの4人。 元ネタも名前も重なっている方が多数いるようです。ハイレベルな方多数ですが気にしてはいけない。 でも妥協せず満足を追い求めてはいけない。あと半端な気持ちで入ってはいけない世界…

結局買っちゃったのね

とびだせ どうぶつの森 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 47人 クリック: 3,142回この商品を含むブログ (570件) を見るパッケージ版が存在するという都市伝説を聞いたことがあったりしますが、 例によってダウンロ…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

TRANOID(SPA)難抜け。 DJTで降格をくらってから☆11ハード最強クラスの存在として立ちはだかる曲。 さすがに長かった・・・。 ☆11で残った曲はV2・・・と新曲の何か。

REFLEC BEAT colette

昨日から先行稼働開始。いつもに比べると私のよく行くゲームセンター的には入荷店舗多め。 プレイヤーの実力と比較して難易度の高すぎる曲はパステルくんがぶるぶる震えて危険を伝えたり、 リザルト画面とあいさつ画面が一緒になったり、荷物かけが付いたり…

買ったけど書くの忘れてた そしてVJ買うの忘れた

遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/11/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るプロモカードで先んじて登場していた炎星や陽炎獣をはじめとした…

遊戯王ZEXAL II

新たなるバリアンの刺客が出現! そしてデュエルを挑まれる遊馬!しかし目的が違うようで・・・?という話。 萌えアニメにハマるギラグさん、 「デュエル以外に興味はない」とか言ってから1分以内に小鳥ちゃんに惚れるアリト、 バーでカツ丼を食べるギラグさ…

『スーパードンキーコング』シリーズが11月25日で配信終了 ― 欧州向けWii(iNSIDE)

欧米じゃなくて欧州なんだな?米国向けWiiは関係ないんだな? というわけで米版Wiiのショッピングチャンネルを起動 ・・・しようと思ったらアップデートを要求されました。 「donkey kong」で検索してみたものの「Donkey Kong Country」が引っ掛からない。 …

オトメディウスX

武装神姫見てるとやりたくなるんですよね。 ・・・とか思って久しぶりに起動してみたら1面の時点でフルボッコでした。 ここまで腕って落ちるものなのか。

jubeat sauser

今週はキラキラ☆ステーションが移植。 キラステってスコアは出にくいけどフルコンは出しやすかったはず・・・ とか思ってたけど移植されてみたらそんなことはありませんでした。 405nmが解禁されたので赤譜面をやってみたら初見93万。 Ryu☆曲にしては難易度…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

ニエンテの解禁難易度が下がったとのことなので、 SPA譜面を解禁させてみることに。結果、ZETA穴で難落ちしました。 ZETAのせいでニエンテが出ないとかニエンテ難民の鏡ですね! いやポップンのニエンテは探検隊開催中に出せた人なんですけど! もう1プレイ…

超高層建築計画 ビルディンガー

やっとこさステージ1をクリア。 欲を出しまくったためすんげー時間がかかってしまいました。

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

ツグミとしては何が何でもラスベガスへ行きたい! そんな時にニューヨーク行き旅行券をかけたクイズ大会が!という話。 伊澄と一緒にクイズ大会に出てるの誰だっけなあと思ったら咲夜でした。 髪の色を変える必要あったんでしょうかねえ・・・。 アバンも本…

疾風のうさぎ丸 -恵みの珠と封魔の印-

静寂の里をクリア。 まだ最初のステージだというのになんか既にエグいステージがいくつかあったんですけど・・・。 まあ体験版の時点で危なかったんですけれども。

疾風のうさぎ丸と超高層建築計画ビルディンガーをダウンロード

ネコよりウサギの方が好きなんですが世間はネコ寄りで困る!いや被害ないけど! 前者はパズル要素の強いアクションゲーム。 プレイヤーはうさぎ丸を操作してもののけに乗っ取られた村から村民を救出するというもの。 村民救出の手順からゴールまでの道のりま…

遊戯王ZEXAL II

シャークのウィークポイントは璃緒だ!だったらそこを狙うしかない! という狙いだったはずなのに璃緒にスキがない!結局バリアンとデュエルしてるじゃねえか!という話。 明日香と静香を足して2で割らないようなキャラになりました。 ところで今ってBSで立…

jubeat sauser

リフレクからSEEDが移植されたのですが、 あれ、リフレク以外にも何かに移植されてなかったっけ?とか思っていました。 で、SDVXに収録されてるリミックス・・・ではなく、 麻雀格闘倶楽部の連荘BGMがSEEDだったことが判明。まあデイドリばっかり流してます…

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

KAC予選終了に伴ってCROSSOVER DDR楽曲全解禁。一緒にLOVE IS POWERも解禁。 追加隠し譜面としてアディクト鬼とゴーフォー鬼が出現するようになりました。 で、アディクト鬼でFAILED。足16で閉店するのは久しぶりだなあ。ギャフン。