不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森 39日目

貯金が70万ベル突破。 ローンはあと30万ベルくらい。これ終わってもさらに72万ベル振り込まないといけないんですけどね・・・。

今年のゲーム十選

いつものように独断と偏見で選びます。 売り上げとか世間の評判とか気にしてません。 今年初めて買ったゲームに関してのみ適用。 つまりポケモンカードGBとカードヒーローは対象外って事です。 1位からやってる人が多いみたいですが自分は10位から始めていき…

萌えビジネス到来を予感した森永卓郎はすごいと思った

ニッポン放送のラジオ番組にてそんな事言ってたんです。 もちろん電車男が放送されるより前。映画化より前だったかな? 今年の1月にはここまで「萌え」という言葉が浸透するとは思わなかったぜ。

弟がマリオ&ルイージRPG2買ってきた

マリオ&ルイージRPG2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 147回この商品を含むブログ (51件) を見る 弟がクリアした頃にやり始めることにします。

PLAY-YAN microの中身晒し

ネタも無いのでそろそろやる事にします。

おいでよ どうぶつの森 38日目

1カブ493ベル。昨日売っちゃったんだってばorz いつの間にか村の評価が「サイコーじゃ!」に。 そして紫のパンジーが生えてた。 さらにたぬきデパートにてにんてんどうベンチを120ベルで購入。 あおいベンチとこんなに色の差があったものだったっけ。

おいでよ どうぶつの森 37日目

1カブ109ベルで売却。10ベルしか得してないけど、 2000カブ売却したので20000ベル得してるんです。 むしろ2000カブも買っちゃったから損するわけには行かない。 UFO逃がしたorz

銭形金太郎

TV

7時過ぎから見てたけど東MAXのはよく見てなかったのでパス。 有田哲平 サバイバル学校のビンボーさん。 CMの関係で有田は整髪料は使えないって言ってたけど、 整髪料って言ったらむしろ竹山のほうがアウトじゃないか? 上田晋也 夫婦で自給自足するビンボー…

2005年を振り返る

年末恒例の洗い流し行事。 本日は買ったゲームとか行ったイベントとか個人的な内容とか。 一部買ったのでなかったとしても購入ということにしておきます。 1月:センター試験という実感の湧かなかったセンター試験。 DS、さわるメイドインワリオ、神トラ&4つ…

おいでよ どうぶつの森 36日目

セイスモのこし4個目。だから腰ってポジションはどうなんだよ。 1カブ66ベルくらい。 借金は残り40万ベルをきりました。 そして貯金は40万ベル+2000カブ。

ぷっすま

TV

2005年を振り返りましょう的なアレ。いわゆる総集編。 ついでに1月2日に放送されるスペシャルの予告。 5時間の生放送っていいともの年忘れ特大号より長いんですけど。 オールスター感謝祭と30分くらいしか差が無いんですけど。 それでもぷっすまの収録時間く…

もっと脳トレ 公式サイトオープン(任天堂公式サイト)

満を持して(?)公式サイトオープン。 今度は一体どれほどの売り上げを見せますかねえ。また20万本がいいところって思えそうなんですけど。 でも脳力トレーナーポータブルもそこそこ売れてたからなあ。結局どうなんだろう。 今回の通信対戦は対戦お絵かきが…

おいでよ どうぶつの森 35日目

グルミンが引っ越した。 またガーデニングしてた住人が引っ越したか・・・。 1カブ75ベル。

パクリではありません。アレンジです。

byRG。インスパイヤでもありません。

DS、史上最速の500万台突破 ミリオンソフトは4本(Nintendo iNSIDE)

かのゲームボーイアドバンスの記録を約2ヶ月ほど更新。にしても早え・・・。 もちろん、ソフトの売り上げも好調なようで、出荷ミリオンを突破したソフトが4本も誕生しています。 ・『nintendogs』 - 108万本 ・『脳を鍛える大人のDSトレーニング』 - 138万本…

ポケスペ21巻を買ってきた

ポケットモンスターSPECIAL (21) (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/01メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る レックウザが目覚めてルビーが2つの宝珠を持…

ポケモントローゼ

弟のDSを拝借してトローゼ・プチ配信。 そしてトローゼ・バトル。・・・サンダーとか登場しちゃってるんですけど!*1 3回目くらいでようやくトローゼ。 その後ペア・トローゼもやってみる。・・・今度はフーディンとか登場しちゃってるんですけど!*2 こちら…

マリオパーティ7

4人対戦ウキウキタウン。 キノピオとスター1個差で2位だけど、 このまま行けばミニゲームスターとコインスターを単独でいただいて、 ハプニングスターはキノピオと2人だからボーナスで逆転勝利かなと思いつつ終了。 「こんかいの ボーナススターは これじゃ…

おいでよ どうぶつの森 34日目

カブが70ベル代後半をふらついております。 あとチビロボはにわがダブった。青いから飾っておくんですが。

中井正広のブラックバラエティ

TV

2005年総決算。大トリが峰鶯ってどうなんですかね? あと黒ワザごはんベースボールって何がクビになったの? こんかいの反省を踏まえるならばもう少しあっさりしたご飯が必要だと思うんだけど。

<有馬記念>ハーツクライ優勝 ディープインパクト4冠逃す(Yahoo!ニュース)

あとちょっとだったんだけどね・・・。実に惜しい。 にしても今回のディープインパクトの単勝のオッズってどれくらいだったんだろう。 複勝の払い戻し120円とか毎回ネタにしか見えない。(笑)

HG連勝!川田バッチコ〜イ!!(Yahoo!ニュース)

勝ったみたいです。 奇跡的な復活劇だった。試合前に腰の振りすぎで腰痛が再発。試合でも、アン・ジョー司令長官らに腰を狙われた。 何だよそれ。(笑) 高田総統から「腰が勤続疲労だ。お前も今年まで」と指摘を受けても「腰振り3年、かけ8年でこれをマス…

レイザーラモン 敗者復活戦不参加(Yahoo!ニュース)

HGがハッスルハウス参戦ゆえ時間調整の関係で出られないんだとか。 そりゃあ出渕もRGとかやりたくなるよなあ・・・。 で、そのハッスルハウスの結果ですが・・・

おいでよ どうぶつの森 33日目

贋作返品したら1枚につき100ベルって何ですかorz とたけけにはけけせんせいをリクエスト。 住人のうち何名かがこの曲を流していてそのうちリクエストしようと思ったので。 個人的にはライブよりもミュージックのほうがお気に入りな曲です。 その後トンダリヤ…

今年もらったもの

マリオパーティ7(マイク同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/10メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る これが自分の分。 乙森が面白くてまだやっていないというお約束の展開。 ニンテンドーDS グラファイトブラッ…

世間一般ではクリスマスと呼ぶらしい

って事はアメフトの全国大会決勝、俗に言うクリスマスボウルって今日なの?と思ったら クリスマスボウルは年によってまちまちで今年は12月24日だったらしい。 ちなみに27日の14時〜17時15分にスカイ・Aで放送されるらしいですよとか言ってみる なんちゃって…

おいでよ どうぶつの森 32日目

セイスモのこし3個目。いつものように4000ベルで売却。 ようやく貯金が50万ベルを突破しました。 あと1週間でどこまで増やせますかねえ。 来週のカブが勝負となるわけですが。赤カブも土曜売却。

ぐるぐるナインティナイン

TV

国分太一は1年間自腹なしかよ・・・。 これで国分が清算だったら面白かったような気がします。

人生ゲームM&A(タカラ公式サイト)

こんなの出てたのか! デパートで見つけて笑っちまったぜ。

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める(asahi.com)

同社に「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は同性愛者に対する差別で、 子どもに偏見を植え込む恐れがある」とする文書を郵送した。 そんな植え込む恐れのありそうな子供はやらないと思うんですがね・・・。 マ…