不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超高速フォーミュラースター

というわけで最高速15、重さ10というパラメータを持ち とんでもない速さで爆走するフォーミュラースターです。 どのくらいにまで速くなるのかは走行距離が短すぎて測定できませんでしたが、 95km/hくらいまでは確認しています。 またダッシュプレートを踏む…

リーフグリーン2週目 2日目

結局あまり進めていず、これからお月見山直行というわけですが とにかく自転車がなくてもセレクトボタンを押す自分。 そしたらひとつ登録してあったんですよ。 え?何が登録されていたかって? それは何かといいますと・・・ おしえテレビ。 つまりこういう…

アメリカでもポケモンリーフグリーン

どうやら一時期話題となったアクアブルーではないらしいですな。 どうでもいいけどポケモンカードGBのオートデッキマシンに 「ブルーウォーターデッキ」ってありましたっけ。

マリテニGCは10月28日発売

その1週間前にはF-ZERO CLIMAXが発売されるんだよなあ・・・。 予算的に困った。受験生的にも困った。

リーフグリーン2週目

ルギアもホウオウもミュウツーもゲットしたし、 必要そうなわざマシンは全部ファイアレッドに転送したので2週目開始。 とりあえず最初はゼニガメを選び、その後ゲットしたポッポもろともファイアレッドに送って 四天王でレベル上げした結果カメールLv31、ピ…

色違いの話の続き

リーフグリーンのプレイ時間まだ41時間だったんですけど。 すでに色違いのズバットも含めて色違いは2匹目なんですけど。 ファイアレッドは・・・190時間もやってるのに1匹も色違いでないんですけど。 四天王で経験値稼いでいるとは言え努力値稼ぎもフ…

個体値・・・診断したかったのだが

色違いのミュウツーなんて出ちゃったら個体値もへったくれもないだろ。 にしてもわんぱく*1って・・・一体どうしろと? *1:防御↑特攻↓

個体値診断9

15:30ごろ捕獲 レックウザ 性格:がんばりや*1 HP 30〜31 攻撃 25 防御 26〜27 特攻 03〜04 特防 29 素早 16〜17 というわけで最近はDQN説濃厚のレックウザ。 奇跡的にもサファイアにマスターボールが残っていたので投下することに。 にしても・・・性格補…

マッハ海流

当然の事ながら普通に育てたほうが早いことにいまさら気づく。 とりあえずルギアにサイコキネシスでも覚えさせて四天王を叩き潰してきますか。

マリオRPGのプランター3部作

いるんだよなあゲームの早口を暗記する人。 どこかで大場のオバチャン*1の早口言葉が全部載ってるサイト見ましたし。 にしても・・・「宝クジ1等が当たったような」のセリフだけは忘れられん。 *1:逆転裁判

NetscapeのMail&Newsgroups使いたいんだけど

どういうわけだかメールが送信できん。 ポート番号が間違っているんだと思うのですが・・・。 契約時に送られる例の紙見ても番号書いてないし。 ・・・とか思いつつなんとかポート番号が当たったようなのですが・・・ こんどは「パスワードを入力しろ」とい…

最近つながらなくなったNintendo iNSIDE

まさかgameonlineと同じ道を行ってしまったわけではないですよね? たまたま鯖が落ちているだけですよね?ね? 19:42追記 掲示板いじってたらサーバーごとやられたみたいですな。 復帰したようで何より。

今週の週ポケ、視聴率は6.1%

今回は「ほのおのポケモンだいレース」。 ポケモン史上最も視聴率が高い*1事で知られる回ですが、 やっぱり時代ですかねえ・・・。 それ以前の問題として週ポケであることが挙げられますが *1:18.6%

ヤフオク、こんどはマリオ1の10本セット

落札中ながら現在40000円。 一体どこまで行くのやら。

今週のポケモンAG

ハルカの演技、あれもあれで会場が火事になったりしないのか? そしてチリーン、一番驚いているのはチリーン自身にも見えるんだが。 で、来週はあの三匹登場ですか。 ・・・「あの」?

姓名判断

久々にルビーで殿堂入りして家に戻ったらテレビ画面が点滅しているではないですか。 というわけで見てみると姓名判断の時間がやってきたそうで。 きょうは メイプルさんの ポケモン カイオーガの 「マックリブ」の ニックネームを うらなって みますかな サ…

ヤフオクでファミコンミニマリオ1が6000円

噂どおり暴騰してますなあ・・・。 この様子だとマリオ2も大変なことになりそうです。機会があったら買わないと。

最近見てないんだけど

TV

名探偵コナンの灰原哀の声って今は誰がやってるの? この間見たら少年探偵団が出ていても灰原だけ出ていなかったけど。

学習装置

ルビー 6個 サファイア 1個 ファイアレッド 4個 リーフグリーン 1個 ・・・多くない?

ホウオウの事

気がついたら特攻努力値172も割り振ってた・・・。 もともとホウオウは攻撃のほうが高いんだし、 オーバーヒート撃ったら特攻高くてもあまり出番ないというのに・・・。 特防に252割り振るつもりだから、残りの84を攻撃に回すか・・・。 にしても、オーバー…

ムロタウンの流行語

「やっぱり くん」と「なるほど くん」は結構ツボ。

週ポケの話

焼きたて!ジャぱんの放送により9月を持って終了説濃厚の週ポケ。 でもいまだにリクエスト募集しているんですよね。 来週が特番につき休み、再来週はミルモスペシャルにつき休みらしいですから 残る放送はあと3回。 で、予定としては 9/14 新作アニメ 9/21…

本日第6話

星のカービィ三大社会風刺のひとつに挙げられると言っても過言ではない「見るぞい!チャンネルDDD」でした。 何がすごいかってテレビアニメでありながらテレビを批判しているわけですが。 あさっては捏造問題か・・・。すでにタイムリーじゃないんだよな…

個体値診断8

13:00くらいにゲット ルギア 性格:おくびょう*1 HP 0B〜0C 攻撃 12 防御 1A〜1B 特攻 05 特防 01 素早 13 ・・・やり直し!! 17:00過ぎにゲット ルギア(リセットして2回目) 性格:おくびょう HP 17 攻撃 10〜11 防御 06〜07 特攻 1A〜1B 特防 18 素…

リンク元シリーズ

1 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=トントンワシントン アメリカン&lr= 1 http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?cflg=検索&Text=カンカンアメリカン&select=2&chartype=99&Submit=検索 レッドネタ本日だけですでに2回。 しかし昨日…

ルイージコントローラ引き換えてきました

あとは到着を待つのみ。 にしても・・・マリオコントローラやサムスツートンSPの引き換え終了って本当に早かったな。 そういえばどうなったのかなと思ってみてみたらすでに終了していましたし。

スマブラDS開発中?

桜井政博ディレクターあってのスマブラだと思うのですが。 いやディレクターが桜井氏でなければスマブラとは言わない!! ・・・まあ、本当に開発しているのかすらよくわからないのではありますけどね。

今日は駅周辺で祭りをやってました

ニンドリ買うために駅前へ。 「ついでに画用紙と原稿用紙とレポート用紙買ってこい」といわれたので文房具屋へ寄ることに。 ついでのついでにポケモンカードを2パック買おうと思ったわけですが・・・ いつも祭りのときは500円買うごとにゲームを1回やれ…

まったく持ってどうでもいいのだが

小学校で習う分配法則。 a(b+c) = ab+acってやつですね。 あれってどうやって証明するんですか? とあるサイトではc = kとして数学的帰納法で証明するって書いてあったんですが、 k = 1のとき a(b+1) = ab+a とするためにはどうしても分配法則を用いなければ…

ポケモン金やっているわけですが

ルギアにエアロブラストを教えられる事に気づいたので習得させることに。 あとはレベル100まで育てればウルトラカップ裏で使えるかな。 リトルカップ用にふといホネカラカラがほしいところですが・・・ ふといホネ出ねえ!!