不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU/3DS

本日より新ステージ「スーパーマリオメーカー」が登場。 毎回コースがランダム生成されるのが最大の特徴というコース。 まあ、あまりとんでもないことはできないでしょうけど、 作られるコースはこじんまりしてる感じですかねえ・・・。

艦隊これくしょん

建造落ちしたとは聞いてたけど、割とあっさり香取先生が出てきました。 色々とある程度落ち着いてきたら育てよう。

pop'n music ラピストリア

ポップン17周年ということで。 それはそれとして、久しぶりにヒップロック3(EX)を正規でプレーしたらゲージが空でした。 鏡つければクリア安定なんですけど、これは地力落ちてますね・・・。

夏休み最終日ですけど

特に何か起こることもなく1日終わりました。なんてグダグダな夏休みだったんだ。

頑張って秋葉原まで足を運んでみた

特に用事もないのでカード屋でちょっとシングル買いして帰宅。 いやゲーム屋も回ったんですけど何か買おうと思うものがあったわけでもなく・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

ぷよクエと並行してちまちま遊んでます。 本日1回目のトレチケタイムは11時〜12時。えっこれメンテ中じゃん! アタシポンコツアンドロイドが追加されましたけど、 最近のササキトモコ曲は音ゲーに移植されると難しい傾向にあるようで・・・。 てめえもだよne…

ネタ無いです

ぶっちゃけると実家に帰ると東京方面に遊びに行きづらくなっちゃうから そんなに出かける気力も起こらず自宅でダラダラしちゃうんですよねー。 あ、本日は振休もらいました。明日は夏季休暇もらいました。

買い物いろいろ

ハヤテのごとく! 46 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/09/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るディーふらぐ! 10 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 春野友矢出版社/メーカー: KADOKAWA /…

忘れ物を取りに実家から自宅へ帰宅

っていうか実家に帰るときはほぼ1泊するのに、 忘れ物を取りに自宅に帰るのは日帰りってどういうことよ。

体調もそんなによくないので家でダラダラ

気合入れて遊びに行けるほどの体調でもないけども、 だからと言って寝込むほどでもない程度の体調でした。 やることなくてそれはそれで大変な休みですね!

遊戯王アークファイブ

フレンドシップカップ1回戦のラスト、黒咲対デニス。 地下デュエルでも行われた因縁のデュエル再び!という話。 視聴者からすればグレーどころかユーリともつながりがある事がわかっていましたが、 ここでランサーズにもとうとう正体をバラすことに。 まあ、…

if文はプログラミングの基本

TCG ファイアーエムブレム0(サイファ) ブースターパック 「光と闇の神焔」 (1BOX16パック入り)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/09/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見るTCG ファイアーエムブレム0(サイファ) スターターデッ…

jubeat prop

驚愕の事実、なんと合計2970k、つまり平均990kあってもクラスダウン圏内! M5ってどんだけ魔境なんだよ!そして今週の課題曲どんだけ緩いんだよ! なんとかスコアを伸ばして2978kまで伸ばしてクラスダウン圏外に。 あと、途中でアンロックチャレンジをクリア…

明日から夏休みですよ

定時を過ぎて「さあ帰るかー」ってタイミングで障害出してくるの勘弁してくれませんかねー!

[TGS 2015]Android版「艦これ」が2015年冬に配信予定。iOS版が出る可能性も会場で聞いてきた(4gamer.net)

本日よりTGSということでいろいろ情報が出ていますが、 社会人提督の端くれなので特に気になったニュースがこれ。 遠征がこなせるだけでいいんです。イベントで困るのはだいたい資源不足なんです。 資源集めが捗ってくれることを期待。 問題は「冬配信」の信…

BE生(仮)放送100回

AC

MRXGやBMBSであさきが目指していたけど到達できなかった領域に到達。 シルバーウィーク目前ということで各機種色々なイベントが行われる様子。 個人的にはリフレクのBMFがアツい。Ping×Pong×Dashがやってくる!

京成本線運転見合わせ

この1ヶ月で何度運転見合わせに直面してるんだよ! しかも途中下車して飯食わずに帰ってれば運転見合わせ回避できてたじゃねえかよ!

jubeat prop

ARENAは無事クラスアップしてM5へ。 そして今週の課題曲はつぼみ、ESCAPE、そしてRoughSketchの新曲「Sacrifice for Justice」。 どう考えても最初の2曲はエクセ前提、ダメでも990kは出しておかないとキツそうで、 先週よりもさらに大変な戦いとなりそうです…

jubeat prop

glacia[2]解禁。 Valangaよろしくホールドマーカーがエグい絡み方をしてくる感じの譜面。 まだホールドマーカーに慣れたという感覚は持ってないので、 しっかりプレーしてホールドマーカー耐性をつけたいところです。 そういえば先日ホールドマーカーなしのg…

Splatoon

フェスだけど実家に帰ってたのでほとんど触っていませんでした。おしまい。

pop'n music ラピストリア

DIAVOLO(EX)イージークリア。 まあイージーさえついてればあの度胸坂も何とかなる。ポップンならね。

jubeat prop

ARENA MODEが今週から実装。新曲「Toward the TOWER」も入ってるようなので触っておきましょう。 簡単に言えばMFCのサバイバルリーグ、IIDXのリーグモードみたいなものですね。 課題曲をプレーして同じリーグ内での順位に応じて所属リーグが上下するモード。…

雨強すぎ問題

駅に着くまでにくじけそうになりました。 まあ、今回は最寄駅大破みたいなことが起こらなかったんですけどね! あんなの毎回のように起こられては困りますが。

ちょっとフライング

スーパーマリオメーカー ディスクフリー版 (セット内容:スーパーマリオメーカー ダウンロード番号+ブックレット (ハードカバー仕様) +ディスクケース+化粧箱) - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/09/04メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4…

ネタ無いです

納期近いと残業が増えちゃってねえ・・・。 来週の給料日が楽しみです。嘘です雀の涙です。

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

裏MYSTICAL STRIKEのラスボス、バハムートが登場。 曲はEclipse Zero。まあサントラどころかその前のBE生で明らかになってたわけですが。 難易度的にはハエレとかIXとかと同じくらいですかね?もうちょっと難しいかな? 解禁できませんでした。いつになった…

jubeat prop

そういえばやってなかったなあと思ってIn The Breezeやったんですけど あんなレベル9があってたまるか! 一方夏色DIARYはまだフルコンできそうな予感。 あと、エボアボ赤とパピプ赤フルコンしました。

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

OverDriveTrain虹解禁。トリルが色々とアレでしたがなんとかなりました。 さて、裏MYSTICAL STRIKEも残るはバハムート撃退のみ。 これ、ダメージ倍率1.5倍で倒せるか・・・?

艦隊これくしょん

出社前に出撃したら海風出たああああ!!

艦隊これくしょん

ネタ無いです。(今週2回目) 週末に勝負をかけたいところですが休日出勤ですよ・・・。