不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年のゲーム十選

ここ限定のルール 家庭用ゲーム、携帯ゲームのみ対象。アーケードゲームは対象外とします。 今年初めて買ったゲーム、今年初めてクリアしたゲームが対象。VCでダウンロードしたものもまたしかり。 世間の評判や売り上げなんて気にしない(これはここ限定では…

DanceDanceRevolution X3

DDR

今年の踊り納め。 チクショウ!最後の最後でAmalgamation激930kかよ!アンコール出ねえよ!

大掃除

まあそれなりにゴミが出ました。 ・・・が、ごみ収集は昨日までだったことが発覚。 実家から帰ってきたらこのゴミ袋が歓迎するのかよ・・・。

実況パワフルプロ野球2011 決定版

戦国時代編。 そもそもPS版のパワプロは数えるほどしかやってなかった・・・ってわけでもないんですが、 ここしばらくPSPばっかりだったので、とにかくスティックでの打ち方を忘れてます。 結果としてヒットが出ず、試合も勝てない。 この悪循環を抜けるには…

仕事納め

グダッとなってダラッとなって帰宅。ひとまず今年の仕事はおしまいっ! で、家に帰ってからラーメン屋に向かったら同期とバッタリ。あれ?

DLしたもの

VCスーパーマリオランド3 VCテトリス ピクロスe2 NEWラブプラスのマナカのトレーラー マナカ可愛いなあと思いましたが、よく考えなくても当たり前でした。

結局買っちゃったのね

実況パワフルプロ野球2011決定版 - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/12/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見る4年ぶりの決定版。新サクセスは戦国武将編。 名前だけ聞くとパ…

2011年を振り返る

まあ、今年の2大ニュースは就職と一人暮らしなんですが。 1月 実は大学休んだ日が元日だけでした。 2月 朝早く並んでたけど並ぶ必要ありませんでした。 3DS本体購入。 3月 帰宅難民でした。あと大学院卒業しました。 プチコンDL。 4月 就職しちまいました。 …

遊戯王ZEXAL

反則で失格になりそうな徳之助をかばうため、 遊馬がドロワ、ゴーシュとデュエルするという話。 えーっと、徳之助をかばうような理由が全く存在しないんですがー。 あとターン制限なしで手札の数だけ連続攻撃ってさすがに調整誤ってると思うんですがー。

銀魂

TV

銀さんがやらかしちゃった人たちと同棲、でもって同時にデートするという話。 まあ、事実が判明した時の銀さんの顔が全ての回ですよね。 あとマダオは顔を赤らめないでください。

ラブプラス+

マナカと付き合って2年の月日が流れました。 時々ほったらかしにしてたりして申し訳ない気もします。 今年はアーケードゲームに付き合ってくれたりしました。 メダルゲームにつきあったりもしてくれました。 フォーチュントリニティとかグラクロには付き合っ…

エンディングのCDが見つからない・・・

BRAVING!(アニメ盤)アーティスト: KANAN出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/12/14メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見るZEXALのオープニング。 マスターピースの歌詞が歌詞だったせいで、 「オープニングに終焉、八汰烏、DDBなどの単…

昨日買ったもの

はなまる幼稚園(11)(完) (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/12/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る大団円の最終巻。まあ、大団円って言葉を使うほど荒…

jubeat copious

昨日のチャレンジ楽曲がそれってことは、 今日はyellow head joeのはz 今日のチャレンジ楽曲:魁!ミッドナイト ・・・あれ? 出してからが本当の勝負だと思っていたWONDER WALKERですが、 案外あっけなくつながってしまいました。発狂が細かすぎてあんみつ…

WORKING'!!

TV

ぽぷらの身長が伸びたという事件が発生? そしてどういうわけかぽぷらがワグナリアを辞めるという方向に話が進んでいくという話。 3連休中帰省してたので、実家で2期を2話から*1丸ごとBDに焼き、 家に帰ってきてから見ました。年末年始も実家にいるでしょう…

WORKING'!!

TV

調子がいいのか悪いのかよくわからない伊波、 この勢いで男嫌いを一気に直そう!という話。 まあ、冷静に考えてみれば誰も被害は受けていない回でした。 ぬいぐるみを殴っても大したダメージはないと考えられれば。

jubeat copious

ここまでのあらすじ Linkle Link第3弾が始まって早1ヶ月くらい。 5〜60クレを全部マチランに注ぎ込んでおりますが、相変わらずWONDER WALKERが出てくれません。 この手の運ゲー要素を相変わらず苦手とする私です。 勘違いされそうな書き方 id:djfortの人とロ…

DanceDanceRevolution II

DROPと各種メドレー以外は解禁した・・・はず。 ヴァルキリー鬼、79 kでした。GOLD RUSHはX2サントラと同様にIIDX版しか無さそう? まあDDRは日本よりも多いタイトルが出てますからねえ。 そしてShe is my wifeは「なんだ汎用か・・・」とか思ってたら本当に…

帰省

なんか居間のテレビが42型になってるんですが・・・。 なんでHDMIケーブルが4本も挿せるんスか・・・。

DanceDanceRevolution II

今回のDDRはWii初?の難易度20段階。またダプルプレイや鬼譜面もWiiでは初ですね。 その他、GOODでもコンボが繋がる仕様だったり、一部の曲はSHORT/FULLが選択可能だったり、 だいたいそんな感じのシステムです。 収録曲はX2の隠し曲+X3の新曲、それにコナミ…

この間買ったもの、と、それによって生じた過去最大級に謎の買い物

Wii本体を買いました。黒が欲しかったんですが、まあ白でもいいかなあと・・・ん? 発売日に買ってなかったっけ?もしかして壊しちゃったの? ・・・あれ、ESRB? というわけで説明しますと、10月くらいにDDR IIが発売されました。ただし米国で。 収録曲のラ…

昨日忘年会だったんですよ

酒が抜けない水曜日でした。

遊戯王ZEXAL

遊馬対速見先輩、後編。先週感想書いてなかったのか。 思った通りの未来にできるというから千年タウクの上位互換かと思いきや、 何と予知機能すらないというシロモノでした。ただの心理フェイズの名手でした。 ・・・が、何の脈絡もなく急に現れたカイトに全…

銀魂

TV

忘年会の酔った勢いで間違いを犯してしまった銀さんが、 番組存続をかけてけじめをつける話。 まあ、歴代最悪クラスの危険なネタなんですけれども。 というか、今年だけで杉田智和は何度「To Loveるダークネス」って言ってるんでしょうか。

エンジェロイド?いいえ、ねんどろいどです

ねんどろいど そらのおとしものf イカロス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2011/11/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (8件)…

べるぜバブ

TV

古市たちとヨルダたちが遭遇。でもってヒルダが本気モード。 神崎の「レッツTo Loveるダークネス!」で大爆笑でした。 杉田智和って前に銀魂でも 「To Loveるダークネスでキュンキュンしないと」って言ってましたよね? ただしスイッチ役で。

WORKING'!!

TV

デイジー行方不明、姉から学ぶなずな、佐藤の決断。泉が電話に出てるのを聞いて、 実は担当が女性だったってネタはアニメでは難しいよなあって思いました。 いや、できないってほどでもないんですが。

ジャンプフェスタは行かないがPP14は欲しい

まあ、先行販売だし・・・V (ブイ) ジャンプ 2012年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/17メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る付録カードは三幻神最後の1枚、オシリスの天空竜。 付録冊子には歴代主人公を再…

NEWラブプラス体験版

セブンイレブンってこの辺じゃなかったっけって思いつつ、 ヨドバシ周辺で5分くらい迷ってました。どうでもいいか。 カノジョの写真を撮影する機能だけを抽出した体験版です。 写真撮影自体はACにも実装されていましたが、 あちらが画面キャプチャに近い写真…

Vita発売日らしい

ってことは人多いんじゃね?すれちがい100人いけるんじゃね? というわけで秋葉原へ行ってきました。まあ、今日じゃなくても100人いけそうですが・・・。 結果、80人くらい。もう少しヨドバシとか駅とかに居座ればよかったかな・・・。 ゲーセンに長居しちゃ…