不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もジャンプフェスタでTFのカード配信があるらしい

ゾーン戦における遊星の切り札を配信とのこと。ソースは今週のWJ。 切り札ってことはクェーサーか集いし願い辺りでしょうかねえ? 今回はブリューナク、トリシューラがファイナルチェッカーフラッグでしか入手できず、 パック自体出現条件が鬼畜だったりする…

WORKING'!!

TV

八千代と店長が道端で音尾さんの奥さんにあった!という話。 まあ、何よりも佐藤さんが不憫でした。 あと、ひだまりスケッチSPの予約を入れていなかったことに気付きました。また今年もやっちまった。

社員旅行2日目

先輩に「麻雀できる?」と聞かれ、 宴会終了後に打つことになりました。 最下位で迎えた親番、南三局。 13順目あたりでテンパイしたものの、14巡目でさらに高い役を狙うかどうかの決断を迫られる。 まあ親番ですし、次の局に繋げばいいということで、 堅実に…

社員旅行

旅行嫌いな上にコミュニケーション能力に難のある私が社員旅行に参加しましたよ。 ・・・3DS持って行ったけど、結局写真撮らなかったなあ。

SKET DANCE

TV

アンソニー出まくりのガチャと方向性がよくわからなくなったモモカの話。 照子の声がどこかで聞いたことがあると思ったら小林ゆうでした。 そうだよこの声はいつもの画伯だよ! 次回予告がなんかバクマンっぽいなあと思ったら、 どうやら次回はバクマンとの…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

「サマキャンやりたい」って言われたのでBATTLE。 2P側でサマキャン穴をやったらC判定でした。 まあ、普段使わない逆サイドで☆12なんてできるわけないよなあ・・・実質☆11だけど。 あと、2人プレイのFREEモードは3曲選べるってのを初めて知りました。

太鼓Wii決定版の楽曲リストが一部公開されてたらしい(バンダイナムコゲームス公式サイト)

ネタが無いのでこの辺から引っ張ってくる。 ポケモン言えるかな?BWが収録されてますね。 アドバンス・アドベンチャー以来、シンフォニックメドレーを除く すべてのOPが収録された経験がありますが、 EDが収録されるのはおそらく今回が初めてだったはず。 ま…

遊戯王ZEXAL

対重機デッキ。 最近ろくにアニメ見てないのに「俺様ライド!」ってセリフが脳内をよぎったのですが、 ショーベェの中の人はくまいもとこでした。なんか久しぶりに名前聞いた気がしました。 最近ランク5エクシーズばっかりだった気がしますが、 次週はさらに…

銀魂

TV

食堂の主人のお葬式。しかし主人の幽霊は元気だった!という話。 焼香の手順を何度やっても覚えない私です。 で、そば作ってましたけどその材料となって混ぜ合わされてた人魂が大丈夫だったのが不思議です。

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

ハラルドをクリア。 出すための条件をめったに揃えないだろうと思っていたのですが、 割と揃えてくれたのでオーディンが結構出てきました。 で、クリア時の一枚絵のタイトルが「読んでますよ、ハラルドさん。」。 本読ませたらなんとなく思い出したから使っ…

REFLEC BEAT

現在Lv.93くらいの弟が「Brokenやりたい」と言い出しました。 おめでとう、誰が何と言おうとAランク到達だ。 これでDEADLOCK以外のレベル10は全部Aランク。 ちなみに弟はDEADLOCK、THE FALLEN、Broken以外ならレベル10は全部AAだそうです。 お前なんでそれで…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

SA.YO.NA.RA. SUPER STAR穴、あっけなくフルコンできました。 で、snake stick灰にEX-HARDをつけたところ、なんとなくフルコンできそうな空気が流れたので、 HAZARDで4連奏したら全部鍵盤でコンボを切りました。 そうか・・・これって皿譜面じゃなくて乱打譜…

WORKING'!!

TV

2期では初となる小鳥遊姉弟の話。 あれ、運動を決意したところで終わっちゃうのか・・・。 Q.それ先週の話じゃなかったっけ? A.関東ならどこでもMXを受信できると思うなよ?

書籍2つ

V (ブイ) ジャンプ 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/21メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る来月発売の新パックORDER OF CHAOS、再来月発売の新SDドラゴニック・レギオン、 そして全員サービスのV JU…

SKET DANCE

TV

ダンテのシャーペン探しとキャプテン対超大盛りラーメン。 本編全く関係ないのに、 ネコミミみたいな髪型の女の子と「そろそろまぜろよ」というコピーが書かれた 麻雀部のポスターばっかり気になってしまうのは仕様ですよね!

Nintendo Direct

いつものことながら見るヒマがない。 とりあえず、 ・11月の3DSアップデートでピース探しの新パズルとすれ違い伝説IIが追加 ・アナトウス新作 ・パルテナ 辺りを抑えておけばいいのかな? 年末はマリオ3DSランドとNEWラブプラスを買うことは確定しているので…

VE9収録曲情報追加(konamistyle)

で、それに伴って楽曲も本日追加とのこと。 SA.YO.NA.RA.SUPER STARのムービーをチラッと見たんですが、 まさか最強クラスのラス殺しムービーになるとは・・・。

ポケモンカード15周年

ロストリンクが出た頃から、厳密にはロストリンクが見つからない頃から遠ざかっちゃってる私です。 勝っても負けても楽しければそれでいい、勝ちに執着しすぎない私としては、 勝てるデッキよりも楽しいデッキを使っていたいわけなんですが、 この5年でその…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

前々から組もう組もうと思っていた【カラクリ】構築に着手。 つーか、純粋カラクリすらまともに構築できてないのに、 【カラクリディフォーマー】とか考えてた私はいったいなんなんでしょう。 確かに攻撃されたら守備表示になるけどさあ・・・。

侵略!?イカ娘

TV

英語を勉強したりくすぐったり笹船レースしたり。 笹船レースは接待レースなのかと思ったらまさかのミニイカ娘回でした。 安定のミニイカ娘回です。

遊戯王ZEXAL

サッカー少年とのデュエル。 アストラルって入野自由だし、アメフトデッキとかあってもいいんじゃねえの?とか思ってたら、 ヴァンガードになんかそれっぽい勢力がいた気が思い出しました。 ・・・が、ユニフォーム来てサッカーしてるガガガマジシャンを見た…

銀魂'

TV

万事屋に携帯電話がやってきましたという話。 死の爪はあれで床屋ができるってことにビックリです。 むしろあの左手で髪を切れるんじゃないかって勢い。

パワプロ2011決定版発売決定!(コナミ公式サイト)

4年ぶりの決定版です。 2011開幕版のPS3版は決定版へのアップデートも実施することに。 ・・・まあアレだ、PSP版を買ってしまった俺涙目。

その他買ったもの

GuitarFreaksXG2&DrumManiaXG2 Original Soundtracks 2nd seasonアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/10/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る隠し曲を中心に収録されたXG2サント…

人は言う!!チャンピオンがアフロなのか、アフロがチャンピオンなのか

ONE PIECE グラバト RUSH出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/03/17メディア: Video Game クリック: 37回この商品を含むブログ (4件) を見るCSでエピソード・オブ・アラバスタを放送したころから探してたもの。1年くらい前だっけ? クロコダイルを見ると…

べるぜバブ

TV

焔王登場。フルネームなんだったっけ。 ヨルダの声が寿美菜子でした。 ノースリーブスとか佐々木希とかを主題歌に起用しちゃってますが、 とうとう4人揃っちゃったし、そろそろスフィアの出番が来そうな気がしそうですねえ。

jubeat copious

量子の海のリントヴルム、Red Gooseが解禁。ローカル対戦万歳! 接続に関してはRed Gooseの方が簡単そう?まあRed Roses*1的な何かを意識していたので、 そんなにキツくないかなあというイメージが先行しております。 そんな中、[E]赤をフルコンボ。全譜面フ…

DrumMania XG 2

こっちは220位くらい。 バトルの武器曲として縦横無尽の活躍をしてもらっていた林檎と蜂蜜ですが、 LPが絡んでちょっと繋ぎにくい感じに。 まあ、練習すればあっけ無さそうなんですけどね。

GuitarFreaks XG 2

Group Competition、私のグループは405位でした。 あとちょっとのところでTABIDACHIが出てない! そんなわけでセッションしてもらいました。 Vシリーズでは最大の詐称譜面だったベース譜面もまあ妥当なレベルに落ち着きました。

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 6

鬼柳京介(SA)、鬼柳京介(DS)、原麗華、風見吹子クリア。 何度聞いてもDS鬼柳のセリフは強烈。そしてプレイングは残念。 嫁パック、ランダムパック以外にも出てないパックがあるんだよなあ・・・と思っていたのですが、 そのパックの出現条件がTF史上最難レベ…