不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカチュウと一緒にオリックス VS 巨人の始球式に登板!!ちゅう選で1名様を大募集!!(ポケモン映画公式サイト)

調べてみたらその日のポケモンは野球中継のためお休みだそうです。って事はこの試合を放送するんですね。 とりあえずヒーローインタビューでピカチュウの被り物をかぶるのは禁止です。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

華麗バンビーナをフルコン・・・でもAランクorz 少年ハートとバンバカはS出ましたけどね。 GLAMOROUS SKYがフルコンできそうでできない。うーん・・・。

DS Liteに新色追加(任天堂公式サイト)

メタリックロゼとグロスシルバーが追加。久々の新色ですね。 最近ハードが売ってあるかはよく確認してないんですけど、 いいかげんDS Liteの供給は落ち着いているんですよね?

グラディウスII

クリスタルコアにやられてそのままゲームオーバー。 そしてコンティニューしたらなんと空中戦すら突破できないとかorz

パルスマン

クリアしました。上へのキック攻撃の攻撃時間が見た目よりも長すぎ。 ちなみに一番時間がかかったのはヴェール戦でございますです。

ぷっすま

TV

絵心クイズ。 とりあえずユースケに司会をやらせると平成教育学院のスイッチが入るようですね。 あとマリオカートの結果に腹を抱えて笑いました。 いや最後の最後で大逆転ってのはよくある話なんですけどね。

F-ZERO Xをダウンロード

現在VCで配信しているハードはこれで一通り揃ったかな。まあどうでもいいんですが。 64版の説明書には選手名鑑があったんですがVCではさすがに載ってませんかそうですか。 何も考えずに全解禁コマンドを入力してしまった奴の図。 CボタンユニットがXボタン…

カービィボウル

コース1クリア。まだまだ先は長そうだ。 マリオゴルフと比べるとより正確な力加減を要求している気がするんですがどうでしょう。

グラディウスII

3面でフォースフィールドを張り替えようと思っている間にやられる。 以下復活する暇もなくゲームオーバー。 ファミコン版ではA Shooting Starは聞けないのかー!

パルスマン

ミニワルヤマと戦ってたらゲームオーバー。 まあ要求するアクションそのものはそんなに難しくなさそうなので今度はそこまで苦戦しないでしょう。 にしても見た目がビッグコアっぽいボスがいたのは気のせいですよね。

くりぃむナントカ

TV

新企画チャラチャラしようぜ。 上田や小木はまあ理解できるのですが、 どう考えてもブラマヨ小杉は何か勘違いしてます。にしてもなんで今回はピン? あと最近ブラマヨの2人はよく出演しているわけですし、 次回から反省会の参加もありそうですね。N−1のお…

Wiiプリペイドカード5000ポイント購入

以下DLしたものとかファーストインプレッションとか。 パルスマン・・・ポケモンからは想像できないくらいボルテッカーの使い勝手がいいんですが。 グラディウスII・・・え?オプションハンター出ないの? カービィボウル・・・弟と対戦したらコテンパンにさ…

週刊少年ジャンプ26号

勇者学・・・2話もやるほど人気と取るか、それとも9週で打ち切られると取るか。とりあえず七索切る。 アイシールド21・・・つ[石丸] 郷田豪・・・毛糸ボール使いって言われても毛糸ってすぐ切れそうですが・・・。 P2・・・身長が低いカットマンやってた友…

中井正広のブラックバラエティ

TV

2時間スペシャルのドラマを見ていたら中井*1がイカサマをしているという事実が発覚し、 正々堂々のババ抜き対決。いやイカサマも何もシナリオどおりなんですが。 ババ抜きと言えば良純が非常に弱いのですが今回はまさかの1抜け。 ババを取った人がみんな汚…

エキスパートコースの5曲目で難易度HYPERにし忘れたと気付く

ちなみにそんな5曲目はVANESSA。

燃えろ!熱血リズム魂! 押忍!闘え!応援団2

華麗そっちのけで激烈SSA+HIDDENに挑戦しているわけですが。 なんかフルコンがとにかく遠いものでこのままだとHIDDENに対するトラウマが生じ、 ギタドラの傾奇者とか取れなくなりそうな気がしないでもない。まあいいか。

ポケモン☆サンデー

なんか久しぶりにハズレの回だったかなあ・・・。 アンガールズ田中は番組に出たい割には全然ポケモンやってませんでしたねえ。 それは去年までの秋山も同じ事が言えるんですけど。 来週のポケモンリバイバル、最後のオチが某金融会社のCMだった記憶があるん…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

激烈SSAフルコン。ようやくチアガールズ登場ですよ。 にしても・・・ HIDDENなしで700万点とか本気ですかそうですか。

テレビ買い替え

14年間ゲームする時に使い続けていたNEC製の14型モノラルテレビが最近悲鳴を上げ始めてしまい、 仕方がないので買い替えが決定。にしてもよく14年も使えたなあ・・・。 で、個人的には今よりちょっと大きくて最悪S端子がなくてもステレオサウンドならいいや…

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

F-ZERO Xは来週配信。あと来週には6月に突入するので来月のタイトルも公開されています。 アドベンチャーズオブロロはエッガーランドだから当時はHAL研から発売されていたはずですが、 なんか色々あってメーカーは任天堂って事になってます。 天気がよかっ…

スマブラ拳、本日の更新はピット(任天堂公式サイト)

パルテナの鏡はFCDとファミコンミニしか出ていないからかなり荒いドット絵だし、 説明書の絵も大した事なかったしDXのフィギュアもそんなイメージはなかったのですが、 何でこんな2枚目路線を進むことになったんでしょうか。 個人的にはそんなことよりもメ…

BASEBALL HEROES 2

VS純正楽天。 朝井相手に8回無安打といういつものようにボロボロな打線。 こちらのコバヒロも9回無失点だったんですがね。 でもって迎えた9回裏に今江が出塁。そして代打の塀内が2ベースを打って今江が帰還して勝利。 この試合はこの2本しかヒットを打…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!戦え!応援団2

CDフルコンできたけど相変わらずのランクA。 でもってラストのSSAなんですがKHSの後の連打が繋がりませんorz これさえ出来れば次はチアガールズなんですけどねえ。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

ポケモンリーグの優勝者のみが挑戦できるチャンピオンリーグって、 夏道の地区大会優勝者(と昨年の四天王)が参加できるチャンピオンズリーグみたいですね。 ラスターカノンもジャイロボールも鋼タイプのわざなのにブイゼルによく効きますねー。 まあいつもの…

キュウリ味のペプシコーラ登場(+D style)

あまりの青さに混ぜる人が続出してあまりの赤さにちょっとやそっとじゃ色が変わらなくなって、 今度は緑色です。キュウリです。 味に色々問題があるんじゃないかと気になるところですが逆にキュウリ味という事から考えてみようぜ。 もしかしたらハチミツ混ぜ…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

例によってフルコンを頑張ってるのですが激烈CDがフルコンできません! あとHIDDENとか全然押せないんですがorz

BASEBALL HEROES 2

本日よりPUV排出開始というわけで張り切って3試合・・・なのですが、 1試合目はPUV入荷前でしたorz 残りの2試合でも1枚も新カードが排出されませんでしたorz でもって旧福留が出てきました・・・しかも2枚。 これで合計4枚になったんですがどうせPUVで…

1週間くらい全学休講となった

うちの大学はバカばっかりだから大丈夫だと思ってましたがそれは風邪でした。

ADVENTURE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

恒例の隠し曲のヒントが出たんですが今回はIRやらないんでしょうか? 私の推理が正しければアドベンチャー劇場はもうちっとだけ続くぞい。 アーバンメロウポップはやってないからという理由で割愛。 交響的物語 なんていうか序盤の縦連打階段のイメージが非…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

サイバーフラメンコ(EX)がクリアできそうでできない・・・。 結局体力不足という結論に到達しましたが。後半の二重階段で力尽きる。 そこまではゲージが十分あるんですけどねえ。 あとクイズマジックアカデミー(H)がいくら頑張っても574コンボの件について。