不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さいはての攻防考察

恒例です。頑張るところまで頑張ります。 今回収録されているポケモンは全部デルタ種です。タイプが無茶苦茶なので下克上上等。 7パック買って当たったレアカードですが・・・ トゲチック(δ) オーダイル(δ) レックウザex(δ) カイロス(δ) デンリュウ(δ) ニド…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

ポケモンコンテスト終了。 誰も見てないところでシュウは大泣きしているはずです。たぶん。 あとフライゴンとアブソルと言えば七夜の願い星だよね。

そのうち忌引で休む事になるかもしれないらしい

口内炎との死闘5日目。塩入りの歯磨き粉とか凶器です。

マリオ家具を再度配信(任天堂公式サイト)

ファイアバーを待ちます。 この間久々に乙森起動したらあれが出てきちゃってたんですけど。

ポップンミュージック14 FEVER!

解禁を待つつもりだったのですがディスコガールズ(N)とファンタジー(N)をフルコンすると コンボ数が14の倍数になるとチャリオットに書いてあったので、 ディスコフィーバーも出してみました。 例によって常駐しません。四天王曲だって解禁前に常駐できたらし…

ギタドラV3ロケテスト

五井のチャリオットまで行ってきました。 改札出て右に進んで右の階段下りたら本当に目の前ですね。 案の定曲が追加されていたりする事はなかったです。よって新曲少ない。 ドラマニでギタードライブ緑やってEl Dorado黄やって超特急赤やっておしまい。 あと…

今日買ってきたもの

久々にポケセン行ってきました。 人が少なかったけどその分諜報活動もできないorz ポケモントローゼのランキングバグを直してもらおうと思って渡したら、 あまりのバグりっぷりにスタッフが笑っちゃってました。 ポケモンカードゲーム 拡張パック さいはての…

FEVER!公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

(ry そういえばパーティロック、NET対戦でしかやってません。 デスロック、本当にEXは40なの?と思った事があるとかないとか。 ヘブンで思い出した。今回ブタパンチは?

DS Liteにノーブルピンク登場(任天堂公式サイト)

ゲームボーイポケット以降相変わらず無縁な色なのですが存在だけは覚えとく。

弟のよくわからない行為

弟がその友人からPSOエピソード1&2を借りてきました。ちなみにVer1.0。 で、一緒に1&2プラスも借りてきました。・・・え?

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

チョイ不良ファッションにハマっている有田哲平。 ところがTシャツが高かったので今週のテーマは何かを買う時「あー、はあ・・・」とか言いつつも買えるアハライン。 某ゲームとは無関係だそうです。 リスナーの「Tシャツのアハラインは2000円」というハガ…

ぷっすま

TV

ココ1。 ビックリマンにブラックゼウスなんていたんだ。スーパーゼウスは知ってたけど。 あとロッテオリオンズシールなんてのもあるのね。 そういえば去年鑑定団に里崎がビックリマンのシールたくさん持っていったけれども 珍しいシールがほとんどなかった…

コナミのホームペーンジをみて

麻雀格闘倶楽部5の携帯用アンケートページの誤植。

レンタルビデオ中古販売

レンタルビデオショップなんてないはずなのに、 不定期でレンタルビデオの中古販売を行う謎の建物プレナ幕張。 プレナ幕張といえば5月中旬にたくさんのテナントが撤退しましたが、 正直なところそごう撤退後のアインス*1を知っている人間なので何とも思わね…

人志松本のすべらない話6

TV

1〜5までのすべらなかった話をもう1回放送。 総集編のようなものですが総集編との違いはVTRで再度流したりせずに、 サイコロで出た人が過去のすべらない話をもう1度話すという事。 もう1度話すってくらいですから出演者はオチがわかってます。 河本とか…

くりぃむナントカ

TV

新企画クイズ1and2。 ある人の写真を見て誰に似ているかアンケートした結果、 1位と2位が誰だったのかを当てるクイズ。 結構面白かったです。今度はこれでゴールデン狙ってるの? あとアンラッキー後藤って誰?まあ後でググればいいか。

DSブラウザ公式サイト掲載(任天堂公式サイト)

インターネットでの販売限定だそうです。ヤマダ電機様よろしくお願いします。 メモリー拡張カートリッジの関係でDS Lite用のDSブラウザも販売するようですね。どちらも3800円。 flashは見られないって事ですが任天堂の公式サイトの他のソフトのページでflash…

ギタドラV3ロケテ情報(KONAMI ARCADE FAN)

今回は東京と千葉・・・え?五井チャリでやるの? 五井チャリは名前だけ昔から知ってるのに正確な場所がよくわかってなかったりします。(汗) 五井駅で下車する事がまずないからねえ・・・。

BASEBALL HEROES

AC

相手の攻撃中で1アウトランナー二、三塁。 ここは満塁策を取ろうと思い敬遠を指示。 そしたら相手はスクイズのサインを出してました。そして結局三振。 三塁ランナーが飛び出していたもののすぐ帰塁してしまい谷繁の肩を持ってしてもゲッツーにはならず。 …

ポップンミュージック14 FEVER!

NET対戦開催中の今となっては今更感満載な写真ですが・・・ バトルダンス出現。今回解禁まで常駐しないんですかそうですか。 トゥインクルダンス(EX)を1曲目に選んでダンスかけて2曲目にユーロダンス(N)やって登場。 ただしこれだとチャレンジポイント足り…

週刊少年ジャンプ30号

ムシキングとかデータカードダスとかその類に、 コナミがアイシールド21で参入するみたいですね。 コナミのカードゲームといえばいまだにヒカルの碁カードゲームが 何をすればいいのかよくわかりません。 テニプリとかES21のカードもいまだによくわかってな…

中井正広のブラックバラエティ

TV

石原良純駒込大使就任とか嶋大輔のバランスボールの話とか。 佐々木健介はバランスボール初心者なのね。あと2ヶ月で何とかなるの? いやどうにもならなかったってのも黒バラらしいんですけど。 ちなみに華ってのは北斗晶でした。 クロアチア戦の裏番組だっ…

ユリ・ゲラー − Wikipedia

たしかユンゲラーに関する裁判って取り下げられたんだよな・・・なんでだろう。 と思ったのでWikipediaにお世話になります。 2000年、人気ゲーム「ポケットモンスター」のポケモン「ユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り6000万…

ポップンミュージック12 いろは

そういえば対戦モード全然やってないなという事を思い出し、 久々にやる事に。クリアラーにはCOOL判定がきつい。 さて、この対戦モードはAC版のNET対戦モードと違い、 他のモードでどんなにレベルの高い曲が選べたとしても、 最初はにゃんこ部屋(LV1〜15)と…

さいはての攻防が来週発売なんだけど

ひょっとしてポケセンで先行販売とかやってる? スタンプカードの1000円以上お買い上げの欄が1つ埋まってないし、 CDも来週水曜発売だし、木曜の講義が終わったらポケセンへ行くか・・・。

人志松本のすべらない話6は26日深夜25:23〜(フジテレビ公式サイト)

一応メモ。

第2回数独チャンピオンシップ(ハドソン公式サイト)

第1回はなんで行かなかったんだっけとか思いましたがそうだ春道だ。 今度はどうしよう。参加賞だけもらって帰ろうかしら。

8月2日の「ソフトバンク×楽天」戦で「ポケモンデー」開催(ぽけあに)

去年はロッテの久保が「ピカチュウ!」って叫んでたアレですかね。

すっかり忘れてたけど

ファミコンウォーズDSって昨日で発売1周年だったのね。 何だかんだで壁紙コンプのためにはハードキャンペーンをあと1週する必要があります。 ロードランナーズもブラッククリスタルも泥沼の反撃戦も別に構わないんですが、 雪中の追跡者が何ともやる気なく…

遊戯王デュエルモンスターズ

土曜の朝にやってる再放送観てました。海馬対乃亜のデュエル。 このあたりはアニメオリジナルストーリーなのでそれなりに説明が必要なはずなのですが、 これの説明しようとするとたぶんデュエルモンスターズクエストの話が出てきてしまい、 これまたアニメオ…