不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケセンでむげんのチケット、しんぴのチケットプレゼント

とりあえず期間中に2校受験する予定の自分。

というわけで本日を持って

期末テスト終了。入試が始まるため3月まで学校は休みです。 というわけで教室の片付けとかやったのですが、いまだに残っている文化祭で使ったまま 処分されずに残っている道具。 とりあえず今年の戦利品は延長コード2本です。 うち1本はコード側でスイッ…

期末テスト4日目 数学IIIAとReading

リーディングはもはや絶望的。入試大丈夫なんでしょうか。 数学は神が舞い降りたかもしれない予感。計算ミスさえしていなければ満点取れてるはず。 まあ結果はわからないかもしれないわけですが。

中井正広のブラックバラエティ

TV

満を持して水かけご飯ついに降臨。 って、どう考えてもご飯と水でおいしくなるわけないと思うんですが。 卵かけご飯、バターご飯、酢ご飯のローテーションは十分銭金でも通用すると思う。

ワールドレコーズ

TV

スイカの皮ってむけたんだ。凄く辛そうだったけど。 とりあえず来週からはロボットバトル世界一決定戦ということで、 マジンガアVSアフロの戦いを期待。

龍拳って原作に出てたっけ?

ちなみに「ドラゴンボール世代なの?」って聞かれると微妙なところで、 5時半からの再放送でレッドリボン軍とか知った世代です。ええ4時半じゃなく。 本放送のほうはナメック星が崩壊したあたりから見ていたような記憶があるんですが、 ベジータが超サイヤ…

60枚デッキを組んでみる

というわけで色々考えた末のトドラティカルゴ。 以下デッキレシピです。

防忘録

セブンアンドワイで注文した本が2月1日に到着しますよ、と。

爆笑問題のバク天!

TV

バク命リサーチは笑った。禁断の領域パペットマペットの真ん中の調査。 そりゃストーブやハロゲンヒーターで室温50度にしていれば消す気になりますって。

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

2のノーマルキャンペーン進行中。 やっとラスト・フロントまで来たけれど・・・ ここクリアしてもSランククリア*1とか全部買い占めてからハードキャンペーンクリア*2とかあるのか。orz *1:隠しキャラ出現条件の1つ。 *2:隠しキャラ出現条件の1つ。

バンブラ

プロ5クリア。比較的楽な曲を出したという運によるものが大きいですな。 ゴールドチケットには当面手が出そうにありません。

レゴチュウ

この間のTVチャンピオンのレゴブロック王決定戦にポケコロのシナリオライターが出ていました。 「ポケモンコロシアム」だったところを見るとジニアス・ソノリティの社員ではないかと推測。 かわさきあずむさん*1というらしいです。 結果は準優勝。TVチャンピ…

バンブラ

何とかプロ4クリア。 とりあえずマリオRPGの戦闘BGMを作曲したんだけど、 非常に短くなってしまってorz。 とりあえずカジオー軍団戦の曲を継ぎ足してみるか・・・?

元気玉で倒したのは原作では魔人ブウだけか

一星龍もだと思っていたらドラゴンボールGTは原作ないし。 メタルクウラもだって聞いたけど映画だから原作あるんだかよくわからん。 そういえばアニマックスでドラゴンボールZが終わってもドラゴンボールGTはやらないのか。

ポケモンAG

TV

と言うわけでゲームでも神、ポケカでも神のマッスグマさんの回です。 ポイズンテールとかニードルアームとかやけに気合入ってたなあとか思いつつ、 なぜマッスグマが香車じゃなくと金だったのかとか思う自分。 にしてもあの助走じゃあり得ないような位置まで…

期末テスト3日目 現代社会と家庭科と物理

「護送船団方式」が頭に出てこなくて「輸送船護衛団方式」と書いた自分。 輸送船を襲撃する戦闘ヘリを倒そうとする護衛官か想像できたあなたは正解。いや間違いだけど。 さて現代社会ネタはもうひとつあります。なにせ政経と日本史ですから。 と言うわけで本…

海外版アドバンスウォーズ2公式サイト(リンク先は英語、音楽が流れるので音量注意)

今更なぜリンク貼ったかというと壁紙がダウンロードできることに気づいたから。(汗) ブラックホール軍の領地→PROPAGANDAです。 一部の将軍の服装とか違ってますが海外版なので仕様。

「桜井政博のゲームについて思うこと」 単行本が2月に発売決定

とりあえず買え。メテオスの予習になるかはともかく買え。

バンブラを買ってしまった

テスト期間中なんですけど。受験直前なんですけど。 とりあえず現在プロ4で行き詰ってます。 半音上げ下げが難しいんですが、コツないですかね?

天才!トコロ店

TV

ホンダラ拳法*1師範と化した三村。桑マンでも可。 あと馬刺しに関するクイズはツボでしたな。 難易度がキャンペーン中の賞品の問題級です。 *1:こち亀のアレ

銭形金太郎

TV

上田晋也 「残念です」の了承は取れましたが「間違いない」の了承がまだ取れていません。 とりあえず波田陽区は銭金に登場しても大丈夫みたいです。 マイケルも大丈夫なんだけど。 有田哲平 銭金のつもりで笑金と言ってしまう有田サポーター。 電車に関して…

期末テスト2日目 Writingと化学

今回注目すべきは化学。 4つのテーマのうちから2つを選んで300次以上で論じろと言うものです。 選べるテーマは 環境問題とそれに対する自分の意見 エネルギー資源に関する問題と新エネルギーについて アニメに登場したものの中で実現されているもの、また…

期末テスト1日目 現代文と数学C

高校3年生は2月になると自宅謹慎学習なのでもう期末試験です。 どの教科もとりあえず0点でも赤点はなさそうなので、やる気があまり起こらないわけですが。 それでも数学Cは解けたかな。確率分布*1だったんだけど。 これは昨日の分。 *1:数学Bの範囲

スーパーマリオ64において

たぶん64DSでも可能なのかとか思ってみたりもするのですが、 「そらにはばたけ はねマリオ」ではねマリオにならずにスターを出そうとするのは どれくらいの人が実行しているんですかね? ・・・え?僕?あのステージではねマリオは使いませんけど。

くりぃむナントカ

TV

ナントカ宣伝改め格付けバトル。(苦笑) 鈴木紗理奈はレゲエのダンスを始めてしまいました。 この番組の目標はぷっすまらしいのでデビュー曲歌わせてもよかったのではとか思ってみたり。

ぷっすま

TV

「5メートル半」を「530センチメートル」と思い込み本領発揮の濱口優プロ。 にしても有野の崖から落ちる演技は上手かった。

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴(情報元:よすの日記)

不具合に関するまとめサイトもついでに参照の事。 ここではロボタンに関しての言及のみのようですね。 使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、 PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。 とりあえず縦横の比率さえあっていれば少しくらい大きくても…

内村プロデュース

TV

なんで「えー・・・」って言ってくれないんだふかわ!! トントンワシントンがDL数ナンバー1なのは妥当だと思う。 助っ人最強軍と違って出陣回数が多いですな。 あっちもあっちで時間制限があるのに。

ポケカ構築済みスターター、次回はウツギ御三家らしい

中身は固定、と。 どんなカードが入っているかわからないので何とも言えません。 スターターは基本的に弱かったけど、マグマ団やカメックスex、 最近ではわるいバンギラスみたいにメタに食い込んでいるデッキもありますし。 18:35 追記 そういえばneo時代の…

メテオス公式サイト、今週の更新で「アレ」を置く!?

逆転裁判公式サイトなどに置かれている「アレ」希望。