不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RUNRUNマラソン第3回が始まるらしい(コナミ公式サイト)

今回はDJ TOTTOにフォーカスを当てた大会とのこと。 とは言ってもTOTTOの曲は次のいまだけ楽曲、そして両機種で解禁可能なSTULTIを含めても4曲のはず。 さすがにTOTTOの曲以外にも移植されると見るか、それとも新曲が増えると見るか・・・? まあ、最後はS-C…

フライングキャッチ楽曲が増えてる(コナミ公式サイト)

リンドヴルムの手前の女の子の名前がとうとう明らかになる時が来た? まあ紅蓮ちゃん(仮)だと思ったらオトベアが担当キャラだったという悲劇もあったので そんなに期待はしないでおきます。あとJOMANDAのお前は誰だ。

ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ(コナミ公式サイト)

コタローが技を覚えるごとに両機種同時に曲が解禁されるって解釈でいいのかな? IIDX、リフレクともに中々猛威を振るってくれるTrue Blueですが、 肝心のjubeatではそんなに強くないんだよなあ・・・。

恒例の「ネタ無いです」

Ust見るの忘れた。

ハヤテのごとく! Cuties

1億5千万の借金を抱える売れっ子アイドル、ルカの回。 原作読んでないと「誰?」って思う人。劇場版や3期にも出てましたけどね。 原作をざっと思い出すかぎりルカがガッツリと絡んでくる回って ハヤテが男だと知らない頃とか同人誌対決関連の話がほとんどで…

遊戯王ZEXAL II

次なるナンバーズを目指す一向に立ちはだかる老人! ナンバーズを賭けてカイトがデュエル!という話。 制服やら変な服やらで崖登りをする3人。まあデュエリストなら当然です。 そして明らかになる「ドラゴン使いは偏屈」という法則。 まあ海馬やらチーム5D's…

DANCE EVOLUTION ARCADE

Daisuke(STH)のシークレットリップルが全部そろいました。 でも振り付けはいまいち把握できてませーん。いいのかそれで。

REFLEC BEAT collete

collete Spring伝説の楽曲「ストレイ・マーチ」解禁。 少年ゾディアックという名前の割には少年ラジオが強めな感じ。 まあZODIACSYNDICATE名義の曲って今までひとつしかないんですけど・・・。 物量よりもリズム難の傾向が強い譜面ですが、そのリズム難に低…

DANCE EVOLUTION ARCADE

Daisuke(MAS)のシークレットリップル全解禁。 まあ、場所はわかりやすいしパラレルユニバース発動もそんなに難しくないですかねえ。 最後の1個は割とわかりにくかったですが。

いつの間にか出てていつの間にか買ったもの

そらのおとしもの -17 (カドカワコミックス・エース)作者: 水無月すう出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る空のマスターのためイカロスと戦うハーピィ姉妹! その戦いを経て智樹はシナプスへの…

jubeat sauser

久しぶりにエアレイド赤をやったら後半が繋がるようになってました。 まあTrue Blueとかが繋がるのならば無理ではないって感じですかねえ。 その分前半の繋がらなさと全体を通してのスコアが酷い。 あと、天国と地獄黄をフルコンボしました。 繋いでなかった…

ネタ無いです

あえて言うなら肉野菜炒めを作ったんですが、 料理酒多すぎたかなあ・・・というくらい。 写真もないのにこんな情報誰が欲するんですか?

【音量注意!】TF6ダウンロード版が配信決定(コナミ公式サイト)

値段も2000円と割とお手頃。とは言え2011年9月に発売されたゲームなのでカードプールがちょっと狭め。 エクシーズ軸のデッキはカードプールの関係で割と打撃を受けます。一応兎ラギアは組めますが。 またモブキャラを含む各キャラのストーリーや各所にちりば…

創刊20周年です

V (ブイ) ジャンプ 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/05/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るまあ私がVJを読むようになったのは割と最近なので、そこまで感慨深くなるような話でもないんですが・・・。 カイザー海馬…

トモダチコレクション 新生活

マナカと付き合うことになりました。 いやいやこれラブプラスじゃないから!まあそっちももう3年半くらいのお付き合いだけれども!

遊戯王ZEXAL II

遊馬・ドロワ対アリト・ゴーシュ後編。 なんか巨大化っぽいカードが出たなと思ったら、 龍亞がディなんとかさんとデュエルした時の巨大化っぽいことになってました。 ああいう対処法をすることってまずないですよねえ。そもそも巨大化をあまり使われませんが…

トモダチコレクション 新生活

昨日プロポーズして結婚した夫婦が子供を産みました。早い。 とか思ってたら時を同じくして1週間くらい前に結婚した夫婦も出産しました。 まあ冷静に考えたら1週間でも早いんですけどね!

pop'n music Sunny Park

スピードダンス(EX)クリア。とにかく押しにくかったですが強行突破。 これで再びレベル48フォルダのクリア率は100%に・・・ え?今週またレベル48増えたの?

DANCE EVOLUTION ARCADE

Daisuke解禁。 IIDXでのムービーでも踊っているこの曲。ムービーの内容はだいたいうろ覚えでしたが、 間奏や終盤の振り付けはどう考えてもこんなのじゃなかったぞ!というくらい 部分的に振付が変わりました。なんなのあのポーズ・・・ MASTER譜面は5個目の…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

必殺技かましたり撃破できる挑戦状まだ残ってるのかよとか嘆いたりしつつも、 なんとかCookie Bouquets穴解禁。ノート数GAIAとかアストライアとかよりも多いじゃないですか。 ひとまずこれで宇宙戦争終了です!お疲れさまでした。 rage against usual(SPA)、…

REFLEC BEAT collete

一昨日のアップデートでオーダーショップに新しいオーダーが追加されました。 今回追加されたのは「腕試し編・初代 初級」3つ。 いずれも初代リフレクの特定レベルの曲をプレーしろというお題。 初級ってことは中級・上級もそのうち登場するんでしょうか? …

ゴーウェイゴーウェイのCD見つからねえぞ

鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: petit milady,只野菜摘,yozuca*,佐藤清喜,清水武仁出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2013/05/15メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見る悠木碧、竹達…

pop'n music Sunny Park

新曲が追加されました。 萌え起こし電波ソングことめうめうぺったんたん!!がいよいよポップンに移植されたわけですが、 EXの難易度は46。ノート数は同レベル最多となる1530。 中盤には数回高速階段が降ってくるわ、終盤に6個同時押しで振り回してくるわで …

REFLEC BEAT collete

ARACHNE赤のランクがAAAになりました。MAX MAXIMIZERの曲では初のAAA。 まあリズムはわかりやすいのでスコアは出やすい方なんじゃないですかね。 あくまでMAX MAXIMIZERの曲の中では、ですが。 でもってElemental Creation赤がランクAAに到達。 結局ランクA…

jubeat sauser

愛は不死鳥のように赤フルコンボ。でもって称号「真紅の薔薇の騎士Prim」獲得。 これでようやく「真紅の薔薇の騎士ガイア」という称号が作れるようになりました。 攻撃力2600っぽいイメージで。あるいは2300でも可。

遊戯王ZEXAL

伝説のナンバーズを追ってゴーシュたちと再会、 そして遊馬たちの前に復活したアリトが立ちはだかる!という話。 普通にカイトが合流しててシュールな笑いがこみあげてきます。 伝説に出てくる拳闘士がまんまアリトなんですがー。 特徴的な髪型のデュエリス…

遊戯王ファイブディーズ

遊星対ゴーストの後編。 シンクロ召喚した挙句ワイゼルにスタダを吸収されているわけで、 牛尾って本当にやられ損だったんだなあと思いました。 まあBパート終わり際には緊急治療した直後とは思えない大回復をするわけですが。 もっとも、肋骨を1、2本持って…

jubeat sauser

「真紅の薔薇の騎士ガイア」とかいうどっかの暗黒騎士とその派生みたいな称号をふと思いついたので、 不死鳥とGAIAのフルコンを目指すことに。 で、ひとまずGAIAは全譜面フルコンボに成功。称号「GAIAに行くには?」を獲得。 ・・・あれ?ガイアじゃなくてGA…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

え、こっちのイチオシ楽曲にも桜が入ってるの?東北ではやっと開花したんだっけ? ブーケはとりあえず灰まで解禁。

REFLEC BEAT collete

開店当時に・・・以下略!リフレクも100円2クレだった! で、本日のおすすめ楽曲はARACHNEと桜。 GW最終日にコンマイクオリティが発動し、おすすめ楽曲が解禁されていなかったようで、 その補完として今週末にその日の楽曲が解禁されていたようです。 なにせ…