不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ニコ生でDM古代編一挙放送・後編

戦いの儀の終わりまで。 古代編からは原作とアニメで話が大きく違うのですが、 そういえばアニメの話ってあまり把握できてないなあと思ったり。 闇の大神官がいなくなるのってアニメだとあんなに早かったっけ・・・。

ニコ生でDM古代編一挙放送・前編

スケジュールの関係で作画がいまいち安定しなかった古代編。悪名高き200話ももちろん放送。 やっぱり「生きていたファラオ」「盗賊王バクラの最期」はひどい次回予告なんだよなあ。 まあ遊戯王にはそういうのが割とあるのでそこまででもないかもしれませんけ…

ポケモンピクロス

エンディング到達。まだ完全攻略したわけではないです。 言いたいことはいろいろあるんですが、 とりあえずノーマルピクロスのスキル使わせようとする感が強すぎて、 本編がほとんど作業ゲーみたいになってるんだよなあ。 本当、ジュピターはピクロスをどう…

ネタないです

久々にいつものやつ。久々なのかいつもなのか・・・。

SOUND VOLTEX III

ひなビタ♪ジェネカVol.2が登場とのこと。まだプレーできてませんけど。 PURはりんりん先生・・・。これはまた頑張らなくては。

劇場版公開直前特番

海馬コーポレーションついに宇宙事業に手を出したか・・・ とか思いましたけどGXでも宇宙の力を得たカードとか生み出そうとしてましたね・・・。

SOUND VOLTEX III

Firestorm(EXH)ハード。 ツマミ最強譜面の一角を担う問題児。 なかなか時間がかかりましたねえ。5か月くらい戦ってた?

スタッフマッチング、対DJ TOTTOは11勝

Valangaシリーズ3作目となる新曲確定となりました。 田中さんによるTry to Sing Verは無し。残念。

熊本で震度7、その時私は

「今日のロッテ楽天戦Kスタじゃん!楽天の主催試合だからニコ生で中継してるな!」 ってことで野球を見てまして、 「勝った勝った。涌井先発の試合だし落とすわけにはいかないよな」とか思ってたら 「地震やべえ」みたいなコメントが流れてきててNHKを見まし…

SOUND VOLTEX III

ヤサイマシニンニクアブラオオメ(INF)UC。 例によってつまみがひどい譜面・・・と見せかけて鍵盤も割とひどい譜面でして、 だいたいコンボを切るのは乱打だったかなあというイメージ。 さて、ラーメン飛ばすときはどの譜面選ぶかなあ・・・。

自己繁殖しない以外はだいたいウイルスの定義通り

寝る前にPCをスリープ状態にして、 朝起きてから演習済ませて艦隊を遠征に出し直してから身支度を整えるのですが、 寝る直前にPCがスリープから復帰する。 原因はだいたいWindows Updateでした。Win10絡みかなあ・・・。

週刊少年ジャンプにて遊戯王掲載(12年ぶり)

和樹先生の遊戯王イラストはカラーで見ることが多く違和感があったんですが、 久しぶりにマンガで見たら割と違和感ないな?という感じでした。 で、それに乗っかろうとしたらネタが被ってしまった斉木楠雄と磯兵衛。

昨日の反動で今日はまったりムード

言い換えるとネタ無いです。 出かける用事ができたのでワイドナショーを予約録画していったんですけど、 ワイドナショーってA面とB面で別番組扱いだったんですね・・・。

ロボボプラネット体験会

サイファの店頭大会が秋葉原だったわけですが、 そういえばロボボプラネットの体験会って今週じゃなかったっけ? というのを思い出して秋葉原へ。 今回の特徴はロボに乗った敵を倒すことでロボを奪い取ることができ、 コピー能力に応じたロボの能力が使える…

サイファの店頭大会に行ってきたよ

ダブルエリミネーションで2連敗してさっさと撤収しました。 サイファを再開しようと思いまして、 とりあえずイベントに参加できるだけ参加しようというつもりだったので、 今回は負けたなら負けたでまあ仕方ないかなあという感じ。 次は勝てるようにしたいと…

スリーブ発売日ですよ

キャラクタースリーブ 星のカービィ カービィ (EN-208)出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2016/04/08メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るキャラクタースリーブ 星のカービィ メタナイト (EN-210)出版社/メーカー: エンスカイ(ENS…

CHUNITHM PLUS

AC

ちくわパフェだよ☆CKP紫AJ。 FLOWERよりも簡単だと思ってたんですけどずいぶん時間かかりましたねえ。 まあPLUSになってからイベントマップの課題曲に含まれなくなってしまったので プレー回数が減っちゃったってのもありますが・・・。

諸般の事情で会社の事務的なことが発生する予定だったんですけど

諸々の事情で延期になりました。 そうだね、この時期はシステム入れ替えとか発生するから 本番トラブルも当然のように出てくるんだよね。

ネタ無いです

えっParousia?

マイニンテンドーのログインボーナスですけど

毎週1回もらえるログインボーナス、全然気づいていませんでした。 2週間分もったいない・・・。

実家に帰っていたら妹のPC選びを手伝わされていた

リース期限切れのPCの権利譲渡会(という名の中古販売みたいなやつ)をやるとかで、 PCを選んでほしいとのことでした。 まあ適当に無難なところを選んで何事もなく終わったのでした。 あ、何も面白い話は無いですよ?

逆転裁判

TV

アニメ化。Vジャンプでもマンガの連載が始まりました。 既にアニメがマンガを追い越しちゃいましたが。 今週は1の第1章にあたる話。 BGMがゲームのそれだったりして、ゲームで知ってた人はまあ喜べる内容だったんですが、 テンポが速すぎたこともあってゲー…

CHUNITHM PLUS

AC

エイプリルフールということで「Help Me,あーりん!」がWORLD'S END譜面限定で追加。 イロドリミドリ2年生組による「Help me,ERINNNNNN!!」のカバー。 SDVXが「Cody!Cody!」とかやってたから「コハD!コハD!」とかやってくれると思ってたのに WORLD'S EN…

maimai PINK

AC

エイプリルフールということで「Wonderland Wars オープニング」が追加。 曲を収録するだけなら普通なはずなんですけど、普通にストーリー説明のセリフが入ってますし、 何よりも難易度が上がれば上がるほど 同じ場所でHOLDとTAPを要求したり、肘でボタンを…

太鼓の達人 ホワイト

AC

エイプリルフールということで「よくでる15300」が追加。 名前の通り*1よくでる2000を7.65倍速で再生した曲で、 これまた久しぶりの鬼☆×1。 まあ例によって超詐称なんですけどね。また最低難易度の譜面がクリアできない機種が・・・。 *1:2000×7.65=15300

GROOVE COASTER 3

AC

今年も怪談カーナビはクリアできませんでした。

SOUND VOLTEX III

何故かエイプリルフールに気合を入れることに定評のある音ゲー界隈。 今年はSDVXも参戦しまして、1日限定で「グレイスちゃんの超〜絶!!グラビティ講座w」が登場。 GRAVITY譜面限定、難易度はレベル1。 この曲最大の問題は掟破りのカメラワーク。VALLIS-NE…

jubeat Qubell

昨日稼働開始。 ちょっと懐かしめの京アニ主題歌が入っていたりしまして、 ある意味jubeat3曲目のTom-H@ck曲ともいえる「GO!GO!MANIAC」をプレー。 ・・・新作稼働したんだからマーカー変えろよ!何作連続でやらかしてるんだよ!

pop'n music éclale

この前やっとQuoNを解禁しまして、EX譜面をプレー。 レベル49ということもあってまずはイージーをつけよう・・・と思ったら、 ハイスピいじり忘れて余裕でFAILED。 SDVXばっかりやってたのでハイスピいじるという概念をすっかり忘れていました。 もう一度や…

jubeat QubellとDDR Aの稼働は明日から

急だなあ。決算があるのでそれに間に合わせようとしたのはなんとなくわかりますが。 開発は何とか間に合ったんですかね?バグとかバグとかバグとか無いといいですけども。