不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

REFLEC BEAT

レベル50に到達したので、 FINAL専用曲でSacred Oathが出現するようになりました。 DDRでもレベル50でオース・・・の鬼譜面が解禁できた頃がありましたが、 何でこんなに面倒さが違うんだろうなあ・・・。 まあ、セカ天鬼の解禁条件はリフレクが霞んで見える…

Angel Beats!

TV

帰省したので久しぶりに見てたら、 テストの回でした。ホント、あのリプレイは何なんだろう・・・。

実況パワフルプロ野球2011

1回目から足爆発。早すぎるだろ・・・。

また今年も買ってしまったのでした

実況パワフルプロ野球2011 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/07/14メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る今回のサクセスはサクセス高校野球編とサクサクセスの2種類。 高校野球編で選…

DDR X2のサントラが届いた

ディスク3枚組。その割にはX2新曲ってディスク1枚分くらいしかなかったりしますが。 roppongi EVOLVEDはちょっと長めのVer.Dを収録。 ところがGOLD RUSHはIIDX版を収録。何故!?

帰省

BDレコーダーの中身をなんとなくチェックしてみたら、 ゆるゆりが入っていることに気づきました。 実家はCTC、tvk、MXが全部受信できるという驚異の環境にあるわけですが、 弟もCTCでいつ天を見てるって事だけはわかりました。

新人歓迎会

「酒を勧められる」という洗礼の浴びせ方が歓迎してるかよくわからなかったりします。 まあ酒は好きなので問題ありませんけどね!

3DS値下げ

まあ根本的な問題は値下げまでにやりたいゲームが出てこなかったってことなんですが。 アンバサダー・プログラムについて。 今のうちから気にすることではないのですが、 GBAのVCは本体を閉じてもスリープモードにならない、 プレイ中はすれ違い通信やいつの…

遊戯王ZEXAL

じいちゃんのところでデュエル・後編。 ガガガマジシャン、サポートカード多すぎませんか・・・? まあ何やらかしたところで過労死コースなんですけどねー。

銀魂'

TV

カニ大攻防戦。 原作では近況が絡んでくるネタってアニメだと無理やり別の理由をつけたりするものですが、 そんなまどろっこしいことをしないのが銀魂。超レジェンドネタいつまで引っ張るんだよ! 鍋の話はアニメ1期の中でも屈指の名作だったのですが、 今回…

いつか天魔の黒ウサギ

TV

プール回。・・・のはずなんですが、 全然プールっぽくないのはなぜでしょうか。色気がないせいでしょうか。 ・・・で、これ思いっきりゆるゆりの裏番組じゃないかー! そらおとfの裏番組がイカ娘だと知った時以来の衝撃を受けております。Torne欲しい。

へっきーのつぶやき見てて気づいた

はなまる幼稚園(10) (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/07/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る恋愛事情がいろいろと加速。 がんばれ花丸先生!がんば…

日常

TV

トランプタワーで驚いてる時のリアクションがしりあがり寿。

買ったもの

V (ブイ) ジャンプ 2011年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/21メディア: 雑誌 クリック: 62回この商品を含むブログ (2件) を見るTF6。新規参戦キャラやUMD読み込みで解禁されるカード、TF5とのデータ連動特典を公開。 新規キャラとして…

ポケモンスマッシュ!

地デジ完全移行の関係で草なぎ剛登場。 クロスサンダーを後出しするというミラクルをやらかしましたが、 基本的にはポケモンを知らなそうな人ですよねえ。エキサイトバイク大好きだけど。 いなくなる直前に言ってた「あ、バイトの時間だ」って エガちゃんの…

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム

アイントオークにやってきたサトシたち。 そこに住む幻のポケモン・ビクティニや、 ビクティニの力を借りて大地の民の王国を復活させようとするドレッド達に出会い、 事件に巻き込まれる・・・というのが今回のお話。たぶん。 ゼクロムの中の人って私の通っ…

一人暮らしするようになって割と思ったこと

あれ、みそピー売り場ってどこなんだろう・・・。 千葉県ならどこでも売ってるはずなんだけどなあ・・・。 え、コンビニでも売ってるの?

話としては割と山場なんですよ?

えむえむっ! 7 (MF文庫 J ま 1-10)作者: 松野秋鳴,QP:flapper出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る「リア充爆発しろ」という声が飛び交いそうなバレンタイン大攻…

3DS VCタイトルラインナップ更新(iNSIDE)

ドクターマリオ登場。 あれ、DSiウェアでちょっとドクターマリオってあったような気がするんですが・・・。 一応、レベル20のHIでエンディングが見られますが、 一見似ているFC版とは別の展開が待っています。体によろしくない。

いつか天魔の黒ウサギ

TV

放送時間がずれてたみたいで、ゆるゆりが録画できてませんでした。それはさておいて。 導入が一話完結ではなかったので先週の続きです。 まあ最初ですし、こんな感じですかねえ。 第2話で本気を出すようなプロデューサーだった気もしますが。

遊戯王ZEXAL

決闘庵でデュエル修行。 ブラマジ、青眼、真紅眼とE・HEROが同じ扱いってのになんか違和感のある私です。 GXを見ていなかったからなのか、六龍も同じ扱いをされていないからなのか・・・。

銀魂'

TV

征夷大将軍こと将ちゃん登場inプール。 サブタイが「二度あることは三度ある」でしたが、 これって2回目じゃなかったっけ?雪山遭難もアニメでやるの? まあ、将軍が出る以上満足する私なのですが・・・。

ポップンミュージック17 THE MOVIE

遠征店舗数稼ぎで新しく寄った店に置いてありました。 置いてあるならやるしかねえだろ!ということでHELL17コースをプレイ。 もうちょっと粘りたいところでしたが、メタリックオペラ中盤でKO。 カイジュウ(EX)でBADが30も出てしまいました。 とりあえずアニ…

REFLEC BEAT

世の中ギブ&テイクなのですよ。 というわけで、弟と1回、その友人と1回ローカルバトル。 Linkleボーナスうめえとか言いながら連動隠し曲をひと通りやって来ました。 まあアレだ、セカ天っていつも縦連越えてからがフルコンの鬼門だったりするよね。 で、他…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

Linkle Linkが始まったので、 弟を千葉に呼び出してIIDXに解禁される曲をプレイすることに。 そしたら「S1の友達連れてきた」って言うんだもんね! そんなわけでサマキャン灰とBroken穴をやりました。 Broken、どこかの誰かに「劣化Colors」とか言われたので…

なぜ買うかって?そこにスリーブがあるからだ!

TCG

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.105 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) 『イカロス』出版社/メーカー: ブシロード(BUSHIROAD)発売日: 2011/07/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブ…

日常

TV

そりゃまあ、はかせとゆっこは波長が合いそうですよねえ。 あとヤギ相手にドラゴンスクリューって成立するんですか。 後ろ足で踏ん張られたら転ばなさそうな気もするんですが・・・。

心置きなくはまぞうを使います

富士通 LIFEBOOK AH700/5B プレミアムレッド (FMVA705BR)出版社/メーカー: 富士通メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る現在のメインPC。デスクトップを置く場所がないので、ノートで頑張っております。 BDプレイヤー…

ネット環境構築完了

無線環境を整えるのに手間取っちまった。 現在は 有線・・・Xbox360 無線・・・ノートPC、3DS、PSP という状態でやっております。 有線のポートはあと3つ残っているので、 PS3買ったらアドホックパーティをやる余裕も十分ありますね! あ、Wiiは「お盆まで待…

祭りの手伝い

いつものように太鼓を叩いて町内を廻る・・・のは先週でした。 で、本日は職場近辺のお祭りに、 屋台のスタッフとして参加。 以下、酒トーク。 まあビールサーバーを使っていたわけで、 泡が多すぎたりして売り物としてどうなのよってのは誰かが飲むことにな…