不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のゲーム十選

ここ限定特別ルール 家庭用ゲーム、携帯ゲームのみ対象。アーケードゲームは対象外とします。 今年初めて買ったゲームのみ対象。VCでダウンロードしたものもまたしかり。 世間の評判や売り上げなんて気にしない(これはここ限定ではないか) 10位 ピクロスDS …

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

サーキットがマスタークラスになったとたんに急に難しくなったんですが。 そしてクッパ使っててハンマー投げのWR出ない出ないとさんざん言い続けていたらテイルスで出せたんですが。 ミッションモードだったから参考記録なんですけどね。 で、クッパで金メダ…

高速カードバトル カードヒーロー

引き続きPro上級トーナメント。 ハルカ、マコト、トキタと来れば次は一条先輩・・・え?キリヲ? 他のキャラ同様8つ星を使ってくるようですがまあ気にせずやり始める事に。 すると見覚えのあるようなないようなモンスターが登場。なんだっけな・・・え?モー…

今年最後のとちコメント(i-revo)

TOCHIもビートポップ君を使うとの事なんですが、まあIIDXのスタッフですしねえ。 でもこのタイミングでこの話を出すところあたり太鼓のタカハシさんの話は知ってるんだろうなあ・・・。

今日買ってきたもの

ピューと吹く!ジャガー 12 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/02メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (101件) を見るピューと吹く!ジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版…

高速カードバトル カードヒーロー

Pro上級トーナメントってもしかして全員8つ星使ってくるの?

爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り

TV

なんかネタやってる最中の客席からの声が不自然に感じたんだよなあ・・・。 ネタを楽しんでると言うよりも有名人が出てればそれでいいみたいな感じでして。 東MAXと土田のコンビは何をするのかと思ったらボキャブラ芸人のショートコント再現でした。 BOOMER…

お笑いダイナマイト!

TV

爆笑レッドカーペットはほぼ毎回見てるはずなんですがジャリズムとか髭男爵とか、 お笑いって何なのかわからなくなってきた。 あとなかやまきんに君の筋肉が少し落ちてるような・・・。 まあ毎回よく見てるってわけでもないのでよくわからないんですけど。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

最終金曜という事で恒例となっている来月のタイトルラインナップなのですが、 今月のラインナップがすごかったせいか来月は少々インパクトに欠けるかなあと。 イーアルカンフー、デビルワールド、高橋名人の冒険島、マッピー、1080°あたりが 個人的にチェッ…

ドラグーン(スマブラ拳)

出せばほぼ勝てるという圧倒的な強さを持ちつつ、 出したら出したでデスマッチとかVSデデデで泣かされる事も多々ある伝説のエアライドマシン。 こっちがあるって事はもちろんXとかYとかZとかのもう片方もあるんですよね? あ、XとかYとかZとか言ってもVとかW…

WHF08冬特設掲載(任天堂公式サイト)

スーパーマリオギャラクシーとWii版北京。 その他の最新タイトルってのが気になりますがXとかDS版とかその辺りでしょう。たぶん。

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

撮り忘れてたアレ。

2007年を振り返る

なんか実験に1年間振り回されていたような気がしますが、 何してたんだっけ? 1月 ポケモン図鑑完成。ダイパって去年発売だったのか! はじめてのWii、Elebits、ピクロスDS購入。 VCでFE紋章、R-TYPE I、R-TYPE IIダウンロード。 WHF出陣。 2月 写真チャンネ…

太鼓の達人開発日記更新

今週はみんな大好きタカハシさんの番。 先週(IIDXの)新作が稼働したこともあって楽しみにしていたわけですが・・・ カラフルな9つボタンのゲームは、白と青の横棒に変えないと遊べないタカハシです。 太鼓でもそうだけど、遊ぶときは指輪はずしてね! そっ…

DS版カードヒーロー公式更新(任天堂公式サイト)

聖天ソフィアスとシフトチェンジが公開になったり攻略アドバイスに掲載されたり。 こまいと言えばポリゴマやポリスピナーですがシフトチェンジも使ってきたりします。 ちなみにシフトチェンジと言っても魔法・罠・攻撃の対象を移し変えたり出来ませんのでご…

笑っていいとも!年忘れ特大号

TV

草なぎが鼻からミルクセーキを出すというハプニングがあったんですが、 これも笑っちゃっていいんでしょうか。

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

TRIP MACHINE Phoenix灰出ました。写真撮るの忘れた。 AA出たわけですが・・・プロバロ灰でAAとか出ねえorz ポップンも含めてこの曲には本当に悩まされるなあ・・・。 IRは気が向いたら。

ぷっすま

TV

総集編。 ドーン教初登場って去年でしたっけ? 仏様になってもエガちゃんは神です。 ぷっすまじゃないんですがいいともの特大号見てたら 草なぎがミルクセーキで奇跡起こしてて腹抱えて笑ったぜ・・・。SMAP的にNGです。

トプラン決定戦告知(KONAMI ARCADE FAN)

そして5人のシルエットが。って事は前回と違い現行機種絶賛稼動中のDDRも加わるのかな? ・・・ねえDPは?

高速カードバトル カードヒーロー

ミスターXを倒しておなじみワンダーマスターゲット。 今回もとりあえずドロー2にしました。今回は戦いなおせば特技を変えられるんですってよ。 その後ジュニアカップを制してグレートマスターもゲット。結局4本買えってか。 こっちの特技はかまいたち&リフレ…

悲しいけどこれ自腹なのよね

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (47件) を見るこの間やった翌日に筋肉痛だったのはギタドライブのせいだと思ってたんですが、 改め…

くりぃむナントカ

TV

大反省会。 河本のバカ笑いは相変わらず直ってませんでしたね。 熱くないおでんを顔に当てられた矢作ですが、 アレは無理にでも熱いリアクションをすべきだったのではないでしょうか。 そうすると有田が「今そういうのが問題になってる」とか言うんでしょう…

ハイ?今日は研究室のゼミでしたけど何か?

ついでにちょっと遠征店舗数増やしてみたりとか。

オーバーオールワリオ(任天堂公式サイト)

最近は経営者としての仕事のほうが多い気がするワリオですが、 マリパなどでは相変わらずオーバーオールですよね。 ところで昨日、これないのかなあと思って探したんですが出展されたバージョンには存在しなかったので、 てっきり登場しないものなのかと思っ…

高速カードバトル カードヒーロー

プロルールで5勝したのでこれからミスターXに勝負を挑むというところ。 しかし試合展開がグダグダすぎる。メガンタス降臨はもっとじっくり時間をかけてもいいのかな。 ところで前作のミスターXって誰だったんだっけ?クラマさんだっけ? ブラックマスターや…

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週に引き続いて今週はしろうと友機。 で、何の脈絡もなくプロの作った団子製造機で作った団子を食べる。 まあヌルヌルで玉ちゃんが発するような人物と言ったら・・・ねえ。格闘技も詳しいし。 黒バラは日テレで放送しているんですが。 そしてここしばらく…

今年はイブイブ決戦

いやもう終わったけど。

高速カードバトル カードヒーロー

プロクラス昇格。ここからはメイクドローが使えるようになります。 しかし6枚だと使えないとは言えライフとドローの1:1交換って大丈夫なんでしょうか。 なんかMTGのネクロポーテンスとか思い出しちゃうんですが。

ジャンプフェスタ2008

ジャンプフェスタへ行くのは4回目なのに関係者入口へ向かっていた馬鹿がここに1人。 いや、雨降ってたから別のところに並ばせてくれてるんじゃないかと思ってたんですよ。 そしたらまあいつも通り。 しかしこの人数なのに屋根の下で待たせてくれるのは始発組…

ポケモン☆サンデー

2007年のポケサン大賞を決定するという回。 去年は大晦日に特番をやってましたが今年はやらないのかな? 藤崎マーケットがネタをやるという事で 無難にライチュウ辺りかな?と思っていたら、まさかのフワライドでした。 自分達でこのネタを作ったとすれば彼…