不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイマー切るの忘れてたもので

TV

ポケモンを録画しているDVD-Rにカカシ外伝の前半が録画されてしまいました。 いや前半だけだとカカシ先生は悪い人だから!

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

LEVEL10の難埋めが終わりました。ずっと悩まされたDXY!穴は鏡を外したら何て事無く行けました。

遊戯王ファイブディーズ

借金取りにジャックが決闘を申し込む話。 本編そっちのけでブルーアイズマウンテンが気になってしまいました。お値段3000円というのも妙に納得。

ぷっすま

TV

1チャンスチョイス。 スイカは見た目でも3番となんとなくわかったんですけどねえ。その可能性が確信に変わらないのが怖い企画。 スイカと言えば志村けんだと思ったんですけどねえ。さすがにそこまで大物は来ないか。 いや秋元康がどれほどの人間なのか相変わ…

なんだかんだで割と探していたもの

〜ここまでのあらすじ〜 ハヤテ20巻を読んで思った、そういえばまだアニメイト行ってないじゃん。 ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫)作者: 築地俊彦,畑健二郎,兎塚エイジ,白身魚,むらたたいち出版社/メーカー: 小学館発売日:…

咲-saki-

死にかけてた池田がかろうじて生き残るというお話。槍槓ドラ7て。 まあ何やったところで結局かませ犬だったりするんですけどねー。

中井正広のブラックバラエティ

TV

BUMON式。 私個人としましては焼売が書けませんでした。何で覚えてないかなあ・・・。 そんなに難しい字でもないんですけどねえ。

先週見つけて買ったもの

ルギア爆誕の時に発売。ってことはこれ10年も前に発売されたのか・・・。 最近は休日も大学にいるくらいでなかなか時間が作れないけど、 そろそろポケモン映画を観に行きたいなあ。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションはグラカイ後編。 どう考えても管轄外なのに出てきたワタルですが、シンオウ地方にも登場するんでしょうか? いやダイゴと違ってシロナはアニメにも何度か登場しているので、 ゲーム同様に伝説絡みはシロナが引き受ける事になるんでしょ…

ハヤテのごとく!!

ここまで出てこなかったし、まあ伊澄もいるからそっち方向で勘違いさせれば出なくても問題ないかと思っていたら、 虎鉄が出てきました。なんだ結局出るのか。花見では卓球もしてましたねえ。 でもって見た目は子供の探偵が出てこなかったので、 こっちも出て…

ポップンのサントラとかグックルのアルバムとか

サイレントの作曲者が本当にVirkatoでした。あとバッチ恋トシの正体をいまさら知りました。

DrumMania V6

EXTRA LVが上がりましたよー。 新ENCOREは「恐怖の右脳改革」。なんか曲名的にあさきっぽい気がしましたが96ちゃんです。 ・・・そういえばプレアンまだなの? あといつの間にかQUESTのULTIMATEカテゴリが出現していたのでにゃぐわでDynamis黄に挑戦してみる…

遊戯王ファイブディーズ

ジャンクデッキを操る頑固オヤジとクロウのデュエル。 くず鉄系トラップの問題点はフィールドに残り続けるところなんですよね。 だからグラヴィティ・バインド引いたからくず鉄のかかしはいらなくなったとしても魔法・罠ゾーンを圧迫し続けたり。 まあそれで…

THE MOVIE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

近況。2曲目にピアノテックを選んだら落ちました。あとメタリックオペラのゲージが残らなくなりました。 サイレントで思い出しましたが昔ドラピオンにほのおのキバを覚えさせ、 ニックネームに「Virkato」ってつけようと思いました。でも海外版のポケモンが…

ぷっすま

TV

ギリギリマスター。 体に風船を入れて爆発させるというリアクション芸は何度も見ていますが、 アレって危険なんだなあと思いました。なんで粉砕するんですか。

Ryu☆「starmine」(konamistyle)

CSEMPと同時発売となるRyu☆の1stアルバム。 いつもの2枚組に加えて初回特典として青龍BONUS DISCが付いてきます。 他2曲って・・・Time to AirとVOX UPの2曲?それともCSEMPやSIRIUSの新曲? そういえばVOX UPはCSEMPのCS COLLECTIONのCDに収録予定だったよ…

Wii版ポップンミュージック公式正式オープン(コナミ公式サイト)

曲リストも掲載されてます。隠し曲とかありそうな気がしますが。 コナミオリジナル曲では凛として咲く花の如く、Little Rock Overture、 そして背水之陣がCS初登場。ビーマウスって何ですか? あれ?マリーはいるのにジュディがいないような・・・。

TAG FORCE 4の発売日は9/17

今週のジャンプより。今週のジャンプは土曜発売で、土曜の段階で知っていたんですがネタにし忘れてました。 その前の週に何が出るかくらいスタッフも知ってるでしょう・・・と言わんばかりのタイミングです。 まあTF1が2006年9月14日発売と、それもそれで同…

咲-saki-

どっちが海底模月でどっちが河底撈魚か時々わからなくなる人です。 その局の1番最後の捨て牌が河底だからロンアガリが河底撈魚ね。 まあよくわからなくて結局どちらもハイテイって言っちゃうんですけどねー。 ちなみに3人がかりで親を流す行為はたまにありま…

中井正広のブラックバラエティ

TV

野球モノマネ野球。たぶん今週で完結? 360°モンキーズ杉浦のオグリビーは安定度高いなあ。 あとこういう場所でイースラーをやらないところ辺りよくわかってます。 振り回すところで落とされて何度も使いまわしてこそ杉浦のイースラーのモノマネ。

オープンキャンパス

朝8時半集合との事だったので、睡眠時間をできる限り確保すべく大学に泊り込んでみました。 しかし朝5時過ぎに目が覚めてしまい泊まった意味がほぼ無くなってしまいました。

ポケモン☆サンデー

わけあって途中までしか見れませんでした。そのわけに関しては次のエントリーにて。 ポケモンセレクションはグラードンとカイオーガが激突する話・・・の前編。 その前のピカチュウの電撃で飛ばされてしまった話はポケモンリバイバルだった頃に再放送されて…

DanceDanceRevolution X

Blue Rain激に挑戦、その結果ALMOST1でフルコン未遂に終わりました。ALMOSTって。

ハヤテのごとく!!

下田に到着して秘湯へ行って宇宙人がナギの部屋に不時着。 第1期で2人乗りしてた時の「三千院家の敷地内です」はそういう事かって納得行くわけですが、 前回と今回の「三千院家の私道です」は無理ありすぎです。 あと缶を打ち抜く練習ばかりしてるってのはア…

ここ数週間で買ったものあれこれ

何書いてなかったか記憶を頼りにしながら書き綴ってみます。ハヤテのごとく! 3 (ガガガ文庫)作者: 築地俊彦,畑健二郎,兎塚エイジ,狗神煌,博出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を…

遊戯王ファイブディーズ

デュエルアカデミア初等部の教頭のネジを締めるお話。 ネオドミノシティ校って事はGXの舞台とはまた別の場所にあるんでしょうね。 でもって久々登場の古代の機械巨人。ただこのカードを出すってのは負けフラグなんだよなあ。 さすがに青眼の究極竜のそれには…

サンデーを買ってきた

ジャンプはほぼ毎週買ってます。サンデーとマガジンはいつも研究室の後輩が買ってきます・・・が、 今週はその後輩がダウンしっぱなし。というわけで仕方なくサンデーだけ買ってきました。 ちなみにチャンピオンはそもそもどんなマンガをやってるんだよとい…

太鼓の達人12 ド〜ンと増量版

AC

そういえば今日からだって事を思い出してやってきました。 とりあえずNIGHT OF FIRE鬼がクリアできたのが収穫?鬼☆8でもクリアできるものはできる。 いや、同じ鬼☆8のメルトはクリアできませんでしたけど。

咲-saki-

昨日書き忘れた事を思い出しました。結局透華はかませ犬程度で出番が終了。 で、決勝最初の見所と言えば槍槓。 麻雀わからないのに何故かずっとMJのセンターモニター見てる人がいたりするくらいなので説明しておきますが、 槍槓は安いくせに本当に出にくい役…

ジャンプ最新号にTF4最新情報

TF4が発売決定ってのは2ヶ月くらい前に発表されていたと思いますが、 それに気付いたのが先月だったって事もあり、速報性欠け過ぎだったので ネタにしないでいたらそのまま1ヶ月経ってました。 で、TF4にはダークシンクロモンスターが登場するとか。実際に氷…