不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!』インタビュー/KONAMI向峠慎吾プロデューサー(iNSIDE)

個人的には「むかいとげ」と読むと知るまでに少々時間を要した向峠プロデューサー。Elebitsの攻略本でもインタビューで登場。 デューイはまだ買っておりません。まあElebitsが面白かったのでいずれ買うと思いますが。 Elebitsのマルチプレイは経験者4人が揃…

beatmaniaIIDX 14 GOLD

レーンカバー「譜面」購入。それ買うんだったらもっとポイント貯めてフレームとかBGMとか買ったほうがいい気がしますが。 使ってみた感想はまあ使えないことはないんじゃないかなあと。 皿の調子が悪かったせいでスコアは酷い事になってましたが・・・。

ポップンミュージック15 ADVENTURE

写真撮ってないんですがフォーチュン・テイルビート(EX)とエレクトリカルパレード(EX)フルコンしました。 前者はパフェ出そうだったんだけどな・・・。後半で降ってくるかなり小さい16分の階段でGOOD出しちゃいました。 あとクラシック4(H)を正規クリア。で…

くりぃむナントカ

TV

芸能界へそくり選手権。 なんか恥ずかしい事実が色々発覚したようですが宇宙の大きさに比べればちっぽけなことです。 有田の行動パターンを読みきっていた上田は見事の一言。そして史上最速の18秒。

ドンキーコング:最後のきりふだ(任天堂公式サイト)

タルコンガ登場。タルコンガがゲームに登場したのはスーパーマリオスタジアム以来ですかね。 ドンキーコング64にはボンゴ・ブラスターって武器があったんですがなかった事にされてるんでしょうかね?

実況パワフルプロ野球Wii

栄冠ナインで弾道4、AACECCの一塁手(サブポジション外野手)というまあそれなりに優秀な選手を育てたのですが、 ドラフトで呼ばませんでしたorz 6年目か7年目くらいになったのですが捕手は1度もプロ入りせず。 スター街道で育てるべきかなあ・・・。中継…

週刊少年ジャンプ35号

バカな!250円だと!?*1 ナルト・・・トビが本性を現したわけですが・・・どうやってあの爆風から逃げ切ったの? ワンピース・・・まさかのそげキング登場に噴いた。 銀魂・・・とりあえず入道雲でラピュタはない。 テニプリ・・・真田さん一度にいくつ発動…

アルキメDS体験会

というわけでゲームズマーヤに久々に行ってきました。調べてみたら葛西駅に行く事自体1年ぶり。 PASMOの登場により西船橋の乗り換えがスムーズに出来るようになりましたね。 で、このゲームは1人がお題を出して出題者を含む4名で大喜利をし、 その4人で…

今年の千葉県代表は市船ですか

市立船橋高校と言えばサッカーの印象が強いですが、 野球でもそれなりの成績を残している恐ろしいところ。

27時間テレビ

TV

ウッチャンはジョジョ第1部がわかってるんでしょうか。 若井おさむが内Pでアムロ的な回答をしていたら最終的に「お前の言ってる事8割わからねえよ」って言ってましたが。

東海大相模高校対横浜高校の試合がすごかったらしい

4回表東海大相模の攻撃で2アウトの段階からワンバウンドでハーフスイング。 それを一塁審がスイングしたと判定したので振り逃げ成立。 でもって横浜の選手がベンチへ引っ込んでる間に打者も走者もみんなホームを踏んで1週してまさかの振り逃げスリーラン…

27時間テレビ

TV

大嵐浩太郎はまだですか?

実況パワフルプロ野球Wii

スター街道で選手育ててもぜんぜん能力が伸びないなあとか思っていたのですが、 アレか。特殊能力付けすぎてるのか。 栄冠ナインはようやく強豪校になってグラウンドの土が黒土に。

ポップンミュージック14 FEVER!

パフェが出ないのをモニター遅延のせいにしてみる。 ネット対戦のジョブなんですがプラチナの次にクリスタルがある事をすっかり忘れてました。

気が付いたら千葉経大付属が負けてました

私の母校は延長十一回引き分けで再試合となった挙句負けちゃったみたいです。

桜井零士ファーストアルバム「For Dear...」(konamistyle)

で、ポップンのサントラと同時発売。桜井零士と言えば遅刻したwacの代役ってイメージが強い私。 ビビッドとかユーラシアロックとかデザレとかの名前が挙がってますね。 NIGHT FEVERとかAlwaysとかVenusとかの名前がありませんがまあそのうち入るでしょう。 …

ADVENTUREサントラ特設(konamistyle)

例によってCSのFEVER!も含めて3枚組。 個人的にはケルティックウインドのロングを収録して欲しいですね。FEVER!には猫叉曲なかったし。 あとska a go goは無印が入るのかな?その前に移植曲収録してくれるよね? 今回の特典は限定e-AMUSEMENT PASS。現在使…

CS FEVER!公式更新(コナミ公式サイト)

例によって更新は昨日だったんですが。 ディスコフィーバーとバトルダンスの出現方法発表。例によってこの方法で常駐はしないんですが。 あとSUPER EXTRAの出現方法とかすっかり忘れてました。ADVENTUREだと超チャレやれば必ず出てきますからねえ。 そういえ…

フィギュア織田選手が飲酒運転=ミニバイクで帰宅中−大阪(Yahoo!ニュース)

織田信成ってたしかダルビッシュと同い年なんですよね。この世代は・・・。 いやそんな事言いつつ例によって私も同い年なんですが。

ボビーが帰化、日本名「近田ボビー」に(Yahoo!ニュース)

え?実は日本出身とかじゃなかったの?

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

スーパーマリオUSAに気を取られすぎてその下に書いてあるスペランカーに気が付かなかったというある意味ミラクルっぷり。 マリオUSAはそれほど思い入れがあるゲームなのですよ。それとHNは別問題なんですが。

脳開発研究所クルクルラボ

AC

オンライン対戦をやってたらビーくん登場。30回対戦するとスキンが・・・いや嘘です。 で、接戦を繰り広げる低レベルな戦いとなったものの何とかビーくんに勝利。 そして前々から欲しかったアイテム「ポップ君」ゲット。・・・これどう使うの?

太鼓の達人10

AC

昨日稼動だったらしいです。そういえば太鼓DSも昨日発売でしたっけ。 前回のハレ晴レユカイに引き続き今回はもってけ!セーラーふくを収録しちゃってるんですが、 このゲームの年齢層ってどういう事になってるんでしょうか。 ちなみにゲーム曲ではゼル伝が消…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

というわけでミミニャミ探検隊完全制覇を拒む最後の壁、ニエンテ(EX)です。 同時押し多発の通称ブルガリ地帯を突破した時はボーダーまで行ったんですけどねえ。 ラスト手前のあんな階段地帯突破できるか。正直ゲージの伸び方が普通だったとしてもクリア不能…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ワニワニ*1ってオーダイルに進化してたのか・・・。 まあ最後に登場したのが2001年12月だから進化しててもおかしくないんですがね。 ピンクちゃん*2も元気そうで何より。前に登場した時は振り付けだけ披露してスピアーのミサイル針でやられてましたが。 *1:…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

やり残した譜面を全部クリアしたので無の世界到着。でもって時間の関係でニエンテ(N)だけやりました。 率直な感想。EFFECTボタン押したっけ?って思うくらい音デカ過ぎ。 あとN譜面のイントロは近代絶頂音楽のイントロなんだそうですが、 最初のチューニング…

マリパ8は予算の都合でとりあえずスルー

6とアドバンス以外は全部所持しているだけにいずれ買いたいところですが。

ギタドラV4公式掲載(KONAMI ARCADE FAN)

そういえば再来週稼動予定。

グレンラガンのキャラソンのCDが今日発売だったらしい(konamistyle)

BREAK THROUGH THE DREAMはFEVER!、TrustはSuperNOVA2に収録。 という事はTrustに関しては先行収録と言えなくもないわけですがいや無理か。

ADVENTURE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

ラブリースキン公式発表。次のヒントはそのものズバリってことですからおそらくIIDXスキンでしょう。 ちなみにあの書体での「SUPER EXTRA」はポップンでしか見られませんよ。まあそれだけなんですが。