不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裂空の訪問者デオキシスを借りてきた

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2004/12/21メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (15件) を見るEDでメガネかけたピカチュウを探せ…

DSが妹に占拠されました

nintendogs 柴&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 441回この商品を含むブログ (250件) を見る 犬が苦手だからという理由で買わなかったのですが妹が買ってきました。 そして自宅にDSは1台しかあり…

The Tower SP

何とか3つ星。 株を売却したり財宝掘り出したりしたのに残り3000万前後を維持し続ける大赤字です。 ホテルでも作ろうかとか思ったけどしばらくテナントは作らない事にする。 施設さえ作らなければ毎年黒字なのでそれでしばらくしのいで5億貯めよう。

ポケットプリンタ攻防戦

攻略本を読んでみたところタンバシティの写真屋は金銀にもいることが判明。 そういうわけで早速利用することにする。 GBポケット用通信ケーブルで繋いだ。電源も入れた。 さてプリント開始。 ポケットプリンタ エラー3 え?エラー3って何?プリンタの説明…

200g一気にコマ切りだー!

なぜか界王拳4倍でググるとかなり上のほうに来たりして それでここにやってきた人も結構いるんですが、 まさかこれでここにやってくる人とか・・・いないですよね?

The Tower SP買いました

The Tower SP出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (65件) を見る 3年目の冬で現在2つ星。 で、株買ったんだけれどもこれで儲かるのって売却時ですか? それとも配当金が入ってく…

レッツ!通信♪2005春

思ったこと色々。 1、マリオカートアドバンス ・皆さん盛り上がりすぎです。さすがマリオカート。 ・天候悪すぎです。みんな小さくなってるのであってルイージサーキットにあらず。 ・ルイージ最強説浮上。みどりの日とは関係ないよね? ・そういえば攻略本…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

まさかカスミが登場するとは思わなかったぜ。 確かオーキド博士は会場に向かうんじゃなかったんですかね? 今回も本戦に入ってから登場ですか?

銭形金太郎

TV

上田晋也 普通すぎたのかどんな人物だったか全然覚えてません。 有田哲平 なんと有田サポーターが普通の人物に見えるという恐るべきインパクト。 KABA.ちゃんに気持ち悪いと言われるとは・・・。 土田晃之 うちのサラダも時々ポテトチップスが入っていたりす…

くりぃむナントカ

TV

大木アナの表情で答えがわかる伝説再び。 杉本彩と光浦は予想通りだった。 3分足りないのも久しぶりだな。上田に違和感なし。

風邪が悪化してます。

今日は早く寝よう。もう眠いし。

山内溥前社長、取締役を退任

相談役は退任しないもよう。

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

つまりこういう事か。 おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。 まず「電車」を英語で表記する 『train』 これを逆にすると、 『niaet』 母音だけを取り出し 『iae』 日本語に直し 『いあえ』 電車でGO!というゲームの事を考えれ…

ぷっすま

TV

久々のココ1。 とりあえずあのステンレス包丁はすごいと思った。 まな板に立てれば持たないでも切れるってどういうことですか。 あととんかつ屋いらずのせんキャベツもすごかったですねえ。 最後のほう、ゲストチームがビール頼もうとしてませんでした?

風邪引きました

GW中に全力で治すぞ!どうせできる限り寝てるだけだけど・・・。

ポケスペ20巻買ってきた

はまぞう使おうと思ったらAmazonの商品リストに無い。何故だ。 例によって今回もFRLG編はありません。 おとなしくポケモンワンダーランド買ってください。

内村プロデュース

TV

有野がいて濱口がいないっていうのはどう考えても一万円生活の影響でしょうな。 三村はポイントこそ高かったもののたぶん一番教師になれない位置にいます。 だってピングポング先生だし。

ポケカ、来月の関東のジムオフィシャルは蘇我のみ

東京からある程度離れているのでそれなりに空いている可能性あり。 そして東京より蘇我のほうが近い人間は大喜びしてるときたもんだ。 今月は熱出して行けなかったから、来月は行きたいところだけど・・・。

ポケモンセンターへ行ってきた

ポケセンへ行く途中電車でメテオスやってたらメールが入ってきて誰かと思ったらポケモンだいすきクラブ。 空を飛ぶピカチュウ配布中だってさ。ふーん。 ポケセン着。4時に東京駅に着いたのにポケセンに着いたら15分って何故だ。 たぶんすれ違い通信とかでき…

健康診断の結果

簡潔に言います。血圧やや高めだそうです。 あまり塩分取らないようにしてるんだけどな・・・。ソース使わないし。 一昨年は心雑音あり、去年は過度の運動は控えるようにと言われていましたが、 3年連続で年齢的にもあり得ないところに引っかかってしまった…

大学の講義にて

今回は動画について。どうやってMPEGファイルが形成されてるのかみたいな話を簡潔に。 で、その後動画の色使いの話。人を興奮させるには赤や青を用いるといいらしいのですが、 使いすぎると問題が起こってしまうんだそうな。 ・・・まさかその後でんのうせん…

中井正広のブラックバラエティ

TV

練り物界の救世主なると大使、いよいよ練り物ではないさきいかにも出撃。 この様子だといずれ漬け物大使なんかもやりそうだな。(笑) で、オセロ中島はいつ歌うんですか?

P:CON

ポケモンバトルもコンテストもミックスデッキのバトルもありのイベントをやろうってサイト。 旧裏ありの大会って相当大変なことになりますよ? ロケット団のモンスターボールでわるラフが手札に加えられますよ? ・・・え?殿堂ポイント4でわるラフなんて使…

ポケセンで空ピカ配布

野郎どもカートリッジ5個用意しろ。 さてここで自分が貰いにいくタイミングに関する選択肢は4つくらいあります。 明日の講義*1が終わってから 木曜日の講義*2が始まる前 金曜日の帰り 来週月曜*3 そのタイミングでいくかはそのときのノリ。 *1:14時過ぎに…

ゼルダの伝説 神々のタライとホース&4つの剣

にしても一体どんなタライとホースなんだよ。(苦笑) それはさておき4つの剣の神殿クリアしてハートのかけらも全部そろえる。 とりあえずやれることは全部やったかな。メダルがないからQ作のなぞなぞはまだだけど。 以下4つの剣の神殿の感想。

爆笑オンエアバトル

TV

先週星野卓也や末高斗夢がオンエアされていたと言う事実を知り、 今度はいつ登場するかわからないものの久々に観ることにする。 最後に見たのはアンジャッシュがチャンピオンになった頃だから・・・2年位前か? それはさておき飛石連休ってまだ出てたんだ。…

PRIDE GP

TV

特にヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦の試合が面白かった。 マストルールだから仕方ないけど延長戦やってもいいんじゃないかって試合だった。 吉田がヒールホールドからフロントチョークに繋いだ時はいけるんじゃないかって思ったけど、 時間切れのゴング。 …

爆笑問題のバク天!

TV

ボケはボケだけでも何とかなるけどツッコミだけだと何もできないような気もする。 ウリナリ解散総選挙のときゴルゴと大竹が当選して三村とレッドは落選だったけど、 もしも逆に三村とレッドが当選だったら2人ともツッコミだから 面白くなくなかったかもしれ…

ゼルダの伝説 神々のタライとホースと4つの剣

なんか間違ってるかもしれないけど気のせい。 やっと豚さん倒しました。 さて、4つの剣もクリア済み*1なので 早速4つの剣の神殿へ突入するわけですが・・・ ねえ、これボスキャラの難易度高くない? 今戦ったボスだけでジークロック、ワート、ガモースの3…

山手線ゲーム

お題「ドラゴンボールシリーズの登場人物」について。 どこまで許容範囲なのかがわかりません。 具体的にどの辺りの話かといいますと・・・ 「孫悟空」と言った後で「ゴジータ」「ベジット」はありなのか? ついでに「ゴジータ」と「ベジット」は別人扱いな…