不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日家でダラダラ

色々とゲーム進めてればいいのに、 何で1日かけてNASサーバーにバックアップ作るための環境とか スマホからPCにファイルアクセスするための環境とか構築してるんでしょうね!

REFLEC BEAT limelight

ClocheとHEAVENLY MOONをフルコンボ。 レベル10でフルコンボできていないのはあと2曲。

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

EVOLVEDシリーズの出現条件に動きがあり、TohokuがEXTRA専用曲に緩和され、 TOKYO、Osaka、New York、Londonが常駐されました。 まあ、それは待ってましたという感じですが、 Roppongi同様に好きなバージョンが選べるようになったわけで・・・ 選曲画面がな…

jubeat copious

他機種からの移植曲であるfantasia、Dragontail Butterfly、そしてAmalgamationが解禁。 あと新曲が何曲か。 アマルガの無ノート地帯で拍を数えるのはしょうがないよね! 移植元ではあの部分で停止するんだもんね!しかもEXTRA専用曲だった経歴があるもんね!

beatmaniaIIDX 20 tricoro

新曲にクリアマーク付けたりSTEP UPモード進めたり。 今回のSTEP UPモードは1年生の4月から始まって3年生の3月でステージクリアという内容。 プレーヤーのクリア状態に応じて選択できる曲の難易度が変わるようで、 ☆7以上から始まる「上級」を選んだはずなの…

ついうっかり見つけてしまった

超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)作者: 麻生周一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見る斉木楠雄のサイ難 1 (ジャンプコミックス)作者: …

貧乏神が!(終)

TV

このスタッフ、たぶん来期以降は銀魂を制作すると思うんですが、 そのウォーミングアップとしては十分だったんじゃないかなあと思いました。 どの辺がウォーミングアップかといいますと、 パロディの元ネタを辿っていくと集英社に行きつくところが・・・。

jubeat copious

今作初プレーは猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」でした。 ・・・が、初プレー時にマーカーを切り替え忘れ、初見スコアは94万くらい。 そういえば前作のマスターピースも前々作のレールガンもそうでした。 そろそろ覚えろよと思いました。 驚くべきこと…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

1プレイだけ。SP八段。 今作には「フローティングハイスピード」とかいう設定方法があるって聞いたのですが、 出し方をよくわかってない、というか何度見てもどんな設定なのかよくわからず、 時間切れになったりしていつも通りのハイスピ設定。 グラ2012が初…

ニンテンドー3DS LLに新色「ブルー×ブラック」を追加(任天堂公式サイト)

3DSのコバルトブルーが発売されてからまだ半年程度しか経っておりませんが、 早くも青い3DSLLが発売されてしまいました。 あの時コバルトブルーを買わなくてよかったと思うとともに、 FE覚醒の限定3DSに感謝の気持ちでいっぱいになりますね! ・・・で、今度…

稼働日ですが

やってねーから「Amalgamationやりたいです!」くらいしか書けねーよ。

遊戯王ZEXAL(終)

遊馬対カイト(3戦目)の後編。2戦目はアストラル主体でしたけどたぶん3戦目。 なんか急に「宝札」と名のつくカードが増えました。さらにガガガドローも。 後半の超銀河眼復活からの展開はかなり熱かったです。 遊馬のゼロゼロックを逆手に取ったカイトの戦闘…

ネタねーよ

定時まで残り15分を切ってから見つけるバグから生じる絶望感。

ラブプラスアーケード カラフルClip

NEWの更新に伴い連動によるリッチボーナスが・・・増えませんでした。 あとはまあ「まだ筐体残ってたね」って店を確認して名刺印刷して終わり。

GuitarFreaks XG 3

今日のマッチング対象曲にPlumが入っていました。 ってことはそのうちRiot of Colorとか大夏祭りのテーマとかも対象になるんですかね。 まあ、プレーしたところで常駐するわけでもないんですが・・・。 FLOWER赤Bの達成率を少し上げてスキル6000に到達。 今…

DanceDanceRevolution X3 VS 2nd MIX

CROSS OVER DDR隠し曲の解禁作業。ひとまず踊譜面は全部出たかな。 ・・・が、EXTRA STAGEにトリエボ、パラレボが出てこない。 調べてみたところ、これらの曲を出すためには全曲解禁させるのではなく、 全曲プレーする必要があるとのこと。 つまり元々X3モー…

ポップンミュージック 20 fantasia

姫コア解禁。DDRダンエボリフレクで言うところのKIMONO♥PRINCESS。 EX譜面のみDDRでおなじみの例の停止(っぽいもの)がやってきます。 ・・・で、その停止に何度引っかかれば気が済むんだよ!そろそろ覚えろよ!

遊戯王ファイブディーズ

遊星対鬼柳その2。この辺からがハンドレスコンボの本気。 満足同盟が野球部や茶道部とデュエルしていたり、 後にホセが実行するランニングデュエルをジャックが実践したり、 サテライト統一戦の相手のボスがリアリストだったり、 最終的にはデュエルではなく…

ポップンミュージック20 fantasia

エレメンタルジグ、バブルガムダンスが解禁。 バブルガムダンスはマメガことMermaid girl。判定がズレていたりはしません。 EX譜面はIIDXの穴譜面といい勝負の譜面かな・・・と思いきや、 ラストのアレのせいでパーフェクトが地味に出にくいとかそんな譜面。

ジャネンバベビーとかゲームならよくあること

V (ブイ) ジャンプ 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/09/21メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る遊戯王OCGの付録は無し・・・ですが、ロクショウのARトレカが付属。 例によってゲーム付属のロクショウと…

新巻出てたのか

ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (26件) を見るしかも今回は火曜発売だったとおっしゃる! 今回は短編ギャグ中心。ハ…

NEWラブプラス

第2回の更新が入りました。 主な修正点としましては 画面切り替えの処理速度向上 ゲームコイン使用時のリッチとの交換レート変更、1日の最大使用コイン数変更 いつの間に通信のデータ反映タイミング変更 一部の目標緩和 など。 かゆいところにも手が届くよう…

ゆるゆり♪♪

TV

なんかいろんなシーンであかりへの愛が感じられた最終回でした。 それにしても2期はあかりの出番が多かったよね。

遊戯王ZEXAL

遊馬とカイトのデュエル。 小鳥、カイト、そしておそらくシャークも アストラルが見えるようになったという重要な事実とか、 IIIとIVの本名がそれぞれミハエル、トーマスだったとか、 なんかいろんなことがさらっと流されてしまった気がします。いいのかそれ…

GuitarFreaks XG 3 & DrumMania XG 3

今日のマッチング対象曲。 どうやら初期のマッチング仕様が不評だったため採用されたシステムのようですが、 もっとオンラインマッチングしたい人からすればマッチングに使える楽曲が限られていると不評、 マッチングしたくない人からすればマッチング対象曲…

ルールを守って楽しくハルトォ!

遊戯王ゼアル OCG デュエリストパック カイト編 BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/09/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る毎年恒例のDP、今年はカイト編。 新規カードはDP史上最…

DANCE EVOLUTION ARCADE

今週から新曲「Follow Tomorrow」が追加。 IIDXのムービーで確認できるあのダンスを改良した振付。 EXTREMEではなんかしらのマーカーが絶え間なく襲い掛かり、 もはやDaiの踊りをほぼ踊っているような状態に。 これ、まだMASTER譜面が残ってるんだよね?

遊戯王ファイブディーズ(再)

遊星とクロウの前に立ちはだかった鬼柳、そしてその元へ向かうジャック、 4人の過去に一体何があったのか・・・という話、その1。 というわけで満足同盟の存在が明らかになる伝説のゴッズ33話です。 主人公のはずの遊星が悪者にしか見えない 「満足させてく…

ポップンミュージック 20 fantasia

クエスト「この頃流行りの光物」、「うぇるかむ・ふぁんたじー」をクリア。 これでキモプリ解禁クエストが・・・と思っていたらなんと名声が足りない! 別の曲を出しながら名声を稼いでいくか・・・。 というわけで、まずはDiamond DustとMermaid girlの解禁…

クラブニンテンドーピクロスをダウンロード

答えが任天堂関連の問題のみという任天堂ファン向けゲーム。 ピクロスeシリーズには任天堂問題は収録されていなかったので、 任天堂問題の収録はピクロスDS以来。 問題の総数はピクロスeシリーズの半分くらいと、ちょっと少なめ。 ピクロスシリーズに対して…