不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤーエムブレム 烈火の剣

19章突入。よってレベッカはスナイパーになっちゃいました。 さて、セインかオズインのどちらかをそろそろクラスチェンジしたいところですが・・・?

ジラーチがやってきました

まさとさんいつもいつもどうもです。 とりあえず今回のIDと親の名前を晒してみます。 ID:20043 おや:WISHMKR なんで親の名前7文字もあるんだって声が聞こえそうなんですが。 わかる人にはわかる様な気がしますが海外のポケコロの予約特典のディスクでもら…

内村プロデュース

TV

無理難題に挑む最強芸人をプロデュース。 スタジオにいてもVTRだけでロケしているように見せたり、 スタジオでVTRが映らなくなっても違和感なくワイプに出てこられる表情を作ったりしてます。 こういう事にやり慣れてる出川・ふかわ*1はさすがといったところ…

元ネタはイオナズンのガイドライン

面接官「特技はエレメンタルブラストとありますが?」 学生 「はい。エレメンタルブラストです。」 面接官「エレメンタルブラストとは何のことですか?」 学生 「ルギアexの技です。」 面接官「え、ルギアex?」 学生 「はい。ルギアexです。炎と水と雷エネ…

新しくデッキを組んでみているのですが

あるカードがもう少し欲しいところ。 レートこそ低いものの低すぎてこれを大会等でのトレード用に持っている人はいないんです。 しかしこれは拡張パックには入ってないし、 かといってスターターを買っても1枚しか入ってないってカード。 さて一体何かとい…

Pokemon Puzzle League

まあ当然といえば当然なのですが32個消しのボーナスは15000点くらいでした。 これ確認するためだけに20分かかりました。(爆) まあ色々と共通点を挙げているのですが文章ではイマイチ納得できない方のために 今回はゲーム画面を撮ってみました。 まずはパズ…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

16章外伝。まだ進んでません。 いつの間にかセインとプリシアが支援可能なんですけど。 とりあえずセインを壁にしてレベッカで倒す構成の予定。現在この2人の支援C。 さてセインとプリシアは支援させるべきか・・・。 ギィはソードマスターになりました。 そ…

中井正広のブラックバラエティ

TV

黒ワザ料理スターティングメンバー選手補強。 天カス*1は不味いわけがない。だって90%くらい天丼だし。 石原良純開発のさきいかマヨネーズ醤油ごはんの名前「トチジ」が笑えた。 *1:天カス天つゆごはん

ファイアーエムブレム 烈火の剣

16章外伝。・・・あれ?進んでない? みんなやられすぎだからです。合掌。 いいとこ取りマスターレベッカも1敗しました。

ジムオフィシャル蘇我

中学校の修学旅行のときポケモンカードを友達とやってたんですよ。 その頃プテラなしの種速攻を使ってたんですが、 そうなると役に立つのが「たたきつけろ!挑戦状」。 使ってみたところ相手が承諾し、エビワラーを出してみたら・・・ 相手の場にルギア×4、…

爆笑問題のバク天!

TV

新企画ハードゲイクッキング。どっから食材出してるんだレイザーラモン住谷。 ピーマン嫌いの子におまじないで食べさせたりノリで食べさせたり。 食べられるわけがありません。 にしてもこの番組はゴールデンで大丈夫なのか?

バトルフロンティアなんて割っちまえば一発だ!

まだウワサの段階なんですけど次回の拡張パックとスターターの話。

裂空の訪問者デオキシスは7月14日放送

ぽけあにによると2時間枠では納まらないのではとの事。 3倍は嫌いなので、これは150分テープ買ってこいって事か?

id:djfort:20050528#p3

カードゲーム担当班登場。例によって現在班員1名です。 コレはレリーフレア(アルティメットレアとも)と呼ばれる遊戯王の中での最上級レアカードです。 比較的とかではなく一番上です。間違いなくMTGのフォイルカードを当てるほうが楽です。 数パック入っ…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

16章外伝到着。闘技場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 行ってこいギィ。 いいとこ取りマスターレベッカは現在38戦35勝0敗。

マーヴェラス もうひとつの宝島

ラックロック133個、親切度100%でクリア。 評価は「少しだけマーヴェラスなチーム」でした。 ・・・え?「とってもとってもマーヴェラスなチーム」じゃないの? ラックロックあと何個取れっていうの? それ以前にどこ取り逃してるの? ジャムとの勝負でもっ…

ポケットモンスター

金曜日は感想書く番組ないからキッズステーションのポケモンの1週間分の感想をとか思ってたら いつの間にか20話も終わっちゃったぜ。 というわけで第1話「ポケモン!きみにきめた」〜第20話「ゆうれいポケモンとなつまつり」。 まず思ったことは今TX系で放送…

今年もやります、「ジラーチに願いを」

やんちゃ、まじめ、ようきに続く4匹目のジラーチを求めて今年も応募します。 で、願い事何にしようか?

マーヴェラス もうひとつの宝島

気が向いたらやってます。Puzzle Leagueもまた然り。 現在アントマスターが完成したところまで。 1週間前もこの辺りだったような気がするんですけど。

ファイアーエムブレム烈火の剣

現在第14章。ちなみに13章外伝経由。 エリウッドは2回やられてます。 何故かレベッカが21戦18章でいいとこ取りマスターの称号を勝手に授与。

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

あの声で「うぉー!」とか叫ばれたらその先に待っているのは超サイヤ人しか(ry ガーディの火炎車で「界王拳?」って流れを期待してたのですがやはりなかったですな。 来週は野球中継につき休みだとか。 ゴールデンにテレ東で野球中継って珍しいな。 一昨年…

今後のマリオの動きを考えてみる

NBAストリートV3発売。でもってご存知の通りマリオ達参戦。 というわけでこれからマリオ達がやってもいいんじゃないか?というスポーツを考えてみる。 まず過去にやったことのある、もしくはこれからやる事がわかっているスポーツを振り返ってみましょう。 …

ポケモンカードGB2

サブカートリッジもビルリッチを倒したのでメインとレアカードポン。 メイン わるいヤドラン サブ フシギバナLv64 ポケモンカードGB2ではフシギバナLV64って普通に手に入るんですけどorz そういえばイマクニ?レッド探さねば。 で、イマクニ?レッドとレアカ…

くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン

TV

湯浅弁護士が欠席の代わりにレイザーラモン住谷改めレイザーラモンHG登場。 上田のツッコミがこの男を生かしてるのか殺してるのかよくわかりません。 しかしわが道をひたすら突き進むラモンさん。 いつもに比べるとパンチ力に欠けたかもしれない。いや十分パ…

銭形金太郎

TV

渡辺満里奈が今回を持って銭金を卒業。 というわけで心に残ったビンボーさんというのを特集していたのですが・・・ ねえスーパーアイドル日野誠は? 東貴博 ビンボーテーマパーク。 オーナーがオススメしたバンジーは面白いとかではなく安全の意味で危険です…

くりぃむナントカ

TV

利きセンスの時は大木アナは起用しないべきだと思うのですがどうか。 やっぱり3000円の天体望遠鏡って言ったらその大きさになっちゃうんだよなあ。オープニングのあれ、やっぱりヘリウムガスだったのか・・・。

ファイアーエムブレム 烈火の剣

時代に逆行しつつFE嫌いを克服できるのかなとか思いつつ この流れで封印の剣とか聖魔の光石とか買っちゃうんじゃないかとか 色々考えてるインテリジェントシステムズをこよなく愛する会(非公式)会員の FE攻略。 とりあえず第7章外伝までクリア。 しかし相…

ぷっすま

TV

芸能界のドン和田アキ子登場。 プロデューサーが脅されてオープニングから巻きが入ってます。 にしても・・・石原良純がラーメン食ってると「なるとは?」と思わなければならなくてしょうがないです。 それはSMAPのリーダーのほうの番組なんですけど。そして…

スーパーウルトラサンボマンボマーシャルアーツ!

だったっけ?

ファイアーエムブレム 烈火の剣

始めることにした。って烈火かい。 最後にやったこの手のゲームがゲームボーイウォーズアドバンスなので混乱してます。 いくつかGBWAとの違いをメモ。 死んだら生き返らない FEの鉄則にして最大の特徴。 歩兵を対軽戦車の壁にするような行為はかなり危険だっ…