不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

第3回SKY BLUE MASTER杯が今日から。たぶん。 課題曲はGFは MODEL DD2黄G HEAVEN'S COCKTAIL黄B DEADMAN'S BED赤O Charismatic黄B 5-10黄O 遠雷〜遠くにある明かり〜赤G DMは SEA ANEMONES黄 Brazilian Anthem黄 Wall Street down-sizer黄 ミラージュ・レジ…

ぷっすま

TV

あの人のココ1当てまSHOW。あの人のココ1は久々ですね。 しかしあのパティシエも1本10円のうまい棒に一体何を要求するんですか。 ちなみに私の好きなうまい棒はなっとう味、めんたい味、てりやきバーガー味。 あとぶたキムチ味が気になりました。今度買って…

DrumMania V4

第2回真・抽選王決定戦。世の中にはすでに抽選大王という称号があるんですが。 で、Aithon黄は繋いだもののHome Girl黄とReaching for the stars黄がグダグダになってしまう。 4曲目はラストだし難易度をEXTREMEにする。で・・・ 「DAY DREAM」 無理。

くりぃむナントカ

TV

芸能界ビンカン選手権。 これもCSが放送できなかった時に放送する予定だった内容なんでしょうね。 ゲストが豪華すぎます。これだけのためにマイク・ベルナルド来日とか深夜2時に武蔵丸親方とか。 でもイジリー岡田は深夜のお友達なんだけどなあ・・・。 あと…

ステージ作り(スマブラ拳)

人によってはここまでやるか?と言わんばかりのエディット機能を搭載。どこまで自由にいじれるんだか。 まあこういうのを作って遊ぶのは好きなので期待しておきましょうそうしましょう。 で、とげとげタルめいろの曲収録ですか。これは名曲。反論は認めない。

DanceDanceRevolution HOTTEST PARTY

とりあえず1週目クリア。SUPER SAMURAI(EX)が鬼畜すぎる。一応デジタルコントローラでクリアはしましたが・・・。 で、まさかの2週目突入。・・・EXPERT3曲でAA出せだって? しかもバトルの曲は私の苦手とするCANDYとか言い出したりして。

中井正広のブラックバラエティ

TV

BUMON式の続き。 岩倉具視って漢字1つ1つは簡単なんだけど何も見ずに書けって言われると難しいよね。 あとスウェーデンとフィンランドとノルウェーの位置関係はいまだによくわかってません。 スタッフの事だから中井*1は東京ドイツ村に行く事になると予想。 …

BASEBALL HEROES 3

藤田は戦力外通告出すほどじゃないと思うんですがどうなんでしょう。 たしかに今年の成績はあまりよくなかったんですけどね。 で、本日はVS純正日ハム。こちらの先発は清水で相手の先発は木下。 1回から先頭打者のTSUYOSHIが四球で出塁すると早川がいきなり…

DanceDanceRevolution HOTTEST PARTY

心でリズムをとらえてもクールな点数が出ないんですが・・・。 ハンドマーカーがLRボタンだと気づくのに1分かかりました。いや本当に。 私は相変わらずデジタルコントローラ使ってます。 クラシックコントローラはコードの位置がもったいないんだよなあ・・…

レポートが一段落ついたのでお買い物

ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(専用コントローラ同梱版) - Wii出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るゴーストスカ…

ポケモン☆サンデー

ポケサンはキモリがジュプトルに進化する話。 ジュプトルがあまりに自分勝手だったのでこのまま言う事を聞かなくなるのかと思いきや、 ジュカインに進化するまでずっとサトシの言う事を聞いてました。 キバニアランチャーからサメハダーランチャーに改良した…

ポケットモンスター ダイヤモンド

シングルバトルタワー49連勝。長かった・・・。 ちなみに49連勝した手持ち。 ガブリアス こだわりハチマキ げきりん じしん ストーンエッジ つるぎのまい メタグロス こうてつプレート コメットパンチ バレットパンチ じしん かみなりパンチ ゲンガー きあい…

BASEBALL HEROES 3

VS純正西武。3になってから純正とか準純正にしか当たってないんですが、 マッチングの仕方とか変わったんですか?それともたまたまASに当たらないだけ? こちらの先発は小野。相手の先発は西口。 初回から点を取られるもののその後は無失点で6回投げる。 そ…

ハーピィ・レディー

初期の誤植。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

あの作品が登場してから12年。開発チームはまさかのチームバトルクラッシュ。つまりスペースバズーカ開発チーム。 ヨッシーやポケモンの力を借りても売り上げは今ひとつだったものの多くの中毒者を生み出し、 今もなお一部のユーザーに愛され続けている不朽…

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

何度やってもαρχη緑Bでパフェ率98%以上が出せず、 出たと思った頃にはEXTRA LVが上がって赤でないとプレアンが出ないようになっていた1人の男がいた・・・。 ま、それはさておき本日からEXTRA LVは8です。 Zigzag Lifeがようやく解禁。しかしPRIME LIGHTはEN…

NARUTO

TV

何なんですかあの打ち上げ。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ここしばらくリアルタイムで見てなかったので感想書くのは久しぶりですが、 毎週録画してたので見てましたよ、と。 まあシンジはあまり好きではないキャラなのでねえ。 やすらぎのすずが1番必要そうなのはシンジに見えるわけなんですが。

デデデ(スマブラ拳)

バイクに乗ってデデデが・・・今回は走るのか?大王だというウワサだ! ハンマー攻撃はまず間違いなく入るとして上必殺技は大ジャンプなのかそれともホバリングなのか。 そんな事よりも個人的に気になるのはCVなんですけどね。 アニメに準じるなら緒方賢一な…

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ(任天堂公式サイト)

ようやく発売日決定。名前が出たのって2年くらい前だっけ? CTCが受信できれば・・・とか思いましたが、 携帯電話でもDSでもワンセグである事に変わりないんじゃないかと思いました。

BASEBALL HEROES 3

福浦、サブロー、里崎でクリーンアップ砲コンボ成立。というわけで1番〜5番はほぼ確定ですかね。 そんな本日は2試合。1試合目はVS純正ソフトバンク。 先発は俊介だったんですがTMK砲にボコボコにされて多村のトドメの一発でKO。 その後レベル上げ目的で敗戦…

大台突入

ポケモンカード GB出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1998/12/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (36件) を見る箱・説明書つきで280円。 千葉のヨドバシカメラの先の道を曲がると中古ゲーム屋があるんですが今まで1度も入っ…

BASEBALL HEROES 3

本日稼働。というわけでプロ野球は週末から日本シリーズですがこっちは本日開幕です。 今回の変更点は 走塁指示に「慎重」追加 「打たせてとれ」等が消えて低め、高めの指示が追加 「犠牲フライ」等が消えて「打ち上げろ」等が追加 バントエンドラン消滅 「…

ぷっすま

TV

ビビリ王。 以前エガちゃんが梨花とかぶっているって話をめちゃイケでしてたんですが、 よくもまあかぶってるところを見つけてきますねえ。 あとドナドナとカメラマンの逆襲。

気が付けば明日から新作稼働なんですが

さて・・・青野と成瀬と早川とズレータは何回目で出てくる事やら。

くりぃむナントカ

TV

先週の続きとか新企画ナントカレストランとか。 最近和田アキ子が泣いているところを何回か見てるんですがキャラの路線変更ですか? 出川が言ってた「俺たちが間違えるとさんざん言ってきて自分が間違えると女に戻ってよー!」ってのも まあわからなくはない…

BRMANIの誤植は直したらしい

でも相変わらずFinalMIX・・・。

BEMANI BEST for the 10th anniversary(konamistyle)

BEMANIシリーズの5枚組ベストアルバムが発売決定だとか。 で、せっかくなのでCD化されなかったMAMBO A GO GOとかToy's Marchも入れてみました、と。 まあトイズの曲はspace merry-go-roundしかないんですが。それいろはのサントラに入ってますから。 あとDAN…

ピクトチャット(スマブラ拳)

こんなのが出てくるとすま村とか普通のステージに見えるんですが。 DSでおなじみピクトチャットがスマブラXのステージになってしまいました。 で、選べる音楽には何故かWiiの似顔絵チャンネルやショッピングチャンネルの曲があったりして。 個人的にはお天気…

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

EXTRA LV.7になってから1度も話題に上げてなかったんだっけ。その間にバトルツアーの隠し要素も解禁してますが。 ドラマニはワンフレ黄、DD2緑でSを出せたんですがギタフリのMODEL DD2が無理。ワンフレは緑Bで突破。 ちなみにドラマニでスペシャルステージの…