不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップンミュージック16 PARTY

N譜面のフルコン埋め完了。初見パフェ出せなかったのが3曲くらいあったかな。 H譜面クリアはまだ終わってません。全部埋めたとしてもEX全部常駐しないうちに解禁してるとは思いますけどね。

みんなのポケモン牧場

ポケモンを500匹揃えてランクアップ。ユカリのポケモンを除いて1000匹預けられるようになりました。 ・・・でも600匹預けたら改築すると言われました。まだ変化するの?

中井正広のブラックバラエティ

TV

山本浩二、中畑清、そして掛布雅之の3人によるプロ野球選手モノマネクイズ。 ドラフトのごとくクジを引いたらいきなり山本浩二でした。これはモノマネって言うの? あと江夏のモノマネがいろんな意味で反則だと思いました。アレはたしかに江夏だ。

Dr.MARIO&細菌撲滅

とりあえず細菌撲滅の多人数プレイはお互いの足を引っ張り合う友情崩壊ゲームだという事がわかりました。 人それぞれウィルスを消していくプロセスが違うからしょうがないのかもしれないけど。

ポケモン☆サンデー

ポケリバはデオキシス・クライシスの後編。先週見忘れたけど本放送で見たから問題ない。 だいすきプロジェクトはオリンピックがある中国の特集。 マスコミのいつもの手ではあるんですが毒入り餃子の事件ってどうなってるんでしょうか。 最後までしっかり追っ…

ポップンミュージック16 PARTY

シューゲイザー(EX)をボーダークリア。 2→3→1地帯でボーダー−3くらいになっちゃいましたが、 その先でなんとか回復して突破する。3→5→3の交互は3+5→3の餡蜜で強行突破。 リザルト撮ろうと思ったけど携帯を家に忘れた事に気づくorz

Dr.MARIO&細菌撲滅

Wi-Fiレーティング6700突破。

みんなのポケモン牧場

ユカリがフィオネを連れてきました。リーフィアを連れてきたら交換してもいいとの事。 イーブイ進化形は揃ってるしイーブイもまだいるのでフィオネと交換しました。いやフィオネもゲット済みですが。 500匹まで預けられると言われて自分のIDのポケモンはそろ…

おしゃれイズムSPの再放送

TV

え?宮崎ロケ?エビちゃんがいる?って事は・・・ やっぱりこれの時でした。このシラケっぷりは異常。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

来月も至って地味なタイトルが多いですがそんな中にSFC版のファミ探が。 これはニンテンドーパワーの書き換え専用タイトルでしたね。 ちなみにFCD版が既にVCで配信されているファミ探は消えた後継者でして、うしろに立つ少女は初登場となります。 どっちが先…

セ開幕

木曜デーゲームのパ開幕戦は編成的にキー局で中継できませんかそうですか。 とりあえず中日の映像が入ってきて弟と2人で「憲伸!」って叫びました。

Dr.MARIO&細菌撲滅

Wi-Fiレーティングが6500を突破。 1度トップ10入りを果たしたんですが負けが重なってしまい結局トップ10から陥落。 6500を超えてから負けたら一気にレーティングが下がるというプレッシャーからミスを連発する、 チキンっぷり炸裂な今日この頃です。そしてハ…

みんなのポケモン牧場

新しくポチエナ、デルビル、コモルーがウォンテッド・ポケモンに追加されました。 ・・・あのー。デルビルって前にもウォンテッド・ポケモンになったはずなんですけどー。 とりあえず牧場のポケモンは250匹となり、そろそろダイヤのポケモンもいなくなってき…

みんなのポケモン牧場

GTSで集めたりルビサファから送ったりした伝説、幻のポケモンを一気に転送。 ジラーチが7匹いたのに対してセレビィが1匹しかいませんでした。GTSに放流しすぎ。 GBAのポケモンを探せばまだたくさんいるんですけどね。 ヤドランとかデルビルとかパールにしか…

遊戯王デュエルモンスターズGX

ここしばらく見逃したりそもそも時間的に見れなかったりしていたのですが、 最終回って事で見ました。まあいい最終回だったってやつですかね。 サポートカードこそ異なるものの能力が同じブラックマジシャンとネオスが 真っ向からぶつかるところとかよかった…

Dr.MARIO & 細菌撲滅

スピードHIのレベル26の序盤で凡ミスしてもたもたしていたら落下速度が急上昇し、 こんなのドクターマリオの落下速度としてありえないだろ・・・って速さになったのですが、 開発元がTGMでおなじみのアリカだったのでなんか納得しました。 いやカプセルが出…

ポップンミュージック16 PARTY

EX解禁したのは10曲くらいかな? 前作ではパカ2のN譜面なんか繋げるわけ無いじゃないかコンチクショウとか思ったりしましたが、 今回のN譜面は今のところ繋げてます。ソフランが絡むファルスメルヘン辺りが難所? 今回の前半戦ボス曲と呼ばれる亜空間ジャズ(…

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

beat#3解禁日です。皆伝やってる人を見るまですっかり忘れてたけど。 今回で全解禁。GOLDのように出し惜しみをしたりはしないようです。 解禁していなかったDPのミラージュ・レジデンス灰にイージーをつけたところボーダークリア。 いやボーダークリア出るの…

ぷっすま

TV

試して足して体感チャレンジクイズ。 私はクールポコのネタは結構好きなんですが現場の反応はイマイチでしたねえ。 着メロのネタがけっこうスキです。そんな事言いつつ着メロは設定してありますが。

プリン(スマブラ拳)

シリーズ皆勤賞のプリンです。いつもは出現条件が1番緩いのに、 今回は対戦400回だの亜空の使者クリアだのしないと出てこないからなかなか出てこなくてすごく心配だったぜ・・・。 シンオウ図鑑には入らなくなっちゃいましたしねえ。 事前情報が何も無くても…

今日からWiiWare配信開始

予定通りDr.MARIO&細菌撲滅とみんなのポケモン牧場をダウンロード。 ドクターマリオ弟と対戦したら負けそうになりました。お前いつの間にそんなに強くなったんだ。 その後Wi-Fi対戦で6連勝。テトリス同様レーティングがあるのか・・・。 フレンド対戦限定版…

くりぃむナントカ

TV

ナントカ・ホーテとクールファイブ。 バランスWiiボードが出ているのを見て「まさかこれでWii Fit待ちじゃないよな」とか思いましたが、 ちゃんとにバランスWiiボードが答えでした。よかったよかった。

PARTY公式掲載(KONAMI ARCADE FAN)

例によってスペシャルサイトって名前ではありますが。 入れたい曲アンケートの結果は店舗対抗やら個人対抗やらで解禁されるんだろうなあと思ってます。 お星様にお願いとかありましたしね。いやその頃私はポップンやってませんでしたが。 TAMAのコメントによ…

ポップンミュージック16 PARTY

本日稼働。CSの説明書のミミニャミの説明に今でも健在っぽいポップンパーティという設定は(ry 並んで待ってると筐体から天体観測やらそばかすやらのサビが流れてきます・・・ いやいやこれポップンだから!ギタドラでも太鼓でもないから! ちなみにそんな天…

中井正広のブラックバラエティ

TV

引き続きブロック崩しとテレビゲーム15。 さすがにカボスは食べるようなものじゃないよなあ・・・。たぶん柑橘系史上最強クラスの罰ゲーム。

ポップンミュージック キャラクターイラストブック AC&CS pop'n music 1〜5+pop'n stage(konamistyle)

あれ?昔キャラクタービジュアルガイドとかってなかったっけ?コナミが販売していたわけではなかったんだろうけど。

ポップンミュージック15 ADVENTURE

明日から16稼働って事でお約束の戦績まとめ。 モード選択回数 エンジョイ・・・0回 チャレンジ・・・10回 超チャレンジ・・・244回 バトル・・・0回 エキスパート・・・22回 NET対戦・・・31回 今回はSUPER EXTRAが簡単に出るという事もあってチャレンジより…

内村プロデュース

TV

DVD発売記念で放送。若手芸人下克上内P芸人VS内Pを知らない若手達。 「内Pを知らない若手」と言ってる割にはインパルスはだるまさんがころんだをやったんですけどね。 さらに世界のナベアツと芋洗坂係長は芸歴が長すぎて若手とは言いがたかったりとか。 内容…

ポケモンレンジャー バトナージ

トップレンジャーの仲間入り。でもって色々と感動の再開。 ランク4になったのになかなかカイリューパス使えなくておかしいなあとか思っていましたが、 ムクホークに乗れるようになりました。なんかランクダウンしているようにも見えるのは気のせいです。 そ…

爆笑オンエアバトル

TV

10代目チャンピオンはトータルテンボスに決定。勝因は敗者復活が無かった事ってのも彼らゆえになんか納得。 ここ1年ほとんどオンバトを見てないこともあってか、 BコースってWii Fit誰がイチバン燃焼できるか対決でしか見た事なかったんですが、 そこまで売…