不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『メダロット7 カブトVer./クワガタVer.』新たな戦いが始まる!(ファミ通.com)

6って出てたっけって思ったんですが、話の流れ的にDSが6扱いってところでしょうか。 主人公はDSと同じアズマ。 隕石落下ってのはDSのエンディング後の展開を彷彿とさせます。あれは伏線だったってことでしょうか。 主人公機はメタビーとロクショウ。 たしか4…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

(ほぼ)無制限リスト解禁。 で、今週の配信レシピは「封印されぬエクゾディア」「槍VS砲台」の2つ。 前者は強欲施し3積みは当たり前の【エクゾディア】。 禁止・制限カードを取っ払ったら最強のデッキはエクゾディアだとよく言われますが、 なぜそうなるのか…

ポケットサッカーリーグ カルチョビット(任天堂公式サイト)

何でポケモンBW2に時期を合わせちゃったかな・・・。 どっちかが進まなくなることが確定しているような状態です。 あと、このゲームのプレイヤー人口からするとすれ違い通信の難易度は割と高そうです。

織田信奈の野望のエンディングテーマが歌:みずたまきの

夏アニメの主題歌ネタもう一つ。元ピンクターボのボーカル。 ピンクターボ、最近解散しちゃったみたいですねえ。

TVアニメ『はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)』OP主題歌: Realization/飛蘭(Tatshのブログ(TAT)/)

TV

Tatshがアニメ主題歌の作曲をしたとかそんな話。 公式サイトを見る限りだとX字階段が含まれる曲になりそうに見えるんですが、実際どうなんでしょう。 まあ、reunionは全押しもあったけどな。

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

先週くらいから外勤になりまして、平日でもDDRをプレイできる可能性が若干高くなりました。 帰宅時間とか考えるとあまりガッツリとはプレイできませんが。 で、本日千葉県にはNew York EVOLVEDが登場。 DDR IIを買っちまった私ですがDDR2010は持ってなかった…

遊戯王ZEXAL

シャーク対IVその1。顔芸祭り。 顔芸だとかシャークがポーズを決めた時の指だとか、 DM時代みたいな演出がいくらか見られた回でした。 狂戦士の魂以来となる8回連続攻撃も出ましたし。 そっちばっかり気になって仕方なかった回ですが、 「墓地から水属性モン…

プチコンMk-IIをDL

3DSに残ってたポイント700円分だったよ!また1000円買い足しだよチクショウ!

先週末買った

ずっと Be with youアーティスト: RAMMに這いよるニャル子さん出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2012/05/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る買う予定はなかったのですが、 3トラック目の「ずっとBe with you…

這いよれ!ニャル子さん

TV

彼女攻略でレストランとかどんなラブプラスだよとか思いかけましたが、 どう見てもワグナリアでした。刀持って来い。 あと、神知るのパロってなんか斬新。

マリオテニス オープン

コインが25000枚に到達。 まだ折り返し地点なのか・・・。

マリオテニス オープン

すれ違い通信の相手との対戦、15連勝でストップ。 戦うたびに相手が少しずつ強くなってるなあというのは実感してたんですが、 やっぱり連勝数が増えるごとに強くなっているんでしょうか?

beatmaniaIIDX 19 Lincle

perditus†paradisus(SPH)、Aegis(SPA)、1st Samurai(SPA)をハードクリア。 P†Pはやっと難抜けできたか・・・という感じですねえ。 一時期残り5小節くらいまで70%残ってたのにラストで閉店までガッツリ削られたり、 とんでもない譜面でした。まだ穴譜面が残っ…

NEWラブプラス

あれ、100日クリアを目指していたはずなのに、 なんでいつの間にかツインビー+をやってるんだろう・・・。 ひとまず60万点達成です。

ラブプラスアーケード カラフルClip

コスチューム「ときめきメモリアルGirl'sSide」獲得。 NEWラブプラスに持っていくことができるコスチュームのひとつです。 で、久々にコスチュームカードが排出されまして、 「beatmaniaIIDX(セリカ)」のカードをゲット。 このコスチュームもなかなか出てこ…

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

東京都でプレーしたのでブラウザエリアが増えました。 まあ、千葉東京なのでそんなに差はないんですが・・・。 その一方でjubeatやるの忘れた。

beatmaniaIIDX 19 Lincle

Beridzebethこと聖人の塔(A)をイージークリア。 これにてPhase1曲はひとまず全譜面解禁です。

マリオテニス オープン

SUPER MARIO TENNISの1-4でコイン800枚を獲得した上でクリアし、 ワリオの着ぐるみをゲット。次はギャラクシーラリー・・・と行きたいところですが、 ラリー100回が割としんどい。 そしてBGMはトラウマ曲として定評のあるエッグプラネットギャラクシーだった…

NEWラブプラス

「称号のためのカウント稼ぎたいのでカノジョ通信いいですか?」 「はいはーい。」 「3人別々(のカノジョ)で通信ってNEWになってから初めてじゃない?」 「あーそう言えば。」 ・・・とまあ、そんな意外にレアな光景が見られたので写真を撮ってきました。 「…

SOUND VOLTEX BOOTH

EXHを4曲フルコンボ。 まだ村雨なのですが、金剛雲になれば冥リミEXHのインプット条件が満たせるようになりました。 金剛雲まで上げようとするとBrokenの悪夢どころでは済まされない気がするのですが。 痛恨のフルコン4曲目。あるあるネタなのが困る。

マリオテニス オープン

リングショットをやり続けてベビィピーチとピーチの着ぐるみ出現。 それなりにコイン稼げたかなと思いましたがあっという間になくなってしまいました。 消費早いなあ。

あっちこっち

TV

夏休みと夏祭り。 原作通りにキーマニをプレイしてたのですが、 その結果として原作通りの蠍火がプレーできなくなってしまいました。 一応、海外にはこんなのがあったりしますが。 一方で原作にあったはずのみそボン(スーパー)がどこかへ行ってしまいました…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

今週の配信デッキは「The final countdown」。 メインデッキは【終焉のカウントダウン】。サイドチェンジで【チェーンバーン】にも。 TFオリジナルカードに「ファイナル・カウントダウン」というカードがありますが、 メイン・サイドともに投入されておりま…

マリオテニス オープン

テレサでシングルスのワールドオープンを制覇。お約束のスターキャラが登場。 ってことはこれを全員分クリアしないといけないということなんだろうなあ。 そうなるとトーナメントでコインが手に入らないというのがもどかしく感じます。 すれ違い通信を駆使し…

今回ヘイホーは使えないのかね

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン) - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/05/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 184回この商品を含むブログ (33件) を見るテニス部に所属して2年半が経ちました。まあそれはマリオテニスと関係ないので…

週末に買ってた

***パショナート(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 野水いおり,manzo,雅大出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2012/04/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)アーティスト: KOTOKO,八木沼悟志(frip…

遊戯王ZEXAL

カイト対V後編。 なかなかデュエルの描写が無く、引っ張りに引っ張って強そうな気配を見せたVでしたが、 あっけなく負けてしまいました。 ニート説がさらに有力になっちまった。 その一方でカイト不敗神話継続中だったりして。 次週、久々の強烈なサブタイで…

NEWラブプラス

遠足でした。 手塚部長の「リア充爆発しろ」オーラが凄まじすぎてコイツひでえと思いました。

大原部長の誕生日また変わったのな

V (ブイ) ジャンプ 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/21メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る19周年だそうです。でもいつも通り遊戯王の表紙。 ABYRはCNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイスがパッ…

咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A

準々決勝の副将戦と大将戦。 麻雀のアニメなのに大して対局中の描写をせず、 このアニメは一体何がしたいのかと思いましたが、 そんなアニメをずっと見続けている私も一体何を考えているのかと思いました。 でもステルスモモと次回予告の池田でだいたいどう…