不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DanceDanceRevolution X3

初プレイはリフレク同様future gazerにしました・・・が、 今回はなんとムービー無し!吉村教授の爆走ムービーはお預け! これまたムービー殺しの可能性がありそうだった女々しくては曲の入りからなので、 ゴールデンボンバーが踊ってるだけみたいなムービー…

侵略!?イカ娘

TV

ボナンザブラザーズとエビ断ちと熱中症。 なんか間違ってる気がしますが気にしてはいけません。 熱中症とはまた極端に時期外してるネタですねえ。 まあ、それ以前にイカ娘を夏に放送しろよって話だったりしそうですが。

遊戯王ZEXAL

鉄男・委員長対IV。 何故か遊戯王のこの手のキャラは顔芸に走るという暗黙のルールがありまして、 IVもそのルールにならって顔芸を披露しました。 で、今回はIVがどれほど恐ろしいデュエリストなのかを表現するため、 久々の日曜深夜43時半アニメでした。演…

銀魂

TV

蓮舫編、完全決着。 サンライズの限界への挑戦、お疲れ様でした。 とりあえずプロデューサーは諸先輩に怒られといてください。 でもこれに懲りないでほしいですね! 次週、将軍と雪山。

ポップンミュージックポータブル2

アドホックパーティーを使って対戦モードをプレイ。 前作でどうだったのかは知りませんが、 今回はオプション選択中に譜面難易度を変更することが可能でして、 それによって5N対9EXなんて対戦も可能になってます。 今作にはカドルコアことmurmur twinsも収録…

おやつスリーブで7重マックス強度に挑戦しました!バージョンアップ編(YouTube)

TCG

私個人としては世界の名言シリーズ込みでも4重スリーブまでしか理解できない領域なのですが、 世間一般では2重スリーブの時点で既に理解不能ですよね。 キャラクターのイラストが描かれたスリーブってすぐ生産終了になるから、 ボロボロになった頃には既に買…

これも昨日買ったんだよね

遊戯王ゼアル OCG デュエリストボックス2012出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/11/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (3件) を見るデッキケース、スリーブ、シール、プレイマット、 …

WORKING'!!

TV

なずなの身長に危機感を覚える宗太、妹を探す桐生の話の2本。 とにもかくにも妹づくしの30分でした。

beatmaniaIIDX 19 Lincle

子供の落書き帳解禁。さあこの先は新たな土地の解禁だ!

REFLEC BEAT limelight

難易度が11段階になってやがる・・・。 最初に選んだ曲はfuture gazerでした。 あとDEADLOCK赤がクリアできました。判定ゆるくなってるっぽい?

Linkle Link第3弾、WONDER WALKERの解禁方法とその先が公開(e-AMUSEMENT GATE)

Linkle Kingdomって先週のアップデートで全ボス出現してるのか。言い換えればこの先ボスは出ないのか。 で、WONDER WALKERを指で全譜面フルコンすると、 「yellow head joe」が解禁される、というアナウンス。 まあ、WONDER WALKERの解禁条件に比べればマシ…

昨日買ったものあれこれ

ポップンミュージックポータブル2 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/11/23メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る世間的にはゼルダ発売日っぽいですが、私にとってはこれの発売日。 ど…

時間が時間につき本日休載します

とりあえず写真置いときますね。

最近買ったもの

DVD付き 生徒会役員共(6)限定版 ([特装版コミック])作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (9件) を見る前回はやらかしちゃいましたが、今回は発売日が近かったことに発…

外勤

配属初日も超アウェイ感を感じていた私としては、 この程度のアウェイではビクともしないのでした。 まあ、初日ってことでいろいろとてんてこ舞い。動揺しまくりでした。

大学の文化祭

適当にダベってスマブラやって帰宅。なんか文化祭要素ゼロ。 とりあえず、表紙だけで判断して魔法少女プリティ☆ベルを買い、 読んで内容を把握して後悔する人も存在することが判明しました。 アレでもイケる人はイケるみたいですけどねえ。

買ってきたもの

遊戯王ゼアル OCG オーダー・オブ・カオス BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/11/19メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログを見る遊馬対闇川〜アストラル対カイトのデュエルで登場したカードを中心…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

今週の配信レシピは「ミスティカル忍者」。 忍者ばっかり集めたデッキとなっております。 まあ、OROC発売直前だから忍者デッキを配信したんでしょうねえ。 ヱビスいないのがアレですがまあ仕方がない。

「NEWラブプラス」 発売日変更のお知らせ(コナミ公式サイト)

クオリティ向上のために発売延期をすることに関して文句は言わないのですが、 問題はその変更になった先の発売日。 NEWでも当然バレンタインデーに関するイベントを用意しているはずですから、 できればその日は外してほしかったなあというところです。 発売…

ポップンUst

TGSの悪夢については話を聞いていましたが、 悪夢再来でしたねえ。なんで1人だけ7H譜面なんですか。 あと、ダンエボUst再開はまだですか?

侵略!?イカ娘

TV

ジョギングとかSPとか冒険とか。 ミニイカ娘の話に出てくる栄子の小テストの点数を見て、 なんか心配になりました。何が心配なのかよくわかりませんが。

遊戯王ZEXAL

美術館からナンバーズカードを手に入れたチャーリーを追え!という話。 無印原作の初期に登場した脱獄囚が要求したタバコがラッキー・ストライブだったそうです。 よくそんなの覚えてる人いたなあ・・・と思いました。 城之内以上の強運・・・というより、斎…

銀魂'

TV

蓮舫軍を倒すための反撃開始!という話。 部分的に歌詞の伏せられたもえよガンダムが流れちゃいました。 まあウィーアー!とかも流れてましたしねえ・・・ とか思っていたらエリザベス役が古谷徹。こんなアニメで何してんですか。 しかも次回予告もそれっぽ…

ネタなし

最近そんなのばっかりだなあ。

DTいろいろ見て回ってるけど

今はシンクロ覚醒が排出されるって店が多いですねえ・・・。 とは言え、実はまだブリュを持ってない人なので、 回してみることにしました。 ああ、そういえばウルベルムってウルトラレアだったんだよね・・・。

beatmaniaIIDX 19 Lincle

遠征店舗数を稼ぎつつKingdom攻略を進め、Beridzebeth灰を解禁。でもって常駐させました。 でもってfffff灰もEX-HARDで抜けました。 これでLincleフォルダの灰譜面は全部EX-HARDで抜けられたのかな? ・・・あ、まだ落書き帳が残ってた。 穴もイージークリア…

要するに「津田沼で買い物 アキバ行く必要無かったんじゃね?」

遊・戯・王5D's TAG FORCE6 PSP版 Limit Over Tag Duel KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)作者: Vジャンプ編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/09/22メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る発売したころから探してた…

要するに「買い物しに秋葉原に行ったけど何も買わずに帰ってきた」

先月DDR IIが発売されたんですよ。ただし北米で。 X2のReplicant-D-Actionの曲やX3新曲(の一部)などの魅力的なラインナップですが、 例によって日本では発売未定。 だったら海外ゲーム取扱店へ行けばいいじゃないか! でもリージョンの関係で日本版のWiiでは…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

【海竜族】+レスキューラビットのデッキが配信されました。 最近兎エクシーズ流行ってるっぽいですしねえ。さすがに今週はまじめなデッキを組んでみた? ・・・とか思いながらデッキ名を見たら「歌姫計画拡張」でした。深海のディーヴァだから海竜族なのか。…

スーパーマリオ 3Dランド

ワールドS1をクリア。 プレイヤーキャラの変更が可能になり、 旗の頂点にしがみつくにはジャンプ力が足りないという問題も解決できそうです。 あえて誰に変更できるようになったか伏せて書きましたが、 ジャンプ力の話を持ち出した時点でバレバレな予感しか…