不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Direct、4月2日午前7時から(任天堂公式サイト)

ちょうど出社する時間なのでリアルタイムで見られませーん。 これから出る作品というとゼノブレイドとかCODENAME S.T.E.A.M.とかスプラトゥーンとか? マリオパーティはもう出てるんですよね。今回買ってなかった。 ところで、FEのTCGってどうなってるんです…

pop'n music ラピストリア

先週末に久しぶりに触ってきたので、 その時のコースモードのリザルトを貼り付けてネタなし問題を回避することにします。 週末にネタにしろよ・・・。 今日からポップンライセンスが追加されたみたいですが、まだ触ってないのでまた後日。 どっちもPASELI使…

BeatStream

ビーストレベルが15になりました。これにてビーストチャレンジはいったんおしまい。 宇宙戦争(BEAST)でAAAとかいうわりとふざけた難易度のことを要求してくるんですけど、 ビーストレベル13のラクガキスト(BEAST)フルコンよりは簡単だったかなあ・・・という…

SOUND VOLTEX III

KAC2012メドレー(GRV)クリア。 マクバはクリアするまでひたすら粘着してたのでむしろGott地帯の方が大変でした。 これにてレベル16の譜面は一応全部クリアできた状態になりました。 まあ、ブロックが極端に減ったのでアレがステーションに追加されても問題な…

BeatStream

ビーストレベル14になりました。

REFLEC BEAT groovin'!!

本日よりBEMANI MUSIC FOCUS USER'S SELECTIONがスタート。 先日行われていたSUPER CHOICEの上位に入っていた楽曲が追加されています。 で、ひとまずポップン10より「明鏡止水」が解禁。 いろいろ攻略に悩んだ思い出の曲。だいたいEXとベース譜面のせい。

発売日だということに今日気付いた

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- PS Vita出版社/メーカー: マーベラス発売日: 2015/03/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (12件) を見るそういえばSHINOBI VERSUSほとんどやってなかったような気がしますが、 これをひと通り片づけてか…

BEMANI生放送(仮)

AC

先週末のイベントの振り返りとか新イベントのお知らせとか。 来週から始まる新イベントはIIDXとリフレクの連動イベント。 猫叉MasterとDJ TOTTOが海外旅行に行くイベントのようですが・・・ジャカルタ?

ネタありそうでなかった

筋肉痛がまだ残ってるとは思わないじゃないですか!ネタ無いのはそのせいじゃないけど!

REFLEC BEAT groovin'!!

starmineのSP譜面が解禁。7年前のビトネサミット初出、その後Ryu☆の1stアルバムにも入ったバージョン。 昨日のビトネサミットでも今作初出扱いとなってました。 よく考えたらポップンで初めてプレーした頃からずっと思ってたことなんですけど、 starmineって…

EXIT TUNES DANCE PARTY beatnation summit 2015

気が付いたら小銭がなくなっている馬鹿がここに1人。 さて、7年半ぶり2回目のビトネサミットです。前回はミミニャミ探検隊進めてたら抽選権得る暇がなかった。 最近の曲のみならず10年以上前の曲も流したり、機種問わず色々な曲を流してたかな。 ちょっとポ…

The 4th KAC SOUND VOLTEX 再最終決勝ラウンド

目覚ましセットしたら「繰り返し:月〜金」だった馬鹿がここに1人。 当初の予定では先月中に全部終わる予定だったKACですが、 機材トラブルでSDVXだけは終わっておらず、本日その再最終決勝を行うことに。 「再最終決勝」って何なんでしょうね。そもそも「最…

BeatStream

19日からビーストオリジナルの新曲が2曲追加。 ・・・されたまではまあいつものことなのですが、 なんと今日のAnime JapanでA応Pの曲が追加されることが発表されたそうで、 さっそく今日から新曲「Stay Gold」が解禁。 Anime Japanはゲーム周りだとセガが新…

新カード情報!「獄落鳥」(CORE収録)(コナミ公式サイト)

呼び方についてマナバード派とバッパラ派に分かれると思うのですが私はバッパラ派。 え、極楽じゃなくて獄落ですって?っていうかこれ英語名どうするの。

リミットレギュレーション 2015年4月版公開(コナミ公式サイト)

【シャドール】において安定性向上と【カオス】へのタッチを引き受けるネフィリムと、 いくらサポートカードを削ってもなお環境に居残り続けた【征竜】の中核である親征竜4種が禁止カードに。 新制限カードはシャドール、ネクロス、クリフォートがやや弱体化…

maimai ORANGE PLUS

AC

本日よりバージョンアップ。 主な内容としては楽曲追加、CHALLENGE追加、Re:MASTER譜面追加など。 ひとまず新曲をそれなりに触ってみることに。 ロストワンの号哭はどうやらRe:MASTER譜面が存在するみたいなんですけど、 MASTER譜面の段階ですでに900ノート…

REFLEC BEAT groovin'!!

ひなビタ♪検定、とうとう100位圏外に降格。それに伴って検定ランカー演出も出なくなりました。 ・・・が、ここでようやくスコアが伸びて49位まで上昇。検定ランカー演出復活! 一応、ツーマンライブ解禁。 プレーしてないのに条件何度も満たしてるからなのか…

任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携共同記者発表

IPっつーのがよくわからなかったんですけど要するに設計に関する知的財産権みたいなもの? DeNAとしてはゲームに関するノウハウが使いたい、 任天堂としてはソーシャルゲームに関するノウハウが欲しいというところで 意見が一致したから提携しようというとこ…

遊戯王アークファイブ

いよいよスタンダードにやってきたユーリが柚子を追い詰める! 一方でオベリスクフォースに追いつめられるLDSの精鋭の前に現れたのは・・・という話。 シンクロ次元の柚子であるリンの存在が判明。 まあ遊矢を見る限り柚子の方もいないわけないだろうとは思…

ネタないです

ゲーセン行ったけどとくに成果なかったし、 帰ってきてからも何かしてたわけでもなくシンフォギアG一挙放送見てたくらいですし・・・。 小野監督、5D'sやARC-Vに続いてGXの監督もやるのか・・・。 もっともGXと言っても遊戯王じゃないんですけどね!

BeatStream

脱出ゲヱム、ナイト・オブ・ナイツ、恋する☆宇宙戦争っ!!の3曲のBEAST譜面をAAAに。 BEAST譜面でAAAに到達していないのはあと5曲。 そして凛として咲く花の如く、セツナトリップ、EBONY&IVORYのNIGHTMARE譜面をクリア。 EBONY&IVORYはうまいこと軸がハマって…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

BEMANI MUSIC FOCUS、今回は再来週アルバムが発売されるkors k。 まず解禁できるのはIIDXのムービー再現ジャケットが反則的なFlash Back 90's、 ポップン9のウィンターダンスことWhite Eve、 DJ TECHNORCHの人生を大きく動かしたって印象が強いHELL SCAPERの…

白黒アンジャッシュ

TV

初オファーから8年、いよいよ本当に明石屋さんまがやってきた!という回。 「この番組のプロデューサーがさんまのまんまに挨拶に来たけど菓子折り一つ持ってこなかった」とか、 「こんな質素なスタジオで」とか言ってるけど嫌味には全く聞こえず、 それでい…

BeatStream

パ→ピ→プ→Yeah!のNIGHTMARE譜面が解禁。 EBORY&IRONY同様にNIGHTMARE譜面特有のギミックが多数搭載されていますが、 それでもあちらに比べればずっと健全な難易度。リフレクでいうとたぶんヴァリスとハエレくらいの差。 なんとか初見でクリアできました。 途…

遊戯王アークファイブ

暴走モードの遊矢を止める権現坂達!そして柚子はセレナと話し合いを始める!という話。 最後の最後でユーリに対して「待ってた」と言い切ったデニス。 お前もそっち側の人間だったのかよ!まあ予想通りですけど。 その一方で最初は嫌なキャラにしか見えなか…

BeatStream

ビーストレベル12クリア。5プレーかかった・・・。 よりによってパーフェクト達成でのクリア。 ちゃっかりレベル8初パーフェクトも達成しましたとさ。

SOUND VOLTEX III

スキルアナライザー第3回。 いつもだとAコースが気持ち楽目、Cコースが狂気の沙汰なのですが、 今回はCコースが簡単な感じ。 一方でAコースはメンテ泣かせのHYENA、ツマミが悪名高いTHUNDERCRACK、 すんげー速いPure EvilのKobaryoリミと強敵揃い。 特にTHUN…

BeatStream

先々週くらいからビーストハッカーが開始しています。 ざっくり言えば第4の難易度「NIGHTMARE」を解禁・プレーするためのモード。 1クレ1回だけ挑戦できて、ノルマ5個達成でNIGHTMARE譜面が解禁。 NIGHTMARE譜面挑戦も含めて1クレ1回のため、解禁を進めるか…

ひなビタ♪放送局第十六回

今回はまり花とりんりん先生。 いろいろと捗るアレなのでどんなカオス回になるかと思いきや、 割とガチ回でした。 さて、楽曲追加はいつになるかな・・・?

太鼓の達人Wii 特盛り

隠し楽曲全解禁してここからは裏譜面のターン。 ・・・で、悪名高き「もりのくまさん」の裏譜面が解禁。 ΔMAXすらかわいく見えるBPM変化がドンだーを襲う! ・・・こんなのできるか!コントローラ久しぶりに投げたよ!