不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイージマンション2

パステルくんさんとかトモコレとかに時間を費やしつつもなんとかヒャッキ〜ヤ坑道をクリア。 残すはあと1ステージ・・・だと思うんですけどねえ。 全部集めてやっと折り返し地点とかいうことはないですよねえ・・・?

pop'n music Sunny Park

背徳と絶望の最後の番人なんざチャチャッと倒してやるぜヒャッハー! ・・・とか思っていたらグラヴィオール(EX)がクリアできませんでした。ひでぶ。

ハヤテのごとく!Cuties

咲夜と伊澄の回。 千桜がメイドになる話ってかなり昔だったよなあとか思いつつ単行本見直したら17巻でした。 すげえ!第2期放送されるよりも前じゃねえか! 文がメイドになりそうな話って割と最近だったかなあとか思いつつ単行本見直してません。 顔文字の件…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

そんなわけでBEMANI学園をボチボチすすめてました。 STULTI穴、クリアできそうな気がしましたが終盤の皿+デニムでKO。 デニムも皿もそんなに苦手なイメージはなかったのですが合わせ技にやられました。 なおお米タルはSPAをEX-HARDしました。お米おいしい!

GITADORA DrumMania

愛無双やモナリザのスコアを詰める。愛無双はともかくモナリザは繋がったのでこんなもんでいいかなあ。 終始ドコドコの予感しかしなかったお米タルですが、 中盤にはバス2連やらバス3連やらが絡んで苦手な感じの譜面になっちゃいました。 まあ、ドコドコがそ…

DanceDanceRevolution(新)

BEMANI学園も残すところあと1曲というところまで解禁させまして、 その中でも難易度の高いお米タル*1SP激をプレー。ジャーの電源ON! 譜面は素直ですがとにかく超体力譜面。体力さえなんとかなればそんなにキツくは無さそう? とは言えここしばらく本当にDDR…

GITADORA GuitarFreaks

めうめうぺったんたん!!解禁。 ギターよりもベースの方が難易度表記は高いですが・・・本当に? 中盤に降ってくる5連が切りどころ。そこが繋がればフルコンボが見えてきますが、 そこが繋がらないと達成率が90%くらい止まり。それでもスキル120は稼げます…

遊戯王ファイブディーズ

遊星達対超官その3。 全てを捨てて運命との決着を付けようとする長官と 仲間との絆で決着を付けようとする遊星。 考えてみればフォーチュンカップ決勝でも同じことをやっているのですが、 飽きない流れなんですよねえ。テーマがテーマなだけにブレないという…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

私個人としての進行はアレですが所属店舗の進行速度はとんでもなく速いため、 「即席!脳直★ミュージックシステム」が解禁されてました。 やや階段気味の乱打譜面に皿がいやらしく絡む譜面というイメージ。ちょっとラス殺し気味? 穴譜面もノマゲクリアはで…

DANCE EVOLUTION ARCADE

放課後ダンエボ部でWow Wow VENUSが解禁。 先月末のイベントで伝説のダンサー・マイクが踊っていた振り付けそのもの。 このマイクとは一体何スターなのか。そして「2人でVENUS」なのになぜ3人目がいるのか。 謎は深まるばかりです。 チラッと見ただけですがD…

クイズマジックアカデミー 賢者の扉 Season 2

3人がかりでBEMANI検定に挑む。 難問と呼ばれる5鍵ステージのグループ分けが対応できれば割と戦える・・・と思いきや、 3人そろってダンエボの振付師なんて把握してないことが判明。ダンエボはたぶん私の守備範囲なんですが。 ともあれ4500点には到達。同じ…

SOUND VOLTEX BOOTH

らびーとカップ2が開催中です。課題曲はFLOWERリミとRay。 出現直後は最強の曲として君臨していたFLOWERですが、 私がレベル15で唯一安定してクリアできるのもこの曲。 ・・・とか思っていたのに普通に落としました。すべては終盤の発狂勝負。 BEMANI学園の…

GWらしいですね

私は30日〜2日が仕事となっております。 うわ、言ってることが普通だ!

ポケモンスクランブルUをダウンロード

現在の仕事の作業場、場所が場所なので定時後にポケセンに寄れないかなあと思いましたが、 作業が割と正念場なので寄れそうもありませんでした。ギャフン。

クイズマジックアカデミー 賢者の扉 Season 2

AC

BEMANI検定が始まりました。 検定試験では珍しく1周目でランクSを叩き出しまして、2週で初のランクSSに到達。 3889点でした。ちょっと頑張れば4000点は堅いか? BEMANIシリーズ8年目の若僧ですが十分戦える!

REFLEC BEAT collete

BEMANI学園スタート。 対象機種をプレーするとゲージが貯まり、ゲージがMAXになると楽曲解禁、 SDVXとかダンエボとかQMAとかやると解禁速度にブーストがかかったりする、 まあだいたいそんな感じの企画です。 それはさておきまして、リフレクでは春のリフレ…

BEMANI学園とかポケモンスクランブルとか

まあ、飲み会だったからそっちに手を出す暇なかったんですけどね!

春のリフレクフェスティバル 明日からスタート!(コナミ公式サイト)

BEMANI学園によるコラボ楽曲も追加するリフレク、 例によってパステルくんさんが頑張ってるので明日からまた楽曲追加です。 移植曲として朧、アポカリ、シルドリが発表。 既にキモプリも入っているリフレク、そのうち超侍もやってくるのかな? まあ、海外の…

放課後★ダンエボ部 明日からスタート!(コナミ公式サイト)

BEMANI学園によるコラボ楽曲は追加されないものの、明日からまた解禁イベントがスタート。 あの曲また移植されるのか!先月発表したばかりなのにもう3機種目というハイペースっぷり。 まあ、True Blueも3機種目まで結構早かったですけど・・・。 ところで、F…

遊戯王ZEXAL II

迫るシャークとナッシュ(ドルベ)の危機! 彼らを助ける方法はデュエルで見つけるしかない!まあいつも通りだけど!という話。 相手にライフコストを払わせるとか改ざんしたシュトロームベルクの金の城みたいだなあとか思っていたら、 突破口までシュトローム…

pop'n music Sunny Park

ブラックアルバム(EX)クリア。 ラス殺しすぎるせいでクリアできるかできないかがはっきり分かれそうな感じ。 なにせ今日はフルゲージクリアだったからな!

REFLEC BEAT collete

パステルくんさん・スミス氏ともに50周完走。というわけで・・・ 曲「ZZ」解禁。ゼッツー。エンジーン リフレイン使いすぎだろ、でもそれがリフレインだろと言わんばかりに 同じようなメロディが繰り返し使われる曲。 Amuro名義ではおなじみのピアノ無双も健…

jubeat sauser

パステルくんさん・スミス氏ともに50周完走。というわけで・・・ 曲「ZZ」解禁。ゼッツー。ザッファァァァァァイ リフレイン使いすぎだろ、でもそれがリフレインだろと言わんばかりに 同じようなメロディが繰り返し使われる曲。 Amuro名義ではおなじみのピア…

遊戯王ファイブディーズ

遊星・ジャック・クロウ対超官その2。 クロウが言うからこそ「お前が言うな」と言われるセリフ「やることがきたねえぜ!」ですが、 それに対する返しが「当たり前ではないか」というのもひでえなあと思います。 他にも「走れないDホイーラーにターンは回って…

珍しく発売日が重なる

V (ブイ) ジャンプ 2013年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る付属カードは「デーモンの将星」。JOTLでのデーモン強化に合わせて登場。 攻守がデーモンの召喚の同じ数値ということで、…

pop'n music Sunny Park

ブラックアルバムが解禁。OVERHEAT -Type P-。 とにかく降り注ぐ階段や乱打の嵐。BPM155とは思えないくらい速いです。 EX譜面は亜空間ジャズに近い感じの譜面ですかね。 ついうっかりEX譜面を落としました。ギャフン。

1、2週間前からドクターペッパーのペットボトルの形状が変わった

左:旧ドクペ 右:新ドクペ 上部の形状が変わったのが大きな違い。これにより従来より吹き出しにくくなった気がします。 あとはペットボトルのラベルが剥がせるようになったのでゴミ分別がちょっと楽になった感じ。 味は今まで通りかな。 話は思いっきり変わ…

REFLEC BEAT collete

スミス氏36周目突入で曲「†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†」解禁。 IIDXのあまりのアレっぷりがあったので10+かと思いきやレベル10。 ところがその辺のちょっとした10+なんかよりずっと難しそうな大味な譜面でした。 THE FALLENを初めて見た時に感じた何か…

jubeat sauser

パステルくんさん36周目突入で曲「愛は不死鳥のように」解禁。 サビで横向いて混フレを捌くステラのような傾向の譜面。 ただし物量は渚の小悪魔とほぼ同等。ステラよりちょっと難しい。 Our Faithと同等くらいの難易度?

トモダチコレクション 新生活

カップル誕生。リア充爆発しろ。 私のところには見た目が似てる、というかモデルが同じMiiが5人もいるという ドッペルゲンガーどころじゃない状態だったりするのですが、 おかげでMiiのシルエットクイズがなんかカオスなことに。服装で見極められるようにし…