不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ無いです

PSVita買ってこようと思ったけど飲み会が入ったのでその予定が流れました。 ソフトは無くても自宅にnasneがあるので困りはしないのです。

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章

一人暮らしを始めるにあたって「アラーム音がデカい」という理由で前の携帯を持ってきたのですが、 その携帯電話にラスボス撃破後に表示される思い出の合言葉を写した写真がありました。 VCは忠実に移植したものだからきっとGBC版の合言葉も使えるはずだ! …

VCふしぎの木の実 大地の章・時空の章をDL

実は私のゼルダ初プレイはふしぎの木の実なのです。 ・・・って昔書いたことがあった気がするなあと思いつつ過去ログ遡ったら ゼルダ20周年の時に書いていました。 そんなこと書いた直後に古本市場で買ったっぽいんですが、 そのエントリに書いてある「SDカ…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

ニューディケ穴で1曲落ち喰らって強制終了。 Cafe de Tranは週末くらいから頑張ります。

割と待ってた設定資料集っぽいもの

遊・戯・王 デュエルターミナル マスターガイド (愛蔵版コミックス)作者: Vジャンプ編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/02/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (36件) を見るDT01〜DTC04の全デュエルターミナル収録カードリストを掲載。 そし…

麻雀格闘倶楽部NEXT

先週末に初プレー。 バージョンは上がりましたがセーブデータ周りは案外そのままっぽく、 コナミ楽曲もまだ使用可能でした。 つまり対局中にニューディケとかデイドリとかタイピとか聞けるってわけだ! で、三麻を2回やって1位が1回、2位が1回。 まあオーブ…

遊戯王ZEXAL II

文化祭にアンナ乱入! 遊馬とタッグを組んでプロデュエリストに挑むことに・・・という話。 Aパートが文化祭だけあってIIで登場した生徒大集合でした。 アンナ登場回としては珍しく2話にまたがるデュエルとなりましたが、 ゴゴゴゴーレムになってシャークを…

DANCE EVOLUTION ARCADE

FLOWERの惑星直列に挑む!言い回しは違いますが言ってることは昨日と同じ。 1つ目のシークレットリップルを獲得。 残ったのは2個目と3個目。場所は把握しているのですが、 1回目の発狂の最中なのでなにせパラレルユニバースを発動するタイミングが見つからな…

jubeat sauser

Mirage解禁。今月分も無事全解禁しました。 ついでにsquall全譜面フルコンボ。来月削除になる前に何とか。

DANCE EVOLUTION ARCADE

FLOWER(EXP)のシークレットリップル制覇に挑む! で、何とかラスト2個は取れました。 後半はパラレルユニバースを発動するヒマがあるんですけど、前半はなあ・・・。

pop'n music Sunny Park

IIDXでもそうですがランダムノックという練習方法があります。 高難易度譜面になると練習になるような似た譜面が存在しないことが多々あり、 ランダムをかけることでいろんな譜面に対応できるようにしよう!という練習方法。 まあ無理押しも降ってきますし、…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

大犬のワルツ(SPA)ハードクリア。あの縦連やっと抜けられたよ・・・。 他にもFIRE FIRE(SPA)、不沈艦CANDY(SPA)をノマゲクリア。 FIRE FIREはラス殺しっぽいイメージがあったのでずっとハードを付けていたのですが、 ハードを外したらフルゲージであっさりク…

遊戯王ファイブディーズ

遊星対鬼柳2戦目後半。 鬼柳に何があったのかのすべてが明らかになる回。 まあ、要するに逆恨みだったわけですが。 で、ダークシグナー編を笑い方向に引っ張ってくれた鬼柳の出番はひとまずここで終わり。 再登場してほしいなあとは思っていましたが、 まさ…

GITADORA GuitarFreaks & DrumMania

昨日から公開されたアプリ、トラブルがあったりしつつ今日から再スタート。 でもプレーした内容が反映されない!とか思ってたらe-AMUSEMENT PASSと紐づけてなかったことが判明。 なんてこった! ギタフリで猛烈宇宙交響曲赤やったらとんでもない地雷でした。…

3月1日からの禁止・制限カードリスト公開(コナミ公式サイト)

クリッター、2度目の禁止カード入り。なおクリッチーは幻想召喚師で特殊召喚できます。 そしてゼンマイティがエクシーズモンスター初の禁止カードに。 制限カード入りしたゼンマイマジシャンも含めて、 最近はゼンマイがあまり活躍できてなかったみたいです…

独占解禁ってどこかで聞いたなあと思ったらリフレクのSEEDだった

V (ブイ) ジャンプ 2013年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/02/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る付属カードはハーピィ・ダンサー。 ハーピィとしては珍しい風属性全体のサポートカード。 バウンスするカードと相性の良…

色々

PlayStation Meeting PS4は色々とゲームをもっと楽しめる機能を搭載しているように見えましたが、 肝心のゲームの面白さがあまり見えてきませんでした。 Nintendo Direct 欲しいなあと思うタイトルは特にありませんでしたが、 このタイミングでニンダイをや…

そういえば出たんだっけ

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5 (GA文庫)作者: 裕時悠示,るろお出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/02/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る真涼視点で語られる俺修羅+H。 おまけとして鋭太が親…

pop'n music Sunny Park

昨日からGet Off of My Wayといぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪が追加されました。 とりあえず後者だけやってきました。EX38なのでまあパフェれる範囲。 それと同時に97k出しても最下位のネット対戦は相変わらず魔界だなあと思いました。 おかげで今作はランクDから…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

全マス踏破してΩ-ATTACK終了。・・・え、終了時の演出これだけ?

遊戯王ZEXAL II

シャーク対璃緒の兄妹ゲンカデュエル。OPも神代兄妹の特別バージョン。 よく考えれば鉄男は「勝ったら璃緒との交際を認めてほしい」なんてことは一切言っておらず、 シャークは鉄男にデュエルを挑まれたから「せめて遊馬のレベルに〜」と言ったわけで、 だい…

よく考えるとカイトのモンスター収録されてないよね

遊戯王ゼアル OCG ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2013/02/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見るZEXAL IIで遊馬、シャーク、小鳥、璃緒、…

REFLEC BEAT collete

JAEPOのイベントで第三山脈と伝説の山解禁の発表があったようで、 その直後くらいから山脈が追加されました。 いや私は幕張に行ってなければUstも見てなかったのですが。 というわけで山登り再開。 今回は1曲目からすでに長い!その途中でGoing my way解禁し…

DANCE EVOLUTION ARCADE

Charlie's desire〜願いの鏡〜が始まってから昨日で9日目、いよいよ最後のお題が出現。 最後に解禁される楽曲は毎度おなじみFLOWER。 その前に移植させる曲色々あったでしょうに。Daisukeとか。 一つ一つの動きが速く、繰り返しも少ないので難解な曲。 例に…

遊戯王ファイブディーズ

遊星と鬼柳のラストデュエル。 今週はだいたい回想シーンで終わっちゃったけど。 「だが奴は弾けた」やら「半端な気持ちで〜」やら、 相変わらずネタに困らないチームサティスファクションの回想シーンでした。 ジャックはキングごっこしてるし、クロウはデ…

飲み会やら徹カラにつき本日の更新お休みします

そんだけ。JAEPOには行ってませんよ。

なんかもうアニメ2期やっちまえよって気がして仕方ない

DVD付き 生徒会役員共(8)限定版 ([特装版コミック])作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見る限定版としてのパッケージはコトミ。8巻単行本の表紙は今回初…

jubeat sauser

GITADORA稼働記念ということでConcertino in Blue、紅蓮の焔、そして雨ノチHelloが追加。 紅蓮の焔は割と不意打ちが多い譜面。今作の劇団レコード曲ってそんなのばっかりな気がしますが。 雨ノチHelloはフルコン難易度ならその辺のレベル10にも負けないよう…

1週間くらい前に買ったものの話でネタ無し問題を突破する

コトブキヤ 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2011/03/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 7人 クリック: 128回この商品を含むブログ (18…

DANCE EVOLUTION ARCADE

ネタが無いので3連休に使い忘れたネタで調整。 Charlie's desire〜願いの鏡〜という解禁イベントが始まっております。 土曜日に1本目のろうそくの条件を達成してMy Only Shining Star解禁。 CSではキモプリ同様に最後に登場する曲。初出DDRスパノバなのにIID…