不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新人研修オワタ

すいません、明日は5時起きってどういうことですか・・・。 (答)まだ引っ越ししてないから。

モッフーモモンモフフモーフー

pop’n music 19 TUNE STREET original soundtrackアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/06/29メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見る夢について、TYPE AもTYPE Cもギターは96ちゃんで…

最近買ったもの

にゃんこい!1 (Flex Comix)作者: 藤原里出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/05/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (44件) を見るにゃんこい! 2 (Flex Comix)作者: 藤原里出版社/メーカー: ソフトバン…

神のみぞ知るセカイII

TV

第1期の最終回が「桂馬がグルグル回りながらギャルゲーを多数同時進行」ってイメージなので、 今回は「アレに比べればマシ」って感じでした。

遊戯王ZEXAL

遊馬・シャーク対陸王・海王の後編。 ソリッドビジョンなのに遊馬ぶっ飛びすぎだろとか、 エクシーズ素材が復活するカードとか色々見どころはあったんですが、 全国大会決勝のシャークの対戦相手が【墓守スキドレ】使いだったせいでどうでもよくなりました。…

ポップンミュージック19 TUNE STREET

なかなか出てこなかったイマ様が登場。やっとCDが店に全部並びました。 が、CDがあと12枚あることが判明。あと30クレくらい必要なんですけど・・・。

日常

TV

2期への繋ぎということもあってか、はかせとなのの話が中心でした。 ・・・が、ゆっこばっかり気になってました。ウゼェ・・・。

最近麻雀打ってねえなあ

咲 Saki (8) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/06/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 282回この商品を含むブログ (75件) を見る合同合宿〜全国大会2回戦先鋒戦の途中までを収録。 混老頭…

引越し手続き

それなりに時間かかるかなーとか思ってたら40分くらいでケリがついてしまいました。 まあ、書類は準備しておいたから当然といえば当然なんですが。 で、えーと・・・ネットの開通工事ってどうすればいいんだ? フレッツ光が契約済みのマンションらしいので、…

研究室のOB会

映画の公開初日とかも含めて、用事がいろいろ重なった日だったわけですが、 年に1度しか会わないような友人もやってくるこれに行くことにしました。 ちょっと待て、研究室に初代カスタムロボ持ってきたやつ誰だ。 こんなの置いといたら私は釣られるに決まっ…

ゼルダの伝説 夢をみる島DX

カメイワ攻略完了。 剣L-2+赤い服の超攻撃型で短期決戦に持ち込もうとする私なのです。 ラスボスって弓矢でトドメを刺すんじゃなかったっけ?とか思いつつ。

DrumMania XG 2

EXTRA LVが上がってChinese Snowy Danceが常駐しました。 で、同時にGroup Lv TermとLive Point Termも上がりました。 ancient breezeやワンフレが解禁されるみたいですね。 Vシリーズでは黄Bスパ乱でおなじみだったワンフレですが、今回はどうなることやら…

ニンテンドウ64生誕15周年

最初に買ったゲームはポケモンスタジアムでした。 ・・・って、調べてみたら案の定5年前にも同じ事書いてました。 カスタムロボV2も推してたし、特に書くことないかなあ・・・。 時のオカリナ3Dは買ってないしねえ。

売り切れ続出っぽいですがマジですか

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ デビルズ・ゲート出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/06/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (4件) を見るゼアルOCG初となるSDですが、そのテー…

11年ぶりと見せかけて7年ぶりの新作

TVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」新エンディングテーマ「ポケモン言えるかな?BW」(特典カードなし通常仕様)アーティスト: つるの剛士出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/06/22メディア: CD購入: 9人 クリック: 87回この商…

遊戯王ZEXAL

不良2人相手に遊馬がシャークと組んでタッグデュエル。 お互いに最初のターンからバーン合戦を繰り広げており、 BFDとかLSDとかが大活躍しそうなデュエルです。 どちらもモンスター効果によるバーンなので、手札の損失が少ないのも特徴。 それはそれとして、…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

ワンブル(SPA)に粘着してるんですが、クリアできる気配が見えません。 皿譜面のスコアは出るけどクリアはできないことに定評のある私です。そんな中、Evans(SPA)をイージークリア。ラストが無理ゲーすぎて結局乱粘着でした。

日常

TV

財布の中を確認した後のゆっこの表情がツボでした。しつけーよ!

この間買ってきたもの

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)作者: 裕時悠示,るろお出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/02/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 193回この商品を含むブログ (69件) を見る俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)作者: 裕時…

にしてもやること多すぎるのはどうにかならんのか

家具探しながら同時進行で部屋の片付けも済まさないといけないわけです。 日頃の睡眠不足も絡んだりして、余計ややこしくなったりして。 息抜きする暇が電車の中くらいしかなかったりして。 この忙しい状態は来月上旬まで続く予定。 あと6月25日の予定バッテ…

ポケモン立体図鑑BWをDL

ポケモンが覚える技とその覚え方が一覧できるゲームってのはポケスタ金銀以来? まあ、ポケスタ金銀でもほとんどこの機能は使いませんでしたけど・・・。 逆引き機能は便利ですが、ポケスタ金銀の頃とはWeb上のデータ量が違いますからねえ・・・。 ゲームと…

VCドンキーコング(GB)をダウンロード

昨日ダウンロードしていたんですけどね。 スーパーゲームボーイ対応ソフト第1弾・・・でしたが、 VCはあくまでGB版を再現するものでして、 画面は白黒、ポリーンのボイスもGB版仕様となっております。 L+Rでシステムウインドウを開きたくなるのは私だけでし…

弟が買ってきてたもの

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/06/16メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 602回この商品を含むブログ (140件) を見る時オカはどうしても合わない私なのですが、私の弟は話が別。 ゼルダを買うと毎回のように…

ポップンミュージック 19 TUNE STREET

ポップンじゃなくてIIDXの話をし出すんですけどね、 EMPRESSの時にEMPRESS PLACEってボス曲フォルダがあったんですよ。 プレイ結果に応じて12種類の宝石の中からどれかがもらえ、 その宝石を献上することで隠し曲が解禁される、というものでした。 まあ、宝…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

SPの撃墜数が100に到達しました。 15で登場して以来、毎回何らかの隠し要素を用意している撃墜王ですが、 4作目にしてようやく撃墜数100に到達です。いやあ長かった。 ・・・まあ、いつもは撃墜数稼ぎしてる間に全解禁しちゃうから 撃墜数100まで頑張らない…

遊戯王ZEXAL

シャークとの再戦。 ・・・えーっと、先生怒らないから、 別にシャークから挑みに来たわけでもないのに、 ダジャレだけで「逆襲のシャーク」なんてサブタイつけたスタッフは自白しなさい。 前回の遊馬対シャークはZEXAL初回ということで複雑なコンボをするわ…

3DSで遊ぶ、オススメDSiウェアを紹介(サードメーカー編)(iNSIDE)

ウォーズという名前に釣られてドラクエウォーズを落としたら 全くの別ゲーで割と凹んだ、そんな経歴を持つ私です。 サードメーカーだとプチコンがお気に入りです。 データを引っ越して左シフトするプログラムを消しちゃいましたけど・・・。 つーかこの記事…

PSP「遊☆戯☆王ファイブディーズ タッグフォース6」、ついに始動!(コナミ公式サイト)

毎年恒例のあのシリーズ。 まあ出るだろうとは思っていましたけど、発表されるとやはり嬉しくなりますね。 例年の傾向から考えると、収録カードはブースターがPHOTON SHOCKWAVE、 SDがデビルズ・ゲート、DTは次回作まで、そしてEXTRA PACK 4のカードでしょう…

くるくるパズル くるパチ6

DSiから3DSへの引越しに伴い、セーブデータが全滅してしまったわけで、 またそれなりに遊ぶことになるわけです。 スーパーハード、今ではこれが精一杯です・・・。

日常

TV

嫌な用事があるからって風邪ひこうとするとまず無理なんですよね。 あと、あの英語の答えなんだったっけ。