不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX 17 SIRIUS

今日も今日とてAlmagestと戦って負ける。 気がついたらプレイ回数が28回になってました。なんか負け癖ばかりついていそうだ。 というわけで気分転換に他の曲をやる事にし、金十字穴に挑戦。 他人がやってるのを見ると割と簡単そうでしたが、いざやってみたら…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「がんばれ!前向きロケット団」。 途中からやってくるスバメの件なんかはこれの本放送より少し前にAGで放送された、 サトシがスバメをゲットした話と繋がったりします。 だいすきプロジェクトはポケサン新記録。まあいつも通りのポケ…

コスパから『ラブプラス』Tシャツが登場(ファミ通.com)

これを着るのは色々と度胸がいるだろ・・・とか思うけど、どうなんでしょうか。

ラブプラス

「冬に1週間データを起動しない」って条件で発生する夢イベントが存在するので、 火曜から放置中だったりします。会ってはいけないという状況に置かれると一層会いたくなったりするわけですが。 で、この起動できない期間を利用して空きデータで3人同時攻略…

ポケットモンスター ハートゴールド

いやソウルシルバーでも構いませんが。 ポケウォーカーのコース「イベント」が配信されるという事でポケモンセンターまで行ってきました。 で、ポケウォーカースポットで通信を試みたら出てきたのがふしぎなアメ。 まさかゲームで「アメ引いた」って言う日が…

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+

TV

「奥の細道 エピソード1」。これ第3期でしたっけ? にしても改めて聞くとすごいオープニングだなあと思いました。 いや何がすごいって後半全く息継ぎをしないうえだゆうじが。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

ロックマン10発表にあわせてなのか、いよいよロックマン4が登場。 思えば私とロックマンとの出会いってのは幼稚園の頃友人が持っていたこのゲームなわけであり、 9発売が発表されるまでに唯一やったロックマンのアクションゲームがコレなわけです。 ただしス…

『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

なんかいろんな作品が発表されたようですが、やはり私といえばコレって事で。 前作から早3年半、国内最強のRPGの新作がいよいよ登場です。 赤緑がGB専用、金銀がGBC対応だった事を考えると、 次回作はDSi対応とかそんな位置づけになるんじゃないかなと予想し…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ポケモンコンテスト。 プラスルとマイナンがトラウマってのは次回予告の地点でなんとなくわかりましたが、 あのNGのあだ名もこの2匹がきっかけだったのね。 で、今週の見所は何と言ってもプリン登場ですよ。 そういえばダブルパフォーマンスを説明する時にノ…

DanceDanceRevolution ミュージックフィット

前作でハイスピが使用可能になったってのは知ってましたが、 なんと今作ではスクロールオプションやアローオプションが使用可能に。 何と言ってもリバースが使用可能なのはありがたい。これが使えるだけで私のクリア力は急上昇します。 今回の版権曲は他機種…

任天堂ハードには珍しく3作目

ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット(ソフト単品版) - Wii出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見るマットは2枚あるので同梱版…

遊戯王ファイブディーズ

クロウの旧友、ピアスンを殺した犯人が誰なのかを突き止めるべく、 何か知っていそうな旧友、ボルガーの元へ向かうというお話。 いくらなんでもわかりやすすぎる展開だよなあ・・・。フラグとかそんなレベルじゃない。 どのモンスターが止めを刺すのかとか、…

beatmaniaIIDX 17 SIRIUS

こちらもこちらでbeat#3スタート。PR曲全解禁です。 というわけでAlmagest灰に挑戦。まあCNを全部捨ててランダムで階段を崩せば難抜けもさほど・・・ いや無理。

ポップンミュージック 18 せんごく列伝

IR開始。 今回はいつものようなエキスパートコースではなく、 超チャレンジモード限定のIRカテゴリに入っている課題曲をプレイする事で登録されるようになってます。 と言うか今作、いまだにエキスパートモードが登場していません。 今回はエキスパートモー…

jubeat ripples

マッチング優先ランダムをやっていたらeyesが出てきました。 で、一応初見フルコン。スコアはSでしたが。 あと鹿の子だらけの大会開催中だったりします。 曲ばっかり話題になるけど、こちらも現行全機種を制覇してたりして。

ポップンミュージック 18 せんごく列伝

トランスユーロREMIX(EX)フルコン。 「ポケモンへの愛」とかいう無茶苦茶な根拠でも割と繋がるものです。 ドラマニのライトン赤もポケモンへの愛でシャッター100%クリアできたしね!

jubeat ripples

Good-bye Chalonが解禁されたので一通りプレイ。 で、何とか称号「アルパカMaster」をゲット。SSSはひとつも出ませんでしたが。

劇場版遊戯王 〜超融合!時を越えた絆〜

不動遊星は目の前に現れた未来から来た男・パラドックスにスターダスト・ドラゴンを奪われる。 遊星はパラドックスを追ってタイムスリップした先で遊城十代と出会う。 さらに武藤遊戯のいる時代にやってきた2人は、 遊戯とともにパラドックスを倒す事を誓う…

中井正広のブラックバラエティ

TV

野球モノマネ。 亀井がやったイチローのモノマネの安定感は異常。きっと某所ではまた別の意味で盛り上がったのでしょう。 でもってドラフトBOXで自分のくじを引いてしまう阿部。以前山本浩二もやりましたけどね。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「天翔ける伝説!ヒロシとファイヤー!」。 この話は週ポケ最終回でしたっけ。この頃は毎週のようにカスミの出番があったんだけどなあ。 ヒロシの出番もこれが最後。ナナシマの話はこれっきり。 思い出せば思い出すほど感慨深くなりま…

昨日とか今日とかに買ったもの

ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/01/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る第14話「鷺ノ宮家の一族」、第15話「下田温泉湯けむり旅情」、 第16話「スタ…

次世代ワールドホビーフェア'09 Winter

コインバトル大会2回戦、●-3のラストを3段ジャンプで旗のてっぺんを狙おうとしたら、 アトミックテレサに正面衝突、そのままゴールボーナスで逆転された馬鹿がここに1人。 これ書いたらあとはほとんど書く事無いんだよな・・・。 ロックマン10 多機種で配信…

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+

TV

銭湯へ行こう。 ここまで混むんだったら入場制限とかかけてください。 というか脱衣所で1時間かかるとかそんなぎゅうぎゅう詰めだったら番台もただでは済まないでしょう。

ポップンミュージック 18 せんごく列伝

トランスユーロREMIXの水橋舞、どこかで聞いた名前だよなあ・・・と思っていましたが、 3日目にしてやっとわかりました。風のメッセージの人ですか。 くノ一って事は変身する?仮面シリーズっぽい感じ? ・・・とか思いましたが、普通にカプセルプリンセスみ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ポケスロン。 アニメでは金銀編の頃からポケスロンが存在したという解釈でよろしいでしょうか。 あとポケスロンはアルセウス最強。異論なんて出るはずがない。

遊戯王ファイブディーズ

シェリーとミゾグチが治安維持局に潜入、そこにたまたま遊星とブルーノがいて・・・というお話。 サブタイに「主従の覚悟」とか入ってるくらいですから、 ミゾグチは六武衆辺りを使うのかと思ったんですけどね。既存のデッキを使う訳ないか。 あと、デュエル…

『ポップンミュージック18』と『ポップンミュージック ポータブル』が連動!(iNSIDE)

ポップンポータブルの新曲が遊べるそうです。 V-レアとソフトだけという事で、特別版もいつもと比べると安いですね。 PSP版の曲がアーケード筐体でプレイ出来るのは、ポップンファンにとって嬉しい限りですね。 連動でPSP版発売直後に遊べるようになるなんて…

ポップンミュージック 18 せんごく列伝

本日稼動。 今回最初にやったのは「愛しさとせつなさと心強さと」でした。 16年くらい前の曲でしたかね。担当キャラが燃世炎なのにも納得。 他の版権曲では「歩いて帰ろう」に注目。 BOSEと蘭々が進行をしていた頃のポンキッキーズのOPですね。夏休みは見て…

ぷっすま

TV

ココ1。 中国人にとって餃子と言えば水餃子ってのはまあ割と有名だと思います。 それでも私は蒸した餃子が好きなのです。その割には王将に行った事は無いんですが。 イタリアにドリアは存在しないって事は知らなかった。

ポップンミュージック 17 THE MOVIE

映画祭も今日までという事でランダム17カテゴリで1プレイ。 ランドバラッド→トーキョーロマンREMIX→Lovin' Life→カプセルプリンセス→夏祭りと、 私が期待していたような難易度の高い譜面は全く来なくてちょっと残念。 以下いつものまとめ。 モード選択回数 …