不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

TV

来週ひょっとしてダイナマイト四国VSエスカルゴマンをやるんですか?

中井家の食卓を実行に移してみる

ブラックバラエティで放送されていたやつを早速作ってみました。 1個だけもはや「早速」ではないやつがありますが・・・。

宝くじの続き

グリーンジャンボ売り切れてました。以上。

宝くじの件

教えて!gooではすでに聞いた人がいた模様。 「買えないことはないけれど、非推奨だから買わせてもらえないこともある」って事かな。 買えなければおとなしく帰るか。そもそも普通の学生だったらこんな時間に買いに来てないんだろうけど。 ちなみに最近宝く…

メテオス

7分が限界。とりあえず最高点は46000点くらい。 パズルゲームはたいていの場合上手い人がやっているのを見ないと上手くなれない男である自分。 パネポンも先に積み上げたほうが強いことに気づいたのは一昨年の1月のWHFでしたし、*1 ヨッシーのクッキーで連…

中井正広のブラックバラエティ

TV

今回は黒ワザ*1満載の中井家の食卓です。 とりあえずマヨネーズ+ソースのご飯は食べてみたいですな。 あとで実践してみるか。 *1:「ぶらわざ」と読む

ワールドレコーズ

TV

実は国内A級ライセンスの持ち主ウド鈴木。 なかなかのドリフト技術でドリフト駐車2位に食い込みました。 にしてもさまぁ〜ずやくりぃむしちゅーは改名してからよく見るようになったけど、 モンキッキーって改名したあとのほうが見かけなくなったような・・…

グリーンジャンボ宝くじ

親の仕事がちょうど忙しい時期らしく買ってきてくれって言われてるんですけど、 購入する際に年齢制限とかないんですかね? ちなみに現在17歳なんですけど。 とりあえず身長180cmくらいだし髭剃らずに行けば3つ位上に見てもらえるかな。 ・・・え?髭は関係…

メテオス日記 2日目

5分の壁が破れません。

めちゃイケ

TV

笑わず嫌い王決定戦後半戦。 アンガールズはジャンガ×2なしとの要望。でも結局やりました。ちなみに自分はジャンガ×2ありのほうが好きだ。 次長課長河本はリアリティを追求して意味のない血のりの導入。目に入るというハプニングつき。 バナナマン日村の幼…

爆笑問題のバク天!

TV

「死ぬまであと1時間しかなかったら」とゴルゴの4コマ漫画しか見られませんでした。 近くのファミレスでも見つけるべきだったのかもしれませんな。 とりあえず自分はゲームを遊べるだけ遊ぶと思います。

GAMESマーヤへ行ってきた 其の四

書き忘れてたこと。 バンブラのテンポ×2.0でカービィメドレーをセッションしてる人たちがいた。最後のアレが大変だと思われます。 まさとさんにプレイやんである曲を聞かせてもらいました。けど左右逆なのかはよくわからなかった。 途中でエッグマン登場。い…

メテオス日記 1日目

とりあえず誤って電源を切るか電池が切れるか運悪くDSを紛失させたりしない限り続けるつもりです。 とりあえず1日目。やっと1万点突破しました。 ただし5分耐えられません。(汗)

GAMESマーヤに行ってきた 其の参

その他もろもろ。 メテオスとかのダウンロードができました。新作体験会の影響なのかもしれないけど、 公式サイトのサービス実施店のページに名前がなくてもダウンロードができるかもしれないです。 だったらヨドバシカメラへ行った自分は一体。 以下盗み聞…

GAMESマーヤに行ってきた 其の弐

バンブラ絡み。とりあえず暴れん坊将軍が出ました。(笑) さて書こうとか思いつつ、そのうちDot Studioさんに掲載されると思うのでほぼ略。(ぇ) とりあえず12人でのパルテナのセッションしました。 採点プレイでほぼ同じタイミングでスタートさせて残り4…

GAMESマーヤに行ってきた 其の壱

Nintendo iNSIDEでこの間掲載されていた記事のやつですな。 やったゲームの大雑把なメモ。 タッチ!カービィ 良くも悪くもカービィといったところ。あとはどんな能力つかえるかかな。 役満DS 役満アドバンスユーザーとしてはマリオキャラはいかがなものかと…

より新しいメテオスがダウンロードできます

3月5日。1週間後です。 こちらは新宿かアキバ。西口のヨドバシに行くか。ホリデーパス使えるし。

ニンテンドーDS ダウンロードサービス

メテオスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! けど近いところで千葉のヨドバシか。 とりあえず メテオスとバンブラの曲DL ↓ 移動時間にメテオス ↓ GAMESマーヤで役満DS(ぇ) ↓ バンブラやった場合はもう一度ヨドバシへ という流れで。 ホリデーパスなので使い放題です。

ポケモンAG

キマワリとかキルリアとかニャースの変身総集編かと思いきや 新作ホエルオー登場。 とりあえず改造はいけません。反則負けになります。 まあ下手な鉄砲も数打てば当たるというわけで何度も猫の手を使ってればいずれ炎の渦が出るわけですな。 ただ、同じ技を…

某国立大の大学入試

記念受験です。悪しからず。(謎) 数学 選択問題のコンピュータ解けただけでお腹いっぱい。 ベクトルがなかったのが残念だったけど。 物理 力学と熱力学が全問解けたので未練がないです。 英語 新傾向。長文3問って何ですか。(汗) というわけで 本日を持…

ドンキーコンガ3公式サイトオープン

収録曲を発表済みのものも含めていくつか掻い摘んでみていくことにする。

パズコレ内のパネポン

自分ではこれが限界。 パズコレ版は32個消し*1のボーナスはだいたい15000点くらいみたいです。 つまり6回決まればスコアアタックでのカンストも可能なわけですな。 ・・・できるんですか?(汗) 51個消しのムービーを掲載しているところもあるので是非。 4…

天才!トコロ店

TV

経堂スタイルを学ぶために東京農大へ行く。 そして学食で飯を食ってお土産を買って適当に出歩いて終わり。 ・・・あれ?経堂スタイルは?

K-1 WORLD MAX

TV

小比類巻と安廣の試合の結果が納得いかない。 2Rがカットになってたからそこで何かあったのかもしれないけど、 だとすればまさかそこをカットするわけもないだろうし。 武田がケガをしてリザーブで出場した新田が準決勝で村浜に勝って 決勝のカードは小比類…

銭形金太郎

TV

ビンボーレシピ きりたんぽの時の金萬福のリアクションが気になったのは僕だけですか? 上田晋也もそうですか。 ビンボーテーマパーク ヨシ、キタロー村の「ヨシ」の意味はそれほど追求してはいけないみたいです。 特に意味はないから。 土田晃之 はなわって…

「大山ドラえもん」最終回は3月18日(デイリースポーツonline)

TV

とりあえずメモ。

MSN サーチ: ポケモンag タケシ もうそうダイアリー

もうそうダイアリーって何?

任天堂、「プレイやん」音声出力の問題で全商品を交換(Nintendo iNSIDE)

オンライン販売だから任天堂が買った人のリストは所持してるのか。 ちなみにイヤホンで聞いたりする場合は右と左を逆に装着すれば改善されるんじゃないかな。 とりあえず「それがプレイやんの仕様だ」で一蹴されたりはしないみたいです。 いつも任天堂はそん…

「GAMESマーヤ」でDSの新作体験会が開催(Nintendo iNSIDE)

役満DSはやりたい。そして暇はある。ただしそれほど金が使っていられない。(汗) でもひょっとしたら行くかもしれないです。でも行く人はあまり期待しないでください。

忘れないうちに言っておく

スターフォックスアサルトは買えそうもないです。以上。