不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀格闘倶楽部7

時間を作って久々に東風戦。 オーブが無いので負けたら初段降格、しかしビリという状態でオーラスに突入したものの、 まさかのリーチ平和メンチンドラ3、MFCでは初めての三倍満でオーラス逆転1位でした。 何がビックリしたかって筒子を1枚も切ってなかったか…

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

最後の最後まで出てこなかったのは青血でした。あの効果は結構好きなので組んでみたいんだけどなあ。 まあコレでカードが全部揃ったのかと言えばそうでもないんですけどね。

咲-saki-

副将戦。 みんな手堅い麻雀を打ちますねえ。私もこれくらい振り込まない麻雀を打ちたいものです。 あと七対子の待ちが読めませんっていうかそもそも七対子を狙ってるってわかるものなんですか?

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週に引き続きiPodの使い方講座。あと野球モノマネ。 スレッジはマニアックすぎてわからないというよりも、 なかなか地上波に出てこないからわからないんじゃないですかねえ。 昨年は地上波でパのクライマックスシリーズ放送してたっけ?

GuitarFreaks V6 & DrumMania V6

EXTRA LVが上がってRock to Infinityが解禁・・・されてから1度もやってない事を一昨日思い出しました。 ありがとう風神雲龍伝赤Bスパ乱。どうせ再来週解禁とかそんな寂しい事を言わないでください。 SABER WINGとPiece of Historyを足したような曲? あと曲…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションはトキワジム戦。 その後トキワジムは長期にわたってジムリーダー不在となり、 ホウエン編の終わり際*1ではキクコがジムリーダーの代理を務めているのですが、 今でもキクコがやってるんでしょうかね? それはそれで最強のジムリーダー…

Wii Sports Resort

フリスビーゴルフが面白い・・・のですが18ホールはダルい。 スタンプを考えるとやらないといけないんだけどなあ・・・。

ハヤテのごとく!!

「時系列順ではなく放送順に収録すべきだったかもしれん!」ってネタが一回りしてタイムリーすぎる件。 ちなみに今放送しているのは時系列順・・・だったはず。あと今週のハルヒは見逃しました。 でもって次回からは新展開って事で下田温泉までの一連の話に…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ヒカリがエムリットを、サトシがアグノムを見つけた事もあり、 なんとなくタケシがユクシーを見つけている事を大きく取り上げると見せておいて、 タイトルとは裏腹にサトシが凹んでたり立ち直ったりするお話。 どんなお話なのかというのを3行に渡って説明し…

THE MOVIEサントラ特設更新(konamistyle)

収録曲全公開。 コンポラ4とスペースオペラはまあわかるとして、なんで隠し曲でないランドバラッドもDISC2に収録されているんですかね? あと気になるのはスペースオペラ。諏訪部順一の予告編ボイスが全部入っていたりしませんかねえ。それは無理か。

ドラゴンクエストウォーズをDL

ドラクエの思い出。 その昔テリーのワンダーランドをやりました。あれ10年も前のゲームなのか。 その後ドラクエIIIを買ったものの自分の家を出る前にフリーズして冒険の書が消えてやる気がなくなりました。 以上ドラクエの思い出終わり。 さてSLGの苦手っぷ…

トモダチコレクション

なんかよくわからないけどクイーンの王冠を最初に見たときと同じ衝撃を受けました。

Wii Sports Resort

早速スタート。でもってWiiモーションプラスの着脱方法等に関するムービーを見る。 そしてそのムービーが終わったらスカイダイビングをする事になるんですが、 よりによって修造でした。足攣っててもスカイダイビングって出来るんだっけ? で、種目をひと通…

早速買ってきた

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 597回この商品を含むブログ (192件) を見るWiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同…

遊戯王ファイブディーズ

ダークシグナー編完結。 シグナーは竜を従えているって事ですが、クロウもそのうち何かしらのドラゴン族モンスターを使うんですかね? BFのシンクロモンスターって優秀なのが多いから出番はそんなにない気もするんですが。

THE MOVIE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

1曲足りないんですが下村さんの曲はどうしたんでしょうか。 セカ天はみんなでアイスアイス言ってます。 座り方がそれっぽいからMZDとかそんな事せずに担当キャラがアイスでも・・・いやそれはおかしいか。 Snow GooseはそのうちIIDXに移植されると思ってます…

ぷっすま

TV

ドントオーバー。そういえばしばらくやってませんでしたねえ。 Wii Sportsのボウリングをやる時って手首をひねったりしてスピンをかけるんですが、 プロボウラーって手首を固定してるんですよね。まあぶれないのは大事ってのはわかるんですが。

トモダチコレクション

DJ YOSHITAKAのMiiを作っていたはずなのに出来たと思ったらそれは小林宏之でした。 ここまでくるともはや共通点を見出すのが大変です。目の感じが似てるのかなあ・・・。

11時間寝てた

20時に寝て目が覚めたのは7時とか・・・。 あ、咲はワンセグ録画に微妙に失敗したので今週は見てません。やっちまったか。 黒バラは親切に弟が録画してくれていました。

中井正広のブラックバラエティ

TV

家電特集、ジューサーの使い方とかiPodの使い方とか。 考えてみればカセットの中身をCD-Rに焼くってのが二度手間なんですよね。 たしかにカセットで販売されていたり、ラジオで流れてる曲を録音したりってのもあるんですけど。

会場で買ったもの

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ (ガガガ文庫)作者: 築地俊彦,畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (107件) を見…

次世代ワールドホビーフェア'09 Summer

自宅から幕張メッセへ向かうよりも短時間で着くと思い、大学に泊まって大学から幕張メッセへ向かったものの、 実は移動時間の差が10分くらいしかなかったという馬鹿がここに1人。 おまけに乗ろうと思っていたバスが休日運休で15分待ってたから実質いつもより…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションはニビジム戦。 そういえばロケット団が落とし穴を掘ったのってこの話が最初でしたっけ。 最近は落とし穴を掘る頻度が落ちてきた気もしますけどね。そしてこの頃のロケット団はシリアス。今は・・・。 それ以上にこの頃のタケシはカッコ…

トランスフォーマー

TV

前半2時間しか見ていませんでしたが何これ。 ビーストウォーズに感化されちゃったんですか?いや私はビーストウォーズ見てませんでしたけど。 私のツボは「ファイアウォールが10秒で破られた」でした。これだけで3分笑ってた。

マックで昼食

DSiが反応しませんでした。以上。

昨晩のハルヒが新作アニメだったらしいですが

TV

リアルタイムで見ていない私にとっては「オープニングが違うって事は新作なの?」程度でした。

ハヤテのごとく!!

原作では「歌詞が使えないので脳内で再生してください」ってギャグだったのに、 残テを普通に歌わせちゃうのかよ!あと時をかける少女も!

ジラーチ配布開始

いつものように3匹貰いました。 で、牧場でジラーチの数を調べたら10匹になっていました。 牧場に9匹いるセレビィもそうなのですが、幻のポケモンという立場は何処へ。

ポップンミュージック17 THE MOVIE

メタリックオペラ(EX)に挑戦して撃沈。それでもミラーを使ったらいくらか見込みが出てきましたが。 そうは言ってもラストが見切れないんですけどね。なんか階段っぽいのはわかったんですが。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

サトシとシンジのフルバトル後編。そういえば前編見てなかった。 リングマ根性空元気は怖すぎです。いや空元気は使いませんでしたが。 来週は今週の話から引き続きサトシが凹んでいるようですが・・・? クチマンとハナマンだけが出てきたのはアレですか、先…