不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のゲーム十選

ここ限定のルール 家庭用ゲーム、携帯ゲームのみ対象。アーケードゲームは対象外とします。 今年初めて買ったゲームのみ対象。VCでダウンロードしたものもまたしかり。 世間の評判や売り上げなんて気にしない(これはここ限定ではないか) えーっとスーパーマ…

クイズマジックアカデミー6

AC

実力テスト「ゲーム・おもちゃ」にて。 次のポケモンとタイプの正しい組み合わせを線で結びなさい。 アチャモ みずタイプ ゴマゾウ ほのおタイプ ミズゴロウ じめんタイプ だからなんでロールプレイング検定にポケモンの問題出ないんだよ!

ラブプラス

夢イベントの出現条件を調べたら「10月13日に起動」なんてのがあったんですが・・・。 もっと早く買えばよかったよ! スタッフロールを改めて見直したら「藤森崇多」って名前がありました。 って事は・・・ SIRIUS用にwith me...を作り、 EMPRESS用にElectro…

昨日買ったけどネタにしなかったもの

まあ昨日ははてダ的な障害がありまして・・・遊戯王シリーズ ヴォーカルベスト2アーティスト: VA出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (3件) を見る遊戯王…

2009年を振り返る

毎年恒例。 これ書くためには1年分の日記を読み返す必要があるわけで、 書くには結構時間がかかったりしますが、それはそれ。 1月 遊戯王楽しいよ遊戯王。 Wi-Fiネットワークアダプタ購入。 VCスーパーマリオワールド、VCスマブラをDL。 WHF出陣。 2月 超ア…

そらのおとしもの

TV

イカロスがニンフを救出すべく最終決戦に挑む、とかそんな感じの、 このアニメでは貴重な?ほぼ全編シリアスな話。 悩みを抱えまくっていたイカロスとニンフでしたが、 ニンフの鎖は智樹たちが壊しましたし、イカロスが兵器だという事も智樹は受け入れてくれ…

中井正広のブラックバラエティ

TV

引き続き巨人軍と野球。 指名打者だけだったか選手全員だったか忘れましたが、 たしか打席に1度入らないと選手交代できないとかいうルールがありませんでしたっけ? まあその後で引っ込んだはずのヨシダ*1がセカンドの守備に入ってるし、どうでもいいか。 *1…

jubeat ripples

久々に店内対戦。AREA 51を遊んだので称号「おすそ分け」がもらえました。 で、ロシアン赤をやったら私だけフルコンしたので他の2人は称号「俺を踏み台にして進め」がもらえました。 最後にGarden of Love緑をやり、最後に意図的にコンボを切って称号「俺を…

ラブプラス

愛花が彼女になりました。一応エンディングを迎えましたが、ここからが本番。 で、ラブプラス所持者3人で通信して会話モードをやってみる事に。 なんかよくわからないけどその3人の彼女がかぶっていないという事実にビックリしました。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「カスミ!ブルーバッジをゲットせよ!」。 先週も述べたように、これは今週が初めてというわけではないんですよね。 まあ途中からキディ・ガーランドを見なくなった私にとっては久々の若本規夫だったので、そこだけ満足。 だいすきプ…

『ハヤテのごとく!』連載5周年記念 畑先生がアニメイトでお買い物(animate.tv)

というわけで昨日配信のハヤ☆ラジに途中から登場してました。 そういえば畑先生には絶望放送からもオファーがあったはずなんですがどうなったんでしょうか。

beatmaniaIIDX 17 SIRIUS

約2週間ぶりに触ってみたらD灰のスコアがAA-63くらいまで伸びました。 ・・・で、ここからどうやってスコアを伸ばすのよ。

ラブプラス

まだまだ友達モード。明日までには通信可能な状態にしておきたいなあ・・・。

VCグラディウス2をDL

グラディウスIIとは別物のMSX版。MSXだけあって動きがカクカク。 そしてMSX版といえば設定が充実しているのも特徴。 その設定のいくつかはグラディウスリバースにも引き継がれています。 複数カートリッジを接続することによる裏技にも対応。 コナミのゲーム…

jubeat ripples

SWEET ANGEL赤をフルコン。jubeatでもテッテレレをやるとは思わなかったよ。 で、SWEET ANGEL全譜面をフルコンしたので称号「Fusion Star」を獲得。

ラブプラス

本名プレイって何年ぶりですかね!

毎年恒例自分へのクリスマスプレゼント

ラブプラス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 69人 クリック: 2,313回この商品を含むブログ (440件) を見る半月くらい悩んでいたのですが、大学院の先輩に勧められたり、 いろんな人の後押しを…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

フカマルをゲットするというお話。 ジュンの自転車を食べるに当たってタイヤだけ残すってのはアレですか、 ガッちゃんと同じでゴムは苦手って事ですか。それはそれでその後の展開がよくわかりませんが。

銀魂

TV

にゃんこい!が終わったと思ったら年明けから野良猫編が始まってしまう件について。

1ヶ月前に買ったけどネタにしてなかったもの

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱) - Wii出版社/メーカー: アクティビジョン発売日: 2008/05/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 136回この商品を含むブログ (24件) を見る大学の文化祭…

遊戯王5D's

クラッシュタウン編その5。そういえばアクセルシンクロってどうなったんでしょうか。 遊星とロットンのデュエルよりも鬼柳のアクションシーンのほうが面白いってのもどうかと思います。 ニコ達の父親の大ジャンプとかも含めて、ですが。 あとあんな衝突事故…

例によって発売日

ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」、第13話「FEELING OF FREEDOM…

Vジャンプを買ってきた

古代エジプトの石版に記されている3枚の神のカード。 それらを揃えた者はデュエルキングとして君臨する・・・とかそんな設定だったような気がしますが、 神のカードにもランクがあり、その中で最もランクが高いがラーの翼神竜。 そんなラーの翼神竜のプロモ…

ぷっすま

TV

ギリギリマスター。 「わかってたけどまだいけると思った」とか言いつつ失敗した草なぎですが、 そんな事だから裸で公園にいる事になっちゃうんです。というかそこを見極めるのがこの企画ですよね。 にしてもトナカイの名前がチョッパーってそのまんま過ぎる…

jubeat ripples

Jumping Boogie、Chance and Dice、True Love、Slang、凛として咲く花のごとくの5曲の赤譜面で 大会を開催・・・していたのですが24時をもって終了。 選曲コンセプトは「そろそろフルコンしたいなあ」という曲でした。 で、一番プレイ回数が多いのではないか…

ポケットモンスター ハートゴールド

友人達の協力を得て、他プレイヤー3人が旗を取らないという状態でスティールフラッグに挑戦。 さらにアルセウス2匹+ミュウでも42本にしか到達しないんですが。どれだけ運ゲーなんだよ。

WCS2010当選通知

まあカードは昨年も、しかもラストチャレンジも含めて「出せば当たる」状態でしたからね。 にしても朝8時半集合ってマジですか・・・。いや幕張メッセに8時半って言われるといつも通りみたいですけどね。 にしても今回はインフルエンザ対策がすごい。 いつだ…

そらのおとしもの

TV

智樹がイカロスとニンフを連れてデートする話。 で、動物園絡みでえらい事になって智樹逮捕。 まあ今更すぎる気がしますが。でもって釈放はえーな! そしてニンフはシナプスへ帰還・・・すると思いきや、シナプスからの刺客と遭遇して絶体絶命のピンチ! 次…

中井正広のブラックバラエティ

TV

巨人戦開始。 今週何よりも気になったのはアレですよ、レッド吉田ですよ。 試合前に名前をコールされた時に「ポケウィーゴー!」の時のポーズ*1をしてませんでしたか? *1:ポケサンでポケモンセレクションのアニメに突入する時の決めポーズ

NewスーパーマリオブラザーズWii

ワールド7まで終了。 えっとですね、いつもなら1週間あればマリオなんてクリアできてるわけですよ。 どれだけWii起動してないんですか。そもそもどれだけ家にいないんですか。