不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケスペ22巻を買った

ポケットモンスターSPECIAL (22) (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る第4章・RSE編が完結して第5章・FRLG…

beatmaniaIIDX13 DistorteD

V(SPH)クリア。やっぱり最後は根性でした。 根性出したらどういうわけかXepher(SPH)もクリアしちゃってたりして。

続々・プレナ幕張事情

AC

満を持してQMA3本日入荷。 既に稼動してたんだけどやってこなかったので予習何回かは不明。

どうぶつの森+

2005年9月3日の出来事。いやなんでそんなに正確に日付がわかるかと言えば もちろんノートをチェックしたら9月3日にやっていたと記されていたからなのですが。 村を適当に回った後で家の中に入る。 地下は倉庫、1階はファミコン部屋で2階は青シリーズの部屋…

スーパーマリオスタジアム

コールド無しにしたらCOM相手に59-24で勝利しました。 あれ?これって野球のゲームだっけ?

ポケモンジャングルツアーズ

ダイパ体験コーナーのだいすきクラブ会員専用入り口の特典はポケモンを選ぶことができることだそうです。 でも一般の入り口でないとマネネが使えません。バリヤードに進化できるかどうかは知らん。 ロゼリアをロズレイドに進化させる事はできました。レベル3…

トリビアの泉

TV

「フォルティッシモの最上級形はフォルティッシシシシシモ」 ffffffだそうです。「究極に強く」って意味だそうです。 で、こんな話をしちゃうとハードpfがセットでついてくるのが鉄則です。 fffffは「限りなく強く」なんだそうです。 あの曲で強く叩けそうな…

遊戯王デュエルモンスターズGX

いつだったかのタロットデッキ。 場に出た時に正位置だったか逆位置だったかで効果が替わるカードってやつです。 で、今回登場した上級モンスターカードの名前がザ・ワールド。 もう少し正式名称は長かった気がするけど忘れた。 攻撃力3100だそうです。で、…

宿題をするために存在する日です

いつも26日あたりでまとめて片付けてましたけど。 私は宿題が終わってなくて後で泣きを見るタイプでした。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

24時間テレビの2日前に長渕剛ファン王決定戦の収録があったんだそうです。 あの伝説の企画が帰ってくるのか。これは楽しみだ。

ぷっすま

TV

芸能界ビビリ王決定戦。 日本において一夫多妻は重婚罪になってしまうのでどっちかの婚姻届に問題があります。 よって速水もこみちのような修羅場は存在しないはずだ。 あと山口もえの時からモグラはクロちゃんだった。声でわかった。

MP3相手に一日死闘

Windows98に入っていたMedia Player 6ではCDをMP3に出来ないことが判明。 仕方なくネット上を探し回ってリッピングするソフトを見つけたものの、 ID3タグのアーティストの欄が全部同じになってしまうというお約束の展開に発展。 ApocalypseはZectbachなんだ…

beatmaniaIIDX14 GOLDのロケテがスタート(KONAMI ARCADE FAN)

金獅子とは関係ないですよね。うん。 いつものように川崎ダイスとラウンドワン梅田だそうです。 かなり高い確率で行かないんじゃないかなあ、と。どうせ暇なんだけどね。

パズコレ

パネポンのスコアアタックで51k。ついに5万点突破しました。

beatmaniaIIDX13 DistorteD

ここしばらくを振り返ってみる夏のSP五番勝負。 VS Apocalypse 〜dirge of swans〜(H) 一応SP六段なのですが時々六段の記録更新を狙おうとしつつ 一曲目で落ちることもくらいでして非常に不安定なのです。 どこでゲージを削られるかと言うと螺旋階段でタイミ…

続・海浜幕張事情

AC

3週間ぶりに行ったらフリープレイが復活してました。 10時から13時の間だけ、しかも8月31日までみたいですが。 あとは特に変化なかったかな・・・。マリオカートもDMXもいまだ健在。

大学で成績確認

これが午前中の用事ってやつです。 うちの大学では90点以上だとS、80点以上だとA、70点以上だとB、60点以上でC、 60点未満だとDの評価がつき、C評価以上だと単位が認められます。 で、実は夏休みに入るちょっとくらい前から悩み事がひとつあったのです…

ポケモンジャングルツアーズ

セレビィ大量捕獲する予定だったのに全然もらってこなかった馬鹿がここに一人。 でもそれもそれでたぶん正解です。 午前中は用事があったのでそれを済ませたあとでちょっとプレナに寄って、 それから幕張メッセへ向かいました。午後1時くらいだったかな。 …

くりぃむナントカ

TV

クイズ1and2。 前回のアンラッキー後藤に引き続き今回も幹てつやとかファンキーモンキークリニックが登場。 私ボキャブラ見たことないんですけど。 3問目あたりの妙にインパクトの強い顔ですが、 目と鼻を隠せばカラテカ入江かなあとか思ったのはここだけの…

来月のロッテのポスター

電車の中吊り広告とか見る限りだと9月のポスターは小林雅英のようですが、 海浜幕張行ってもまだ西岡なんだよなあ・・・。 あとロッテの選手会長がコバマサだという事実を今日知りました。

パズコレ

久々にパネポンやったら2Dスコアタで49k出ました。 しばらく放置してたはず何だけどな…。

中井正広のブラックバラエティ

TV

4本撮りの4本目なんですがなんで次回に続くの? まあ面白いからいいや。

ポップンミュージック14 FEVER!

津田沼行ってみたらフィーバーロボが解禁されてたのでやってきました。 H譜面は縦連打譜面というよりも階段譜面という印象が強かったかな? EX譜面はリズム縦連打とでも言うべきなんでしょうか。 片手の縦連打は問題ないのですがもう片方の手が取れません。 …

ニンドリ博

8月号付録のWiiのDVDを見てない馬鹿がここに一人。 「読者だったっけ?」とか言われたりしましたが実はNスタと合併するちょっと前から読者です。 そんなわけでさりげなく毎日新聞社に潜入してきました。竹橋駅直結。 2階の奥まで進んでいくとマッスルさん…

ポケモン☆サンデー

来週は「カスミ登場!トゲピーとまぼろしの王国」だそうです。 って事は再来週は「蜃気楼のかなたに!トゲピーの楽園」ですね。 ハルカよりカスミ派の人間としては楽しみなところです。 いやだったら別にこの話を期待しなくても無印時代の話の再放送を待てば…

めちゃイケ

TV

加藤の「なんか、すみません」の後の実況(CX)板のスレ進行の速さと言ったら・・・。

Wi-Fi対応 役満DS公式サイト

役満アドバンスで麻雀の役を覚えたものですこんにちは。でも危険牌とかよくわかってないので白虎初段。 それはさておき役満シリーズがついにオンライン対戦ですってよ。役満DS買いそびれちゃったのでうれしい話。 ワイヤレス対戦は役満DSとも通信可能らしい…

DS用イヤホンマイク発売決定(任天堂公式サイト)

9月14日発売。もちろん店頭販売されます。 ところでこれってマリオカートの風船を膨らませることも可能ですよね?

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

何せドット欠けしちゃってるもので。だったら修理に出せ。

ポップンミュージック14 FEVER!

ドラムンフライ(H)クリア。それだけ。 HELL14解禁どころかフィーバーロボすら危ういんですがどうしましょう。