不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ブラック

すれ違い調査隊のSSランク隊員になりました。長かった・・・。

遊戯王ファイブディーズ

遊星対ハラルド完結。 そういえば、チームラグナロクって機皇艇対策出来てたんですかね。 そもそも接点が無かったからシンクロキラーの存在を知らなかったかもしれませんが、 モンスター効果の発動には対応できない気がするんですよね。 トールはモンスター…

<けいおん!!>映画化決定 番外編最終回で明らかに 軽音楽部の女子高生描く大ヒットアニメ(Yahoo!ニュース)

終わっちゃったなあ・・・とか思ってたらまだ終わっていなかった!まだまだ行くよ! なんか1年前にも似た感覚になったような。これまた京アニだし。

Project ラブプラス for Nintendo 3DS 始動!(コナミ公式サイト)

今度は横持ちにも対応?ムービーを見る限りそれどころではなさそうだ!

任天堂カンファレンス2010(任天堂公式サイト)

25000円。 この「小学校低〜中学年の2人兄弟が通信プレイすることを想定していない」的な、 そんな価格設定がたまりません。いや、ただの皮肉ですが。たけーよ。 で、待望のGB版バーチャルコンソールがいよいよ登場。 通信機能には対応してるんですかね?ア…

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

【エンジェル・パーミッション】完成。 天空の聖域を壊されないように、あと天敵のサイコ・ショッカー対策として、 Sinスターダスト・ドラゴンを入れてみました。 ・・・Sinモンスターを出したら他のモンスターが殴れなくなるのをすっかり忘れてました。 つ…

jubeat knit

I'm so Happyが出ました。 これにて今作の隠し曲はひとまず全解禁。お疲れさま。 しばらくは全譜面クリアが目標となります。 ・・・ripplesは全譜面クリアしてステルスマーカー解禁させたらモチベーション下がっちゃったけど。

みつどもえ

TV

最終回ですがそんなの気にせずいつも通りのみつどもえ。 ガチレンジャーのフィギュア、首が飛んでたんですが問題ないんでしょうか。 あんなの小さい子に見せられないよ!いや、メリケンサック装備してた時からそんな感じですが。 なんか中盤、というか最終回…

生徒会役員共

TV

最終回にして新キャラ、ロボット研究会の轟さん登場。 そりゃあOPに出てるんだからそのうち出てくるよ。 むしろEDに出てきたあの女子高生は一体なんだったんでしょう。単行本読んでもよくわかりません。 あと椎名へきるの声聞いたの何年ぶりでしょう。YAT安…

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

【インフェルニティ】ばっかり使うのも飽きてきたので、 パーツがある程度揃ってきた【クイックダンディ】を使ってみよう。 ・・・あれ?調律足りなくね? ティタニアル無しで組んでみたんですが、やっぱりあったほうがよさそうですねえ。 あとワンフー出た…

ポケットモンスター ブラック

ジャイアントホール、何もないなあ・・・とか思いながら内部を探索していたところ、 伝説のポケモンに出くわす。ああ、これが3作目のパッケージを飾るポケモンなんだろうなあ・・・。 そんな事考えてたらゼクロムがなんか不憫に感じました。 もう1つのタイプ…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「トバリジム!ルカリオ対ブイゼル!」。 スモモってトバリジムだっけ?とか思ってダイヤやってみたら、 たしかにトバリシティのジムリーダーでした。 育て屋をやってるシンジの兄のイメージが強いから、 ズイタウンのジムリーダーだ…

jubeat knit

jubilityが7.77になりました。写真撮り損ねた。 あとjubeatくんの称号を獲得してました。いつの間に使ってた人とマッチングしたんだろう。

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

DDRをやろうとしていたらガラガラだったことに気づいて3プレイ。 ウォッチャ2灰を難抜けしました。うまくハマればクリアはできる。 でもってZETA穴でノマゲ落ち。 ポップンのEX譜面はクリアできる人なので、IIDXの☆11はポップンのレベル42より難しいって事で…

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

デュエリスト2、やっと1人クリア。 夏乃こかげでした。相変わらず【インフェルニティ】を使ってるわけで、 【魔轟神】と相性は抜群。 今回は無限ローンもカード化されてるんですね。 このカードと言いダーク・フラット・トップと言い、 どれだけアニメのファ…

ポケットモンスター ブラック

けいけんちパワーS発動! これはジャイアントホールでタブンネを倒し続けるしかねえ! という時に限って30分間1匹もタブンネが出ないというお約束。 発売から1週間経ちましたが、すれちがい通信は累計260人くらい。 回りが速すぎるせいで遅く感じてしまいま…

大往生デスレーベル ついに陥落!(ひとりよがり日記)

キャタピー、ビードル、ケムッソだけでバトルフロンティアをクリアしろとか、 大体そんな難易度・・・だと思います。高すぎてよくわからん。 そういえば、最近ついにValkyrie Dimensionも(SPだけ)陥落したらしいですね! 人間はどこまで進化を続けていくのか…

ポケットモンスター ブラック

私の大学は今週から後期日程がスタートしました。 つまり夏休みが明けたって事ですね。まあ研究生に夏休みなんてないんですが。 で、大学院生にはTAという業務があります。ティーチングアシスタント。 平たく言えば学部生の実験や演習を手伝うわけです。 私…

ポケットモンスター ベストウイッシュ

今回は半角スペース必要なのね。>はてなキーワード*1 舞台をイッシュ地方に移してお送りするシリーズ4作目。ウィッシュじゃなくてウイッシュ。 サトシがピカチュウ以外をマサラタウンに残して旅立つ、 伝説のポケモンと接触する、ライバルとバトル、ヒロイ…

2010年9月20日〜9月26日 週間ゲームソフト売上ランキング(iNSIDE)

さっきのエントリと同じニュースでーす。 ポケモンの売り上げに関しては各所で取り上げられているので、むしろこっちがメインでーす。 この週はポケモンとHaloくらいしか目立ったタイトルはありませんし、初週3位は妥当じゃないですかねえ。 これまたポケモ…

2010年9月20日〜9月26日 週間ゲームソフト売上ランキング(iNSIDE)

(株)ポケからも公式に発表がありましたが、相変わらず次元の違うゲームだなあ・・・。 とか思ってたら過去最高の売り上げ? まあ、HGSSでポケモンを再開した人たちが引き続きポケモンをやっていると考えれば、 過去最高ってのもまあわかります。にしても売れ…

ポケットモンスター ブラック

ハイリンクのミッションを一通りこなしたらブラックLvが一気に6上がりました。 周りが皆ホワイトを進めてるという困った状況だったので、この仕様は助かります。

遊戯王ファイブディーズ

遊星対ハラルド。 三極神って神属性・幻獣神族だったんですね。今週気づいた。 遊戯王で「神のカード」と言われると一般的には三幻神を指すわけで、 「こんなの神のカードと呼ばないやい!」とか思ってたんですが、まあ納得。 そういえばセイヴァー・スター…

ポケットモンスター ブラック

味方につければ心強いが、敵に回すとこれほど手ごわいやつはいない。 いや、実際はカイオーガとかもっと手ごわいのもいるんですが、だいたいそんな感じ。 そんなポケモンだってのはわかってたんですけどねえ・・・。 まさか野生のポケモンとして出てくるとは…

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

ポケモンが詰んできたので、ぼちぼち再開。 信頼度の合計がそれなりの数値になったらしく、ほとんどのパックが解禁されました。 戦術パックのランダムパックが出てないのでお目当てのトリシューラまでにはもう少しかかりそう。 で、サイバー・チュチュのフィ…

ポケットモンスター ブラック

エンディング見ました。 今回は四天王も温かったかな・・・と思ってたのですが、 その後四天王の本気を見て心が折れかかりました。またこんな事になってるのかよ・・・。 お嬢様は格が違った。 で、エンディングを迎えたこともあり、行ける場所が広がりまし…

ポケットモンスター ブラック

チャンピオンロードを抜けてポケモンリーグに到着。 でも私はここから殿堂入りまでが長いんです。 とりあえずタウリンとかを大量に買い込み、所持金を限りなく0に近い状態にして、 負けても所持金があまり減らないようにしながら四天王に負けてレベル上げを…

オオカミさんと七人の仲間たち

TV

貧乏人の女の子が亮士に目をつけました。大体そんな感じの話。 原作読んでないので何とも言えませんが、最終回だから全員出る話を持ってきたのか、 最終回だから全員でない話に無理やり出させたのか、どっちなんですかねえ。 ちなみにこの監督、1年前はオリ…

みつどもえ

TV

宮下とか佐藤の追っかけ達とか。 髪型買えただけで誰かわからなくなることはないと思うよ! せいぜい「おかしーし」程度で終わりそうです。おかしくねーし!

生徒会役員共

TV

バレンタインデーとかコトミの合格発表とか。 高校入試があんな面接だったらさぞ楽だろうなあ! 私はテンプレ通りの集団面接でガクガクだったよ!