不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

台風直撃ルートなんて知ったこっちゃねえ! こっちはこの間スキャンディスクに予想以上に時間をとられてスケジュールギリギリなんだ! 最悪泊まる覚悟だって出来ている! とか思ったらその日のうちに当初の予定で今週末までに済ませる内容をすべて終わらせて…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションはオレンジ諸島のセイリングジョーイ。 海が荒れるとわかっているのなら初心者は海に出てはいけません。 いや初心者でなくても海に出てはいけませんが。 だいすきプロジェクトはWCSの世界大会の様子と映画祭の様子をレポート。 昔はシー…

ハヤテのごとく!!

ナギ達がアルバイトを始める話。 最近メイド喫茶をはじめ、かつ4月3日が大事な日って事はボスってのは咲夜ですかね。 失望先生は大団円で終わった事になってましたが、 主人公の名前はヤマトだし「次回作にご期待ください」だし、これ打ち切られたんじゃない…

ああ無情 刹那公式掲載(任天堂公式サイト)

弾幕STG。任天堂のゲームとしては初めて? で、使ってる書体がどっかで見た事あるなあと思ったらARIKAの社名がクレジットされていたりして。 これはいろんな意味で楽しみだ!

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

バハムートラグーンが登場。 ファミコンスペースワールド95の時にスクウェアブースでもらったビデオで どんな感じのゲームなのか見た覚えがありますが、実際はトラウマゲーって事しかよく知らなかったりします。 あとはがんばれゴエモン3。きらっなつはにち。

DanceDanceRevolution X

DANCE DRILL COURSE Lv.6をクリアしました。SPだけ。 Plutoの止まり方をそれなりに勉強したつもりでしたが、 大した効果はありませんでしたとさ。

遊戯王ファイブディーズ

シンクロ召喚を使わない戦い方を模索するというのが前半。 後半はゴースト再登場とか今の遊星ではゴーストに勝てないとかそんなお話。 今回はジャックが目立ちまくりでしたねえ。勝手にデュエルを止めるし何故かインタビューを受けてるし。

jubeat

Evans赤がやっとクリアできました。半年以上かかったか・・・。

別に初回限定版でなくてもよかったんだけど

アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ" title="daily-daily Dream アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ">daily-daily Dream アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマアーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/08/26メデ…

ぷっすま

TV

ココ1。 「鼻からあんかけチャーハン」の詳細が気になります。 まあ草なぎはいいともの特大号で鼻からミルクセーキを出していたので、 なんとなく思ったとおりの事である気がするんですが。

CS EMPRESSの収録曲リストがこっそり修正されているらしい(コナミ公式サイト)

復活するのか!?と言われていたPink RoseとFoundation of our loveがリストから外れました。 どちらもポップン18のロケテでも削除されてるみたいですねえ。どうなる事やら。 Foundation of our loveはポップン17のロケテでも削除されてたんですけどね。 で…

クルクルラボを探していたはずなのに

AC

なんでこんなの見つけてるんだろう・・・。 ちなみにクルクルラボは別の店舗で見つけました。これでビシバシでトマ坊使えるね!

咲-saki-

個人戦開始。 東風戦って言ってる段階で優希の独壇場はほぼ確定なんですけどね。 それすなわち新キャラとぶつかって負ける様子が目に見えるわけなんですが。 あと国士無双はわざわざ1個ずつに分ける必要はない。

中井正広のブラックバラエティ

TV

プールへ遠足、第3回。 ここのスタッフ的には森久美子が有力だと思ったんですけどねえ。普通に磯山さやかでしたか。 で、グダグダやってみてテレビ的にNGだという事に気付いた一同。 それを放送するスタッフもどうかと思うんですけどね。

たいした事のない連絡事項のようで連絡事項ですらない事あれこれ

ハヤテカテゴリを作りました 最近多かったよなあ・・・という事で。 第1期の頃は大して触れてませんでしたが、暇だった時はたいてい家で見てました。 ちなみにここで言う「暇だった時」は「レポートで忙しい時」も含まれています。 jubeatのブログパーツを外…

遊戯王ファイブディーズ

色々あってやっと見れたので。先週のライディングデュエルの続きですか。 ワールド何とかグランプリの後ろに悪の組織らしきものの影がある、というお話。 先週遊星を誘拐しようとした組織の存在をすっかり忘れてました。あとあの付き人パネェ。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションはP-1グランプリ。 そういえばサトシのゲットしたポケモンにオコリザルがいましたねえ。 ゲットした後はこの話にしか出てこなかったので割と存在感が薄い部類です。 そして今回のメインはポケサン王者決定戦。 大爆発で引き分けだったら…

ザ★ビシバシ

AC

私の基本的な活動範囲内には設置店舗がなかったのですが、 ちょっと自転車を飛ばして稼働しているゲーセンまで行ってみる。 いや近くへ行く用事があっただけなんですけどね。 で、e-PASSをかざすと例によってパスワード入力に切り替わるのですが・・・ いく…

DrumMania V6

結論:Walnuts黄 って言うかどう考えてもWalnutsってあと2週間くらいで解禁じゃないですか。 Chronosと右脳改革しかないのにその先どうするんですか。 今回の新曲は泉さんとJimmyさんの合作。Mutsuhiko Izumi名義の曲が出てくると EXTRA RUSHもそろそろ大詰…

ハヤテのごとく!!

大きなお屋敷で温室生活を満喫しているホワイトタイガー猫、タマの都会でのサバイバル生活。 「アフリカにトラはいない」って理由でネコという事にされているタマですが、 Aパートの回想シーンのアフリカに獅子舞とか一角獣とかもいた事に関してはスルーでよ…

今月から発売です

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/08/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見るアニメのDVDを買ったのはこれが初めて。アニメのVHSとかアニメ以外のDVD…

GuitarFreaks V6 & DrumMania V6

新ENCORE曲登場。黄ですら出ません。ギャフン。

研究室の合宿2日目

麻雀4人打ち。満貫放銃とかやらかし、南一局を終えてビリの私。 それなりに差がついているのですが、前に切った人がいるからという理由で安牌を切ったところ「ロン!」。 直撃狙いか・・・でもなんでビリの私に直撃狙いなんだ?とか思ったのですが、ある事に…

研究室の合宿1日目

合宿所は例によって御宿。 「決闘者と決闘者が出会ったらそこはバトルシティだ」とか言いながらTF3で対戦し、 「スーパーインセクトデッキ最強コンボ、クイーンズインパクト*1発動!」とか言いましたが、 「次元幽閉」の一言で「女王様ぁぁ!」って結果にな…

GuitarFreaks V6

ライトン抜けられればMISS YOUも抜けられると聞いたのでMISS YOU赤に挑戦。 ほぼ特攻気味だったので達成率はアレでしたがスパ乱のおかげでとりあえずクリア。 そしてその後調子に乗ってリービン赤Gに特攻しました。無理でした。

この前までアンソロジーの意味がよくわかってなかった

ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!! (ガガガ文庫)作者: 水城正太郎他,築地俊彦,畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る読者がハヤテとなっていくつものパラレル…

ポップン18ロケテ(KONAMI ARCADE FAN)

18作目って事はヒプロ5が収録されるって事ですか。 最近のDes-ROW曲はHELLコースには及ばない難易度なのがなんとも。とか言いつつコアロック(EX)で落ちた事ありますが。 で、1st Samuraiと差無来!!とSUPER SAMURAIのどれが移植されるんですか?

咲-saki-

プール。ほとんどそれだけ。

中井正広のブラックバラエティ

TV

プールに遠足。 あのリアクションからするとやってきたのは森久美子ですかねえ。 あとこの番組ってこんなにグラビアアイドル出てたのかとビックリしました。

GuitarFreaks V6

3人でセッションしたら3人ともChronos赤もしくは赤Bでパフェ92%でした。それだけ。